パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バーテン時代

楽しかった話 | コラム

バーテン時代

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/14 23:50

パチンコパチスロBARなるものがあるのをOFF会のときに教わった。「きっと店内が様々なパチ&スロをコンセプトに彩られ、日夜熱いトークが繰り広げられるようなステキなお店!!」を勝手に想像したんですけどちょっと違ったみたいね。残念。

自分がバーテンとして最後に働いてた時は、お仕事感覚は限りなくゼロだった。16時くらいに鍵を開けてカウンターの掃除を始め、18時くらいにバイトが来て店内清掃を任せる。料理の仕込みをしつつ飲酒開始。飲む飲む飲む。

19時くらいに店が空いたらとりあえずお客様が来るまで2階で寝る。(店内の2階のオープンは21時)ガヤガヤと騒がしくなると起きる。酒抜けでの寝起きの悪さは天下一品なので不機嫌MAX。タバコを吸いつつ一階へ。

常連どもに手をあげつつ厨房へ。そういえば最後のお店では1回も「いらっしゃいませ」を言わなかった。コックバイトに肉を焼かせながら飲む飲む飲む。目が覚めるので肉を食う。だんだんやる気がでる(22時くらい)

伝票をチェックしつつレジを開け、現金をチェックしその日の上がりに目星を付ける。大体は足りてるが、足りないときはちゃんと各地に営業メールや電話する。偉い。マスターの鏡。

ダーツとビリヤード、フーズボールなどに興じる。酔いが回ってくるので再び寝る。大体これくらいの時間に一見さんはいないので1階の大好きなソファーで寝る。もちろん店内の音量は下げる。

12時くらいにバイトが交代するので起こされる。カウンターにとうとう立つ。常連どもと飲む飲む飲む。2階へ皆であがる。パチスロが10台くらいあったのでグチャグチャ喋りながら回す。

2時くらいに「深夜組」とお客様が交代。同業者や水商売軍団のたまり場と変わる。キャバ嬢どもに愛想を振りまきつつ自動卓の電源を入れる。クズどもがワラワラと集まる。打つ打つ打つ。

6時くらい。一日が終わる。そら体も壊れるわ・・・。みたいな日々が2年ちょい続く。楽しかった。

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/16
>>タルタル

ホンマよな!?

>>ひろひろ

きとるねぇ・・・・。

>>ダンダン

不夜城の金城武は完コピ出来ます。

>>みさみさ

知ってる。ありがと。

>>フレフレ

我慢しない人生にはツケしかたまりません。家庭を築いた貴方を心より尊敬。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/15
酒が好き過ぎて、広告代理店で社員しながらバー開いた奴の話を思い出した。自分で飲みに行くよりは安くつくからって言ってたけど、クレイジーだよなぁ。生きてっかな?って…タイルまん君のコラム見てジェット君のコラム見て、今、ノスタルジーな気持ち。朝方FLEAだよっ‼︎(てらこりさん、ごめんなさい‼︎)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/15
ジェットさん、カッコイイ照
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/15
ジェットさんのコラム読んでたら馳星周の小説思い出しました。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/11/15
そのツケが今になって来ていると。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/15
逆に体が2年もった方が凄いですわ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報