パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅の国京都~危難編第二章~生き残りたい

★フリーテーマ | コラム

修羅の国京都~危難編第二章~生き残りたい

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/13 23:02

君は誰とキスをする
ランカそれともシェリル?











ちなみに私はランカです



と言うことで前回の予告通りマクロスF稼働です

まぁマクロスFといっても前作の魂キラッですが

ほんとは4円の俺翼が打ちたかったんですけど2kなんかで打てる気がしませんよハイ

1パチと言えど2kで1/158打つのもなかなかアレな気もしますけどね





今回は今までほとんどいったことない店での稼働でした
この店の驚くべき所はなんと4円で未だに





牙 狼 X X 稼 働 中





すげえ、マジで
超打ちたい

アタッカーの釘は見なかったことにして打ちたい

アタッカー横の溢しが綺麗に八の字にぱっくりあいてる気がするけど打ちたい





ただ4円なんで結局打てるようになるのはまだまだ先の話ですが










まずはこの画像を(ry

{Photo01}


投資1.5k127回転での事

滝行を決意していたタイミングでのコレですよ

結構昔の機種なんで分からない方もいらっしゃるかもしれませんが分かる方には茄子葱がどれ程この画像を撮ったときドヤ顔だったか想像つくでしょう



ヒロインリーチ7テン、灼熱です
おまけに発展時にシェリルカットイン(アツい)つきでした



(※分からない方のために補足
初代マクロスFには通常テンパイから発展するリーチとチャンス目からのヒロインリーチがあります
通常リーチにおける7テンは世間的に7テン=熱いと言うイメージがなかったからかこの台では別段チャンスアップでもなんでもありませんでした
しかしこのチャンス目からのヒロインリーチだけは別扱い
シェリルなら3、ランカなら5テンがデフォなのですが7テンすることが極稀にあり、コチラは昨今の7テンと比較しても勝るとも劣らないアツさを誇っております
最近の台だと、そう、にっくきルパン三世~I'm a super hero~と同程度かそれ以上のアツさがあるといってもいいでしょう)



そしてこのリーチが……





{Photo02}


当たる!(正直ネタ的に外れてほしかったと少し思っていたのはここだけの秘密

そしてこのヒロインリーチでの大当たりは確変確定、フロンティアモード突入です!





久しぶりにフロンティアモード入ったけどやっぱ楽しいなぁ……

4以外はテンパイして発展したらその時点で期待度7割超かつレバ確
そして通常の危険のある4テンからのみ最大出玉を獲得できる可能性のあるこの機種一番の売り、バルキリーボーナスの可能性がある

{Photo03}



F2よりもやっぱコッチヤナ!
懐古厨と言われたらそこまでですが





そして先ほどの当たりが伸びる伸びる

そして何よりスルーがまともだったためサポで玉が増える増える

この店ええ店やな!





……と思っていたところやたらと店員が私の後ろを通り私の手をみてインカムを飛ばしている



コレは不味い……
回りも悪くなかったからこの店で目立ちたくない……
と考え止め打ちをやめ基本打ちっぱ、リーチ中のみ打ち出しやめに切り替え

するとやはりと言うべきか店員のとおる頻度が大幅に低下、インカムを飛ばしている姿もほぼみなくなりました

いやー助かった……140玉なら止め打ちしなくてもなんとかなりそうだしいいか……





そしてこの連チャンは

{Photo04}


この大当たりを消化後保留内に待ち受けていた1000体バジュラでルカが殉職して12連で終了

最近カメラでリザルト撮ったらその次で確変が必ず終わる嫌なジンクスが生まれつつあります





約8000発をもって次に打ったのはrio2の甘

コチラ結構な技術介入機なんですが先ほどの事もあるので上皿維持出来ればなぁ……程度に止め打ちしようと考えて打ち出し

そしてコレが中々にハマってくれる
そして250発で18回程度しか回らない
140玉なら現金投資はあまりしたくない釘です


マクロスは既に他のお客さんにとられていたので仕方なく続行(打たない選択肢はない

そしてようやく当たったのは2200玉投資の149回転、楽曲疑似2からの役物完成チャイナ一発必中

普通に4Rでしたがここからが甘rio2の良いところ

出玉アリからなら必ず電サポ100回がつくんです
その分st35回転は他の甘stと比べて確率が重くなっております
大体1/66とst自体の連チャン確率は41%程度しかありません



その筈なんですが……





{Photo05}







時短突入することなく衣装コンプしちまったよ……(要はstのみで6連、初当たり含み7連



なんか最近の私のヒキはおかしい



1パチの甘でのみ爆発する



打ちながら
「そういう台じゃねーからコレ!!!」
とか
「違う、今じゃない」
とかばかり考えてます





んで結果あの直後にノーテンスルー

なんだ、獲得出玉撮ると終わるのマジで確立しつつあるぞオイ





結果合計獲得出玉が8400発!

ということで前回の次回予告で察しのついてた方もいるかもしれませんが勝利致しました!
以下結果です!





投資:1.5k
回収:5.2kとおかし
収支:3.7k





……アレ?

端玉合わせたのにおかしってなにコレ
と言うかなぜに5.2k、6kだろオイ





え、それってまさか……





160玉交換ってこと?





Next Nasunegi's hint!

{Photo06}

5

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/14
ピノコさん
京都は基本ほんとヤバイです
ましな店もあるにはあるのですがね
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/14
yuuさん
マクロスいいですよほんと
新作はあまり好かんのですが旧作はアホみたいに打ち込んだ記憶
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/14
パチ7編集部さん
だって
修羅の国だもの

どうも、納豆のように粘り強いでお馴染み茄子葱です
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/14
厳しい!Σ(゜Д゜*)そんなのチェックされちゃうんですね・・・
京都怖い!!でもとりあえず企画が続いててよかったー!
わらしべの道は遠いですねぇ・・・
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/14
パチンコは打たないのでわからないですがマクロスいいですよね(*´∀`)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/14
タイトルが切実・・・!
粘ってますね~(・∀・)
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/14
長門龍希さん
5or15Rですしね
一回目のレバーでオズマ出てきた瞬間のテンション上がりようも半端ないですし

失墜のシェリルでは10R振り分けあるの知らずドヤ顔でパリンしたのはいい思いで
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/14
初代Fだと射手座で5R超えた瞬間がたまらないんですよ・・・
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/13
タイルまんさん
まぁ店にもよるとしか言えないのですがひぐらしうってて止め打ち注意されたときは思わず「は?」と聞き返したことあります
玉増えねぇってのにそこまでして削りたいのかと
その店ではラウンド間も打ちっぱですからね……もういってませんが

換金率は別にいいんですよ、回ってくれるなら
回ってくれるなら
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/13
止め打ちとかそんな厳しいんですか!?そして換金率…
まさに修羅…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報