パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

適度に見切りを付けましょう

キツかった話 | コラム

適度に見切りを付けましょう

プロフィール画像
天井くんさん
投稿日:2015/10/13 14:59

天井くんです。エイエイ!

オフ会に参加してからというもの、人様のコラムに対し少しですが、コメントなるものを書き込める様になりました。これも『オフ会』という場を提供してくれた『パチ7』さんのおかげです!

監査、ではなく感謝DEATH!!!実際にコラムニストの方々に会って無かったら、小心者の私にはコメントを書き込むなんて、ぶっちゃけハードルが鬼高かったのはココだけの話しです。



それと最近?少し悩みが出来ました。。。

クズの神?クズの王?クズの帝王?である『もじゃ王さん』が、私の事を兄貴と呼ぶのです。。。( ;∀;)




さぁ、気を取り直して今回のコラムです!





天井くんって言う割に?


天井ネタがひとつも無い?


核心を突く!とは、まさにこの事ですね!!!




いつか書こうと思ってましたが、すっかり天井ネタをコラムに書くのを忘れてまして・・・オフ会の余韻が冷めやらぬ中、私事で恐縮ですが、今回は『天井ネタ』DEATH!!!








遡る事13年前。

サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズ選手が、73号本塁打を放ち、シーズン最多本塁打記録を更新した2002年。時を同じくして?ある男が、大記録を!?金字塔を打ち立てる!!!

これは、ある男の!想像も絶する忍耐の物語である





ある日の午後・・・





ダメ営業マンの鏡である私は、クライアントとのアポなど気にも留めず、スポーツ新聞を片手に優雅な喫煙タイムを満喫していた。


( ゚Д゚)y─┛~~ウメー


そんな私の大切な時間に、ある男がやって来た。

よく一緒に連れスロに行っていた、西さんである。彼は私より3つ年上で後輩の面倒見がとても良く、私が慕っていた数少ない先輩のひとりである。そんな西さんが、息を切らし私の元へとやってきた!



西 「(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…ヤバイ!!!」

私 「西さんの顔がヤバイっす!」

西 「馬鹿野郎!これが興奮せずにいられるか?」

私 「いったい何があったんです?」

西 「サボってる場合じゃねぇゾ!」

私 「ムッ!サボってる訳じゃ・・・」

西 「(´Д`)ハァ…・・・出た!」

私 「何がですか?」

西 「かっ神が出た!!!」

私 「・・・神?」





これは流石に・・・





身を滅ぼした思い出が?





心当たりのある人??





多いハズ???




{Photo01}






初代ミリオンゴッド

時速5,000枚が当たり前の時代に、一撃5,000枚のモンスターマシンが現れた!!!



一撃5,000枚!等価交換で10万である!



当時の私は、平日休みの職場だった為、早速!新台入替☆初日☆に西さんと共に!意気揚々と!?財布には5万円を入れて未知なるモンスターに挑戦状を叩きつけた!




翌朝、新台の抽選に参加すべく、西さんと共にホールへ向かう




(PGGというヤツを引けば10万は硬い???)




(一日打てば現実的に引ける確率だとッ???)




見事に新台の抽選にも当選し、私と西さんはモンスターマシンと対峙した!




私 「今日は何喰います?」(・∀・)

西 「飲みにも行こうゼ!」(#・∀・)



打つ前からもう勝った気満々である。

流石に新台初日!?お店もある程度は出玉を魅せてくるだろう・・・








魅せてくるだろう・・・?








だろう・・・???








そう、根拠は無い!








根拠の無い時ほど?後で訪れる後悔の念は半端ではないのだが、この時の私は勝った事しか頭に無い程、我を忘れたイカレポンチだったのだ!



そうこうしてる間に、新台開放の刻は訪れる!

モンスターマシーン『ミリオンゴッド』一斉にスタート!!!




周りを見渡せば、GODゲームがスタートしてる人!人!!人!!!

((((;゚Д゚)))) ハエエーナ!オイ!!!

私と一部を除き、開始15分程でライバル達は既に初当たりを消化していた。

西さんも開始早々に初当たりを迎え、楽しそうにGODゲームを消化している。






(・・・焦るな!)






(まだ始まったばかりだ。。。)






・・・私は自分に言い聞かせた






PGG・SGGを引く豪腕なライバル達とは裏腹に、所持金5万しか無いにも関わらず、私の投資速度は、加速装置を付けたかの如く凄まじい勢いで加速し、千円札がサンドへとバンバン吸い込まれていく。。。





(マ、マズイ!このままではお金が・・・・)





1,000Gにも満たない状態で私の財布は空となる。。。










私 「そうだ!銀行に行こう!!!」










京都に行くかの様な思い付きではあったが、急いで銀行ATMに走り、追加の5万円を胸にモンスターマシーンと再戦!3万少々使った所で遂に『ミリオンゴッドの初当たり』を経験した!






・・・天井






1,500G到達から順押し黄7で天井GODゲームに突入した。


私 「は、初当たり・・が・・・て・天井・・・だと」


ここまでの投資は8万と少し!

一撃5,000枚のPGGを引けばプラスに転じる・・・

そう、PGGさえ引いてしまえば良いのだ!!!!







良いのだが・・・






2回目の天井を迎えた頃、銀行への往復は3回となり私は廃人と化していた。。。

そんな中、西さんは絶好調!既に出玉は5,000枚を超え、西さんのGODゲームはミスチルの歌の如く『とどまることを知らない』


西 「連荘すれば直ぐだよ!」

私 「・・・」

西 「PGG引けば取り戻せるって!」

私 「・・・ですかね?」

西 「気合が足りねぇ~からだよ!」

私 「・・・です?・・・よね!!!」

西 「今からでも気合で取り戻せるから!」

私 「DEATHよね!!!」








そうだ、銀行に行こう!








そう私は決意した!








銀行へは遂に4往復目に突入し、『気合』で必ず取り戻せると根拠の無い自信を胸に、私は最後の勝負へと打って出た!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!







結果・・・







とどまる事を知らない、投資の中で・・・







『果てしない闇の向こうに ohoh 手を伸ばそう』



・・・伸ばしては駄目だった訳で、



『癒える事のない痛みなら いっそ引き連れて』



・・・癒えない痛みを13年間引き連れてますが、



『少しぐらい はみだしたっていいさ ohoh 夢を描こう』



・・・夢を描いて負債抱えてますが、



『心のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ』



・・・心のまま逝った結果は、誰でも分かる辛い明日が待ってたゾ。この野郎!!!(T_T)



3度目の天井を迎え、撃沈。。。

総投資、25万8千円也・・・( ;∀;)






今でも忘れはしない。。。シーズン(一日)最多負け額を、仏恥義理で更新した瞬間だった。。。バリー・ボンズ選手もまさかココまで負けるとは思ってないハズである。。。





やっちまった、、、タイムマシンがあるなら中学時代まで戻りたい。真面目に勉強してちゃんとまともな高校行って・・・大学・・・






だが、現実は甘く無い。。。

打つんじゃ無かった、天井1回目で止めておけば・・・

後悔してもしきれない程の負債を抱え、西さんにお情け晩ご飯をご馳走になる若き日の私は、リベンジと称し?次の給料日には再び神へと挑むのである。


GOD天井3連発の記録と共に、『天井くん』が誕生したのだった!!!




アホですね。。。(*ノω・*)テヘ







14

天井くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/18
ざきゃさん
学生時代は生活費を使ってしまい、日本酒で3日凌いだ経験もあります。( ;∀;)
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/18
まきぐちょさん
吉宗も天井レギュラーで何度も心を折られました。(T-T)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/10/18
すげぇ…GODは学生時代だったので触れませんでしたよ
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/10/18
初代吉宗、2日で30万行ったことがある私よりも上がいましたか!!
当時のゴッドは数回数千円ずつしか怖くて打てませんでしたw

逆に、三回天井食らわすなんて凄い!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/16
ピノコさん

兄貴。。。?


って事は確定ですね!



私もクズだったのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/16
兄貴!兄貴!(・∀・)ノ

てか、こんな恐ろしいエピソード初めてです・・・(((ㅇㅅㅇ|||)))
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/14
光帝ひろさん
元気になって頂き光栄です。って光帝ひろさんまで(T-T)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/14
なんかちょっぴり元気でました。兄貴!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/13
べーやんさん
初めましててすが、何やら皆さん私を誤解されてるようで・・・( ;∀;)
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/13
パチ7編集部さん
ええ、枕を濡らしましたとも。兄貴?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報