パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

内容的にも立ち回り的にもそこそこ満足だったのデス

★フリーテーマ | コラム

内容的にも立ち回り的にもそこそこ満足だったのデス

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/23 20:17


本日のお品書き
・前菜:エヴァ魂の白和え
・吸い物:ニンジャガイデンの赤だし
・刺身:ミリオンゴッド凱旋のお造り
・焼き物:ガルパンの照り焼き
・ご飯もの:北斗強敵の炊き込み
・デザート:ウサビッチのぜんざい



ということで行ってみましょう、この日の稼動!



▼2月20日

あいにくの雨模様でしたので、運動がてら歩いてお店に向かおうと思いまして、傘を片手にテクテクと出動です。

自転車なら15分もかからないところにあるE店ですが、歩きだと30~40分ほどなので良い運動になりますね。片道3キロちょっととかかな?

幸いなことに雨脚もそこまで強くなく、気温もそれほど低くないので、ぼちぼち快適でした。


ということでE店に到着したのが14時過ぎで、客付きは…う~ん、またリニューアル前に戻ってるような…。


店長、良いから釘開けよ? 設定入れよ?


正直ね、グランドはそこそこがんばってたと思います。でもね、それ以降のお客のつきはそこまで良くなかった。ぼく個人としては居心地良かったんですけど、リニューアルでパーソナルからドル箱に変えちゃうし、でも客はそんなに付かないしで…。


あとはリニューアルがやっぱ良くなかった。設定は入ってましたけど、少なかった。1/3ってところでしょうか?

完全に死んでるスランプグラフも多かった。これはYとも話していたことですが、せめてリニューアル初日は全台456、最低でも中間以上の気概は見せていただかないと…。それ以降は一段階二段階落としても構わないので、初日はね…。


初日の並びが600人超、2日目が200人以下っていうのがすべてを物語ってますよ…。



というグチはさておき、まずは最近お気に入りのこの台から。


▽エヴァ魂REG後336G


おそらく大阪ではいちばんエヴァ魂に関しては低いボーダーで打ってるんではないかとw


良いんです! 好きだから! マイナスじゃなけりゃ良いのスタンスです!


Aタイプだからなんとか許されてるような感じですかね…。これも400~500円くらいの台ですから…。


しかし相性が良いのか、けっこう勝ててます。やはりBIGで402枚はでかいですね。


今回も368Gでハズレ(リーチ目?)からのBAR揃えで黄7BIGをいただきました。ベルテンパイハズレってリーチ目、なのかな…?(自信なし)

{Photo01}



意外と芸が細かいですよねエヴァは…。だからこそ面白いんですが!


もちろん1Gやめして(いつか自力1G連してみたい)、気になる台が少しあったんですが、決め手に欠けたので近くのD店に移動します。



▽ニンジャガイデン492G

ちょっと浅いかなと思ったんですが、調べたら1000円以上はありそう&ちょっと打ってみたかったので座りました。

これが最初の50枚で104Gも回る!


これが新基準の実力か…(本当は50枚で平均47Gです)。


しかしまあ、なんというか…。


ニンジャガはもっさりしてますね…。というか通常時とかAT中とか、もうほぼ鬼武者。しかもどちらかと言うと劣化版…。


当たりは600Gからの高モード時に引いた強チェリーが刺さったようで、バトル負け→前兆ステージ移行→バトル負け→復活当たりという流れでした。652Gで赤7揃いにてAT突入です。


{Photo02}



アイエエ!?(ニンジャ違い)


このATは2連終了。うーん、もっさり。純増3枚ですがレア役は巻物以外全体的に重めなので、駆け抜け率も高そう。1セット30Gなので、上乗せしないとけっこうあっという間っぽいですね。

あと継続バトルがパッとしないのも鬼武者っぽいです。手に汗握らないんですよね。

AT後の高モードをフォローして48Gやめで移動です。



▽ミリオンゴッド凱旋703G

久々の凱旋ですね。最近拾えてなかったのでちょっと楽しみでした。

これがけっこうなレア役連打で、右上がり黄7を3、4回引いたりした結果、キンキンキンキン言いまくりで、779Gに図柄拡大4連で当選、5揃いです。

凱旋は早めに当たってくれるか、いっそ天井行ってくれるかの2択で良いのでオッケー!


で、このGGが…。


{Photo03}



ゼウスステージスタート! ヒャッホー!

天国滞在+次セット継続確定なので単発回避だ! ここでGG乗っけちゃおーぜー!!






{Photo04}



クッソ下手。





大阪でいちばんGODが下手な男とはぼくのことです。純増2.2枚!


たぶん天国も1セット目中にサクッと落ちたし、当然ループストックもない…。マジでGODはどうやったら出るの…。


315枚役を取りこぼし、ハズレ連していたのにG-STOPにも入らなかったので、負けるべくしての負けですな…(なお差枚は一応プラス)。


ここでちょっと良さげな台が空きそうだったのでトイレ行ったりジュース飲んだりして待っていると空いていたので、ありがたく打たせてもらいます。


▽ガルパン803G


文句のない1台!


こちらは913Gで砲弾リプ3連からガルパンチャレンジ入るも、ウサギさんチームで(ガルパンチャレンジはウサギさんチームしか選びません)泥沼1個といういちばんどうしようもないやつであえなく失敗。

しかし1005Gにちょっと熱めの演出から…。


{Photo05}



シンボル揃い!


見たことはあったけど、自分で引いたのは初めてですね!

出てきたCZはガルパンチャレンジで(久しくサバイバルウォーを見ていない)、もちろん選ぶはウサギさんチーム!


ストック、泥沼×1、駐車×1。




オワタ。




と思ったらまさかの泥沼白タイトルが成功してしまう。すげえ(驚愕)。


これが特にATレベルが高い示唆もなかったんですが、プロローグ中に3連チェリー引いて作戦ストックしたり、いざバトルに入っても作戦よく引くしチャンスチームが仕事するしでそこそこの継続!

シナリオは54で、グロリアーナB→黒森峰C→プラウダC→サンダースC→アンツィオC→グロリアーナC→プラウダB→サンダースCで、9戦目の黒森峰に負けたところで終了でした。

いやあ、ATレベル自体は低かったと思うので、がんばれた方です。最後の黒森峰はもう敵4両残しで負けたので完敗! ここを越えればアンツィオ挟んでの各校3戦目ターンだったんですけどねぇ。



▽北斗強敵1062G

意外と拾えているのが強敵ですね。面白いですし、500枚くらいならそこそこ出てくれるので積極的に打ってます。

いままで一度も天井到達したことなかったんですが、今回はサッパリ当たりそうにもなく、順調に天井へ…。

と思ったら、天井間際に引いた中チェが刺さったようで、本前兆中の1585GにAT当選。しかしケンちゃん白オーラ。ケンちゃんやる気出そ?

本前兆中に中チェを引いたおかげか、すぐに30枚上乗せし、初戦のシンを撃破したときに追撃もなく140枚!

さらに続く継続バトルで…。

{Photo06}




ありがとうございます!!


投資がちょっとかさんだものの、なんとかまくることに成功でした。悔やまれるのは上乗せバトルでリュウガを引っ張ってきたのに負けたこと…(リュウガは勝率50%、ベルやリプでも25%で勝ち、上乗せは100枚以上確定)。


▽ウサビッチ66VV

最後に気晴らしのつもりでウサビッチを打ちましたら、なんかすごい回る! 1k/25ペースで回り、さらに49回転で当選→電サポ抜け保留で引き戻し→なんだかんだで8連と納得の内容で満足して帰ることができました。


全台で差枚プラスだと、なんとなく嬉しい気持ちになります!


2月20日収支
▽エヴァ魂:+6283円(+353枚)
▽ニンジャガイデン:+1050円(+59枚)
▽ミリオンゴッド凱旋:+3934円(+221枚)
▽ガルパン:+8295円(+466枚)
▽北斗強敵:+178円(+10枚)
▽ウサビッチ:+4193円(+1198玉)


合計:+23933円(+1198玉、+1109枚)


PS.CRガルパンのスペックが発表されましたね!

新MAXの1/319で70%継続の確変ループタイプということで、個人的にはスペック面では大満足です!

潜伏も少しありますが、平和なのでおそらくモード抜け等はなさそうなので、打ちやすそうではあります。

導入はサミット前の4月ということで、いまから非常に楽しみではあります。きっとまたアンツィオは勝ち確なんだろうな…(ほくそ笑み)。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/26
>>FLEAさん!

なるほど初代からの…。勉強になります!
打てば打つほどエヴァはAタイプで良かったんだなと思える今作ですねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/26
>>羽根宮えいとさん!

世間的な評判はまあそこそこだったエヴァ魂ですけど、やはりAタイプならではの細かい部分も多くて、ぼくは好きですね~。

ウサビッチは66の方だったら当てるだけならかんたんなので是非!(確変入るとは言ってない)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/26
>>ナス夫さん!

そんなにお褒めいただいても何も出ませんよえへへへへ…(嬉しい)。

稼動の大半は負けて泣きべそかきながら帰ることになるので、こういう日はスキップルンルンで帰ってますね!(そしてまた次の日負ける)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/26
>>あきうめさくらさん!

お品書きはがんばって考えましたw

そして勝ちは珍しいので、今後は負けコラムが続くと思いますよへへへ…(真剣に勝ちたい)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/26
>>銀チャさん!

この日はよく拾えた方で、いつもはもっと台数少なかったり、妥協したりしてますねw

ぼくの立ち回りは自分でもイマイチだと思うことも多いので、あまり参考にしない方が良いかと…。

確かにロスを減らすことによって自然と負けは小さく勝ちは大きくなりますので、そこは気をつけた方が良いかもですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/26
>>てぃむたむさん!

たまにしか勝ちませんからね、ええ…。もっと勝ちたい(熱望)。

ウサビッチぜんざいはなんというか、食べるな危険みたいな感じがしますねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/25
エバの中段ベルテンハズレは初代からの伝統リーチ目。
今作もOKみたいですな‼︎
プロフィール画像
投稿日:2016/02/24
エヴァの演出、芸コマだな~。こういうの打たない自分にはありがたい(笑)
ウサビッチはワイも当たるまで打たなきゃね・・・(´ω`)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/24
本日のお品書き

に、なんか吹きました
センス最高です
そこからはじまるガチ立ち回り
こいつはただ事ではないですぞ
わたぼうさんには圧倒的センスを感じます
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/24
最初のお品書きから引き込まれて
稼動報告もわかりやすいし
さらに勝ちとは!
さすがです!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報