パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

飲みカワ女王と遊ぼう!

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

飲みカワ女王と遊ぼう!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/02/08 02:27

今回の佐々木さんのお題は、『好きなパチスロ機をプレゼンしよう!』ですよね。

このお題の重要なポイントは『プレゼン』だと思います。いくら好きだからといっても、ダラダラと機種解説を書いてみたところで、読む気が削がれます。

限られた枠の中でどうプレゼンすれば、相手から興味を持ってもらえるか?これ、本当に大事です。

ということで…

このコラムは今からプレゼンする機種を知らない人が目の前にいると仮定して、なるべく重要ポイントだけを抑えながら『プレゼン』してみたいと思います。


プレゼンする機種はコチラ!

{Photo01}



オリンピアさんのパチスロラブ嬢でございます!導入当初はGODの二番煎じみたいな評価を受けてましたが、そんなことありません!

ヒキだけでなんとかする部分は似たような感じですが、中身は全くの別物。まだまだバラエティーコーナーにも設置されているので、根強い人気があるのでしょう!

それではゲームフローを簡潔に…



■ ゲームフロー

まずは歓楽街を回遊します。
(通常ゲーム)

超高級キャバクラに辿り着きます。
(ラブゾーン=CZ)

今まで貯めた来店ポイントで入店出来る場合もあります。
(キャバポイント)

紆余曲折ありながらも入店します。
(ラブラッシュ当選)

滞在時間を決めます。
(オープニングアタック=OA、初期枚数)

相手の女の子を決めます。

度々、理不尽なおねだりがきます…
(おねだりチャンス)

そこも乗り切りながらアフターに誘います。
(アフターデートチャンス)

好みの場所に連れて行き告白します。

結構フラれますが、何回か告白するとヘルプが入ります。

見事告白が成功するとご褒美が貰えます。
(枚数上乗せ or ご褒美ラッシュ)

アナタは超プレイボーイです。成功するとすぐに別の嬢に果敢にアタックします。

制限時間がくれば退店ですが、たまに延長もできます。
(枚数上乗せ)

どんどん告白してハーレムを目指しましょう!
(ハーレムボーナス)



次にこの機種の売り込みポイントです!


■ 売り込みポイント

①最大天井が750G+若干の前兆
②通常時、1度上がったモードはCZかATを引くまで落ちない
③叩きどころが明確である
④とにかくピンクがポイント


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではゲームフローと売り込みポイントを合わせながら要所を説明したいと思います。


★ モード移行を見極めろ!

通常時は以下のようにモードが移行していきます。

【低確→通常→高確→超高確A→超高確B】

超高確Bまでありますが、この超高確Bはなかなか移行せず、もし移行すればAT直当たりのみ毎ゲーム高確率で抽選しますので、実質当選濃厚なモードです。

なので実際は超高確Aまで上げて、CZに当選してATに入れるという形が一般的です。

ここで売り込みポイント!

他の機種と同じ様にレア役でモードを上げていきますが、何事も無くモードが下がるというのがない所ですね!

CZ or ATに当選するまでモードが上昇し続ける安心感とズルズルと引っ張られてヤメ時が分からなくなる、飴とムチ状態(笑)

そこに加えて売り込みポイントにも上げた、低めの天井設定。上手い仕組みですよ、全く…

そんなラブ嬢ループシステムを把握した上で重要なのが、高確以上をしっかり察知するということですね!それを示唆するのが数々の『ピンク』です。

{Photo02}



ピンク文字にピンク背景、そしてピンクパンダ…(パンダ好きだよな〜この系列(笑))

とにかくピンクが出ればチャンスと覚えて下さい!そして、その上にいくと『金』が出てきます。

{Photo03}



ここまでいくと、CZ or ATが潜伏濃厚なので絶対やめないように!

そして無事にCZ or ATに当選したとして、その消化後に初めてモードが下がる可能性があります。と言っても、低設定でも結構な頻度で終了後も高確以上に移行しますので、少し様子を見るようにしたいですね。


★ 6G(or 11G)に全てを賭けろ!

このパチスロラブ嬢、設定差がある部分はほぼ通常時の初当たりのみに関係しています。言うなれば、ひとたびATに入ってしまえば、設定差はほぼ無し。純粋にヒキ勝負と相成るわけです。

ヒキ勝負となるAT中はキャバク乱舞やおねだりチャンス、ご褒美ラッシュ等の上乗せ特化ゾーンがありますが、本機で重要なのはそこではありません。(たぶん(笑))

相当打ち込んだワタクシが思うに、一番に注力すべき箇所はオープニングアタック突入ゲームとその後のオープニングアタックだと言い切っても構いません。

{Photo05}


OAは基本5Gですが、突入ゲームでレア役を引けば10Gに格上げされます。毎ゲーム20枚以上の獲得ですから、最低で100枚獲得。10Gであれば最低200枚獲得ですので、この差は大きい。

そしてOA中のレア役は最低100枚以上獲得なので、最低獲得枚数は回避できます。

いざお店に入ったはいいが、お金がないとなると、即座に退店を余儀なくされますからね(笑)ここは頑張って嬢のおねだりに耐えうる資金を捻出しましょう!

因みにAT中もそうですが、『ナビなし』だと若干レア役の期待度が高まります。まずは『ナビ出るな〜!』と心で叫びながらレバーオンするのもいいかも(笑)


★ とにかく『ハート』を掴め!

通常時も含めて『チャンス目』が重要な本機。特にAT中は上乗せの王道ルート『アフターデートチャンス(ADC)』に持ち込むには必須なレア役です。

{Photo06}


AT中のチャンス目は通常状態であれば、1/2でADCに突入。突入すればこれまた1/2で告白成功なので、チャンス目を引けば実質1/4で成功です。

高確中にチャンス目を引けばほぼADCに突入するので、告白成功率は1/2に高まります。

いかに嬢の『ハート』を掴んで告白まで持ち込むか…これ、大事です(笑)

そして見事告白成功!

{Photo08}


成功すればご褒美が待っています。枚数上乗せよりは断然、『ご褒美ラッシュ』の方が上乗せ期待度が高いのでコチラに突入したいですね。

見事にご褒美ラッシュに入れば最低4G間、上乗せが続きます。ここでもレア役は重要なのでなんとか引きたいところ。

まぁ…たかだか押し順ベルでも…こうなって

{Photo10}



こうなる可能性は十分にあります(笑)

{Photo07}


頑張って嬢から沢山のご褒美を貰いましょう!

プレゼンは以上になりますが…

パチスロラブ嬢の魅力はまだまだこんな物ではありません。しかし、これでは冒頭に書いた『好きな所をダラダラ』という事になりかねないので、この辺りでお開きとさせて頂きます。

今回の実戦は2スロで行いました。結果的に負けたんですが、正直キツイ台ではあります。何もなければ、スゥーと100枚程度で終わることも多々あります。

皆さんの周りのホールにも低貸しで設置している所はあると思うので、ちょっと遊んでみては如何でしょうか?

いやいや…20スロで勝負したいというアナタ!

そんなアナタは実際にキャバクラに行った方が安くつきますので、リアルに歓楽街を回遊しましょう(笑)


【オマケ】

{Photo04}


キャバポイントを10000ポイント貯めると当選率約50%の1ゲーム完結ガチ抽選『キャバクラチャンス』に突入します。

それを目前にしての当選濃厚CZ『コスプレデー』に入れるという上手さ(笑)

まぁ…AT終了後、即抽選してハズレましたが何か?(笑)

5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/10
らびっとパンツァーさん
いやいや…人それぞれなんで謝らないで下さい(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/10
佐々木 真さん
そうなんですよね!今回の題名もゴッドタンのあの企画からとりました(笑)

打ってたらリアルキャバ、行きたくなりましたw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/10
めぐむさん
望愛ちゃん、いいですよね!俺もイチ推しですwいや、中村静香ちゃんもいいなぁ…
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/10
FLEAさん
この馬鹿っぽさがいいですよね!ていうか確かに50%が最近当たらないw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/10
ごめんなさい_| ̄|○だらだらやってる代表です…ひたすらにすいません…_| ̄|○
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/08
この機種で中村静香を見ると、アイドル飲み姿カワイイグランプリ(ゴッドタンという千原ジュニアなどが出ている深夜番組の企画)を思い出します。

高スペックな割に、まあまあ当たりやすいイメージはあったんですが、やはり20スロだとリアルキャバのほうが安定するんですね。あ、歓楽街のプレゼンも入ってるじゃないですか(笑)。
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2016/02/08
望愛ちゃん最高(*'ω'*)!!!
去年何度か打ちましたが結構上乗せしても全然アフターしてくれなかったので台パnしそうになりました!!!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/08
キャバポイントであの扉を突破した事無いんですよ〜
ほんと50%なんすかね⁉︎
さておき、パチもそうでしたが昔のオリ平のバカっぽさが良い味だしてて私も相当な額、貢いじゃいました(テヘペロ)
福岡の嬢を推してましたね、えぇ。

ゆうジンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人