パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

屁理屈も理屈 交換率変更とメイン機種

物申したい話 | コラム

屁理屈も理屈 交換率変更とメイン機種

プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)さん
月一ペースでコラム書いてます 偏見もあるので生暖かく見守って下さい
投稿日:2015/10/15 17:36

どうも、お久しぶりにございます
書くのは、約二ヶ月ぶりくらいっすね

何故、そんなに空いたのかは、ぶっちゃけ書く程の事じゃないので知りたい方は、コメントとかで


さて、本題に戻りますが、今、色々なとこで話題になってますね

『東京、等価禁止!』

正確に言うと『11,2割以上の差を設けろ』って事みたいですね

だから、20円貸し出しは
50枚貸し出し56枚返し

10円貸し出しなら
100枚貸し出し112枚返し

となる訳ですな


これは、立ち回りに大きな影響を与える事が予想されますが個人的には、こうなるんじゃないかと思います

1:ゲーム数解除系の衰退、及び純正ボーナス搭載機の台頭

これは明らかですよね

だって、千円投資する度に120円負けてるんですよ?

一万円突っ込んだら1,200円負けてるんですよ?

枚数換算すると500枚借りたら560枚出してプラマイ0

正直、早い当たりとある程度の出玉を期待出来る純正ボーナスART機(以後BARTと略)に人気が集まると予想されます



まあ、元々そういう流れですけど


2:第2次店舗淘汰時代の到来
1に付随しての事ですが

ぶっちゃけ、低設定しか使わないホールは潰れちゃうんじゃないかな、と

BARTの場合、一般的には設定が低いとボーナスが重いから
投資がかさむ

設定を使うとボーナスが軽いから
投資も軽い

ホールも慈善事業じゃりませんが、客だって募金のつもりで打ってる訳じゃありませんからね
負けやすいホールよりは勝ちやすいホールに客は集中しますよ

今までは突っ込めば元を取れる荒波台のおかげで低設定にも稼働が有りましたが、今後、低設定を回してもらう為には

『高設定があるかもって期待』

が必要になります


長々書きましたが、要は
『パチスロ業界の大きな転換期が来たぞ』
って事です

この流れは今は東京だけでしょうが東京から他の地域にも広がっていくでしょう

今回の規制がモデルとなり全国に影響すると思います





というコラムでした

今後は、出来るだけ月1以上は、書きたいと思ってます

応援しなくてもいいので、バッシングは止めて下さいね…

3

咲夜 一咲(サキヤイッサ)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2015/10/16
ピノコさん

初めまして、よろしくお願いします
ピノコさんみたいな、フンワリ画風、結構好きですよ

良いお店かどうか、ですか
その辺のコラムも書いてみますね

後、交換ギャップはお店にとってはチャンスでもあると思うんですよね
このコラムは『打ち手側』視点ですから

良いお店に関する事にも繋がるので、早めに次を書きます
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/16
はじめまして!多分、サキヤイッサさんと入れ違いで自由帳に参加したので
お初です!漫画を描いているピノコと申します。よろしくお願いします!(*´∀`*)
ピノコは神奈川なのですが、神奈川も12月から等価禁止か?という噂が
あるようです。そもそもあんまり等価のお店は行っていなかったのですが
最近やっと見つけて、よし、今度からここだー!と思っていたのに。。。
良いお店かどうか、見極めるのも大変ですけど、やっぱりお店が一番
苦労されるでしょうね・・・どうやってバランスとるか、、
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2015/10/15
サキヤイッサさん

も、申し訳ありません!さんを付け忘れて呼び捨てになっておりました!大変失礼しました(>_<)

その通りですね。皆がそのように動けば、ホールも設定を入れざるを得ませんからね!
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2015/10/15
せかいああばさん

北海道は何年も前から等価禁止でした
今では、また前に戻ってますが変更直後は若干、設定状況は良くなったと感じました
キチンとした危機感を持って少しでも頑張ってくれてるホールを探すの交換率変更直後は必要かと思います
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2015/10/15
実際に、ある時期から等価禁止になった都道府県を知っていますが、変更前後で設定状況等、全く変わらないですね。なぜなら、客も以前と変わらず打つからなんですよ。
その時自分は思いました。あれ、これって店が儲かってるだけなんじゃね?と。
プレイヤー全員がサキヤイッサのように考えるなら設定状況も変わるでしょうが、どうなることやらって感じですね。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報