パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

我が家のネコの話をしよう

★フリーテーマ | コラム

我が家のネコの話をしよう

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/21 20:52


前回は多数のコメントをいただきありがとうございました!


今回は予告通り我が家のネコの話をしようと思います。なるべく手短にしますが!



まず、自由帳古参組ではご存知の方もおられると思いますが、我が家には以前から1匹のネコがおりました。


{Photo01}



{Photo02}



推定2歳半の元オス(去勢済みなので玉なし)、アルでございます。我が家に来てそろそろ2年になるのですが…。


アルは多頭飼いされていた方が亡くなってNPOの団体さんに保護されていたところをうちの母親が連れ帰ってきたのが始まりでした。


アルは基本、良い子なんです!(力説)

元々家猫だったのでおとなしく、あまり鳴かず、食べ物の好き嫌いもなく…。


1人っ子生活を満喫していたアルのもとにやって来たのがこやつです。



{Photo03}



推定1歳超の元メス(昨日去勢したばかり)、ティーでございます。


ティーはうちの母親が仕事帰りの路上で見つけてしまいまして…。そこに稼動していたぼくが呼び出されて保護したのでございます。


最初はその場に居合わせた女子高生が家に連れて帰ったんですが、飼うのは無理だとなったので我が家に連れて帰り、翌日動物病院に連れて行きました。

検査してもノミもダニもおらず、病気もなく、健康そのものだったので、とりあえずお試し期間として2週間ほどアルとの相性を確認した結果…。



正式に我が家で飼うことに決めました!!



数日前から発情期に入ったみたいだったので、さっさと動物病院で去勢してもらい、これで万事OKとなりました。


しかしティーはおそらく生粋の野良猫(捨て猫とかではなく、たぶん野良生まれ野良育ち)だったので、率直に言って意地汚い!


とにかく人間の食べ物に食いつく! アルの食べてるものも奪う! 隠している猫用ご飯も引っ張り出す!


朝起きて床にふりかけが散乱してたときは笑いましたね(置いていたのを引っ張り出して袋を破いて食った)。


しかしまあ、かわいいはかわいい。イメージはアルが世間知らずのお坊ちゃん(人間換算だと30歳くらい)。ティーはバカギャル(換算19歳くらい)って感じですね。


{Photo04}






まあ、今回の締めとしては…。





自由帳のペット勢のみなさんもその熱い思いをコラムにして書けば良いと思うよ!



あと、まきぐちょ姐さんを筆頭にパチ7猫部が発足するそうですので、仲間に入れてもらおうと思いまして…。



祝! 猫部発足!(無理やりな終わり方)

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>羽根宮えいとさん!

猫部…その主な活動は各々の愛猫のかわいさを伝えることである…。

完!

猫の性質上、飼い主同士のオフ会はできても猫同伴は難しいですからねぇ。主にネット上での交流になりそうですな!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>ナス夫さん!

うちも最初は険悪な空気でしたけど、1週間もしたらいっしょに寝てたので本当に良かったです~。

人間同士と同じで、猫同士、猫と人間にも相性があると思うので、めぐり合わせですよね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>ぬっこさん!

かわいいあざますぅ!!

電気毛布はぼくが使うつもりで買ったやつを奪われましたw。

ぬっこさんも猫部部員ですね!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>しらたかさん!

コメントありがとうございます!

猫はもうホント、どれだけかわいいを言っても飽きないんですよね!
思いがけないところに出会いはあるので油断は禁物です!

しらたかさんは…鳥部?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>あきうめさくらさん!

癒しですよね猫は! ときどきイラっとしますけど…。

あきうめさんは間違いなく猫部部員ですよw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>銀チャさん!

うちの子は世界一かわいいですからね!!!(ドヤ顔)

実は我が家もペット飼うのはグレーゾーンなんですけどね…(小声)。

ぼくも一時期野良の子にあげる用のカリカリを持ち歩いている時代がありました。そういう人に野良ちゃんは支えられてるので今後もぜひ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>FLEAさん!

猫ってホント、基本的には人間を舐めてると思うんですけど、それも込みでたまらなくかわいいんですよね~。

猫部はメンバーけっこう集まりそうな予感がしますw

アクロス部も今年は活動が活発になりそうですよね~。ハナビしか触ったことがないぼくは仮入部かな~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/23
>>てぃむたむさん!

この数分後、とっくみあいを始めて片方が追い出されます…。

箱座りしてる猫には逆らえないですよね~。もう天才!
プロフィール画像
投稿日:2016/02/22
猫部ww何か新たな試みが始まったw
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/22
このお見合いでうまくいかず不幸になる猫もいますからまずは上手くいって良かった!
こうやってよい人に拾われる猫を見るとうるっときますわぁ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報