パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

三重ないものを見ようとして

★フリーテーマ | コラム

三重ないものを見ようとして

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2015/12/03 00:07

入院中は基本的に寝るかゲームするかしかやる事がないのですが、
その合間合間で皆様のコラムを拝見するのが結構楽しみだったりしていました。
人寂しいのをこうやって紛らわせる事ができる、いい世の中になったものです。

で、そんな中、ある記事が私の目を引きます。
そうアレです。燃えカスコラボ(?)で年末三重にいくアレ。
もうなんていうの、すっげーーーーーうらやましい!
何で東京からしかバス出ねーの!?九州からみんな乗ろうよ!キングオブ夜行バス三重で降ろしてよ!

自費参加もありだなーとか思ったりもしましたがどうせバスの中でもうみんな出来上がってるでしょうし、途中から参加したところで駆けつけ3諭吉とか飲まされる事になるんでしょう?私知ってるんだから!
なので皆様の実況なりレポートなりを楽しむ事にしたいと思います。ぐぬぬ・・・。


ただ指をくわえてみるのもアレなので、僭越ながらアドバイス的なのを書きたいと思います。
というのも実は私ひとりで去年三重オールナイトを経験したものでして。
たぶん今回参加される方で初めてオールやるって方も結構いるでしょうし、
何かのお役に立てればという感じでつらつらと述べちゃいます。


---三重オールナイト・実践のしおり---

1.開店まで
今回は皆さんで移動するという事なので、時間とかを考える事はないと思いますが、
変わりに物的な準備をいろいろする事をお勧めします。
必要なのは「大量のホッカイロ」「過剰なまでの防寒具」「過剰なまでの暇つぶし」「食料」この3つ。
特に防寒具は深夜に何時間も並ぶ=動き回る事すらできないため、自分の体温しか信じられません。
自分は近くのコンビニで手袋2個とニット帽を買い足しました。冬の深夜のお外、手が冷え込んだら打つどころじゃないですからね。
食料と暇つぶしもあるといいですね。自分は一人だったので眠ると財布取られると思って飢えで眠気をしのぎましたが、皆様でいくなら食べて寝てを交代でやると幾分楽になるでしょう。
とにかくここが第1の関門。目当ての台を打つなら店によりますが2時くらいから並ばないと取れませんよ。

2.開店後
自分はだいぶ舐めてたのでお目当ての台(まどか)を取れず大量設置のビンゴに座ったわけですが、このまま台移動できずに翌朝まで24時間ビンゴに縛り付けられる事になりました。
これも店に依るでしょうが、基本的に台の移動はできません。
そしてここ超重要で、24時を過ぎると眠気が襲ってきます。深夜から段々と強くなっていきます。
自分は最終的にまどかに座ったのですがそれでも打ってて途中で落ちました。
(寝ぼけて中押ししたらマジチャレ中で「一確!!」の音がいい目覚ましになりました)
眠くなるのはしょうがないとして、何が言いたいかというと、
・打つ台は勝つ事を目的とした台じゃなくて、本当に打ちたい楽しみたい台にするべき
・頻繁に皆さんでコミュニケーションをとるべき
ってこと。自分はtwitter実況などしていたのである程度眠気を抑えられましたが、普通に打ってたら普通に落ちます。
特に適当につまらないなーこの台ーくらいな気分で打つとヤバいです。現世に帰ってこれなくなります。
それとパチスロ打ってると思ったより目に疲れがたまるんですね。なので目薬があるといいかもしれません。クーーッ!

3.戦い終わって
帰りは皆様どうするかわかりませんが、感想戦で1杯やろうぜ!なんてことになると
いつも以上に酔いが回ります。翌日をつぶす覚悟で楽しみましょう。止めはしません。
幸い今回のパチ7実践ホールは四日市の市街地のあたりなので
食事も割と取れると思います。
自分は名古屋まで移動しましたが、ホテルの確保も事前にしておいたほうがよいです。
勝つからいいホテル予約する!位の心意気でいきましょう。

あ、でも軍資金は40万くらい持っていったほうが安心しますよ。心が。
お祭り気分ですからね。


なんか単純に自分の経験を述べるだけだったような気がしないでもないですが
役に立てれば幸いです。
あーーーー参加したかったなーーーーー


ではまた。

3

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/07
>羽根宮えいとさん
ありがとうございます。タイトルは何も思い浮かばなかったので適当にかいてまいましたガハハ
年末年始の大事な時期であえて辛い思いしてオールとかいくんですからね!万全を期して臨む手助けになれれば幸いですわ
プロフィール画像
投稿日:2015/12/05
タイトルから予想できない良記事でした。
この記事読んで助かった人も少なくない、気がします。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/03
>パチ7編集長さん
昔何かの雑誌でGOD全ツッパしていくら負けるか、みたいな企画ありましたが50万は切ったっぽかったので大丈夫大丈夫テリーを信じて。
しかしホント、九州からなんか出ませんかね…10人集まらないけども。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/03
>長門龍希さん
前回の経験だと全部が全部1だったという訳ではなさそうでした。
ただ設定狙いすると地獄みそうですけども…。
予算は、まあ、その、ほら、お祭りだし!パーッと行こうぜ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/12/03
現実的に怖くなってきた(笑)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/03
(・ω・) 参考になりますなあ・・・あっ、あっしは1狙いなんで予算控えていきます

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報