パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

開運!パチスロ鑑定団!今夜のお宝は…

あなたの自慢の一品、教えてください! | コラム

開運!パチスロ鑑定団!今夜のお宝は…

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2015/10/15 17:40

由緒正しい家系をもっていない、しがない農家出身のわたくし、
毎週テレビでやっていた鑑定団を羨ましいという目で見ておりました。
本人評価で100万円の物が実際には500円の場合など実に笑いが出ます。
でもいくらで評価されても本人にとっては100万円の価値がある、そんなものを1つくらい持ちたいもんですネ。

というわけで家の中になんかないもんかねー、とごそごそ探していましたところ
あったありました。人様に見せれるような代物が。
誰でも持てるわけじゃないっぽいのでちょっと自慢してみたいと思います。
願わくばQUOカードも自慢の一品にしたいところですね!
(今回のお題現時点で誰もまだ何も書いてないようなので独り勝ちあるのか…?)


……そう、あれは数年前のコミックマーケットでした(突然始まる回想)

コミケ、つまりはオタクの祭典。なのでせっかくだから服装もネタっぽくしていきましょう!
けど痛Tなんて買っているわけじゃないし…ああ、これならなんかそれっぽいかも、よしこれにしよう
無類のたぬ吉くんファンなのでパチ好きアピールもできるな!

{Photo01}


ということでこんな緑Tで現場へ突入。これがまさか大事な要素になろうとは。

コミックマーケットは同人誌を買い行きますが、それ以外に企業ブースでのイベントもパチ打ちには大事な要素。
そうNETさんでやっている「パチスロ選手権」です。このころはシンデレラブレイド(初代)の尻ペン大会が開かれており、今でこそ種類が増えていますが当時の尻ペンの頭悪さが最高にいい企画でした(おかげで長蛇の列になりましたが)
自分も尻ペン最高記録叩き出したい(尻だけに)、実機じゃまず無理な虹ペンペン棒握りたい…と夢を持って列に混じること十数分。

「次の4人どうぞー」と案内されてやってきた自分の姿を見て、担当のジェットカー西さんが開口一番

「ちょっとキミなにそのTシャツ!」
「えっらい緑やなーどこで手に入るんやこんなの」
「え、緑のたぬき好きなん?そんなに?」
とちょっと高めのテンション。普段から高いか。

「緑色が好きかー、よしわかった!そんな緑のたぬき君(あだ名付けられてる)に特別なミッションをつけたろう!」
「今回チャレンジしてもらうおしりペンペンタイムで、アテナさんをペンペンできたらこれをプレゼントします!」
「今ではどこでも手に入ることのできない幻の一品や!がんばってな!」

限定品とか幻という言葉に非常に弱いわたし、俄然やる気出る。北斗転生のごとくレバーに力を込めろ!
「ではスタート!」(ガキーン)


……
出た!アテナさん出た!めっちゃ緑!メガネ!
おぉーと歓声の上がる場内、スターだ!今まさに自分はシマスターになったぞ!このまま優勝まで飛べる!

ペンペンペンプシッ やりました! +34ジャキーン

…まあアテナさんだししょうがないよね…。
この4人では虹ペン棒握った隣の方が150近く叩き出して優勝してました。悔しくなんかないもんっ

(突然終わる回想)

というわけでイベントで謎の引きを発揮して手に入れたのがこちら。
ジャジャーン!

{Photo02}


リオデカーニバル なんで作ったかわからない実写版ディーブイディー!

{Photo03}


裏面こんな感じ、なんか不細工なおっさんが反射で映り込む不具合が出てたので傾いてます

中には小冊子がついてて、

{Photo04}


こんな感じ、なんかエロいな!今の痴女化したリオさんもアレはあれで悪くないですが
このころのリオさんはちょっと妖艶な感じがありましたよね!

中身については…ここでは触れないでおきましょう。
ムフ♪(あだち充キャラみたいな顔で)

新しく出るSBJ2はこのころのリオさんに戻ってきたとのことでちょっと期待しています。
相乗効果でこのDVDも価値上がったりしないかな。したところで手放しはしないから無意味か。


他人の持っていない自慢の一品となるとこのくらいしか浮かびませんでしたが
どれくらい皆様の物と張り合えるか書いてみました。
対向して自慢の家とか自慢の家族とか出されたら粉になって消滅するのでやめてね!

ではまた。

9

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/17
>パチ7編集長さん
実写です。DVDっていうほどの長さもない実写PV。
販促用なのにあまり流されてないってのがいかにもNETらしいですね…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/16
なんだこのDVD!? 実写?
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/16
>長門龍希さん
ありがとうございます。肝心のペンペンはぜんぜんでしたけどねっ。
初ペンではなくてたぶん2回目だった気がします。なので2012夏かな?
皆さんそれなりに勝手知ってたのでネモフィラ出てきて「あぁ…」見たいな雰囲気ありました
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/16
>ピノコさん
Tシャツのほうー!?ユニクロさんいい仕事してましたね…(ユニクロで売ってたやつです)
イベントは設定9くらいの台で一番早く当てた人が優勝!みたいなのとお尻ペンペン大会といろいろやってました!今年の年末も、あるのかな
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/16
(・ω・) まさに神がかり的なヒキですな、いやはや見事

(・ω・) 初回選手権なら2011の冬ですかな、確か・・・
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/16
そんなイベントがあるのですねー!
そして緑のたぬきTシャツ可愛い!(゚ж゚* )
ピノコ的には、美人DVDよりTシャツのほうが鑑定額高い!((*´∀`*))ケラケラ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報