パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

AT中に何も揃わなかった

★フリーテーマ | コラム

AT中に何も揃わなかった

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2024/02/16 15:07

いや〜、現代において
4号機時代のダイオヘッド
(パチスロ制御等に関する変態漫画)を参考に
アラジンAを打ってる人間は私くらいでしょうな

何の自慢にもならんけど。




でもね、やっぱりね
知識があるのと無いとでは4号機の頃の淡白すぎる演出にも深みがあると実感できるのですよ。

例えば だけど、無演出で単チェが出現した場合 ボーナスorアラチャン高確率確定とか
通常時に出てくる

{Photo05}


ナビ 

ラクダ(シングルボーナス)か、
何も揃わずでボーナスorアラチャン発動 か、
ナビつくけど実は押し順の関係なく揃う月星が揃うとかね。




色々に工夫が凝らしてあるから
退屈なんてしない。






なんてことはないです。
普通に退屈っす。

ドットはあるけども、Aクラシックとは違い純ハズレ引かないと動いてもあまり意味がない。
ので、結構ヒマ。


7狙いで枠下まで滑ってラクダが外れてBIGが出てきたときは

「おお」
とは思いましたけどね。



これで1kあたり25Gって当時の先輩方はよく耐えてましたね。
ボーナス間天井1251Gで、アラチャン発動ってだけです。(到達後、チェリー停止で発動)


天井AC後、 
81%は低確 
18%は高確ショート
1%で高確ロング

なので天井が楽しみでも何でもない台なので如何に
BIGを沢山引いて25%の高確移行を目指すor単チェ引いて高確に上げるかって台です。

丸5万の 1/5でACの連荘チャーンス
なんかしてたら〇ぬわ。



というのが前提でも打っちゃうんですよね。
ゲーセンであっても吸い込み恐ろしいな・・・ってくらい回らないのを実感できるね。



{Photo02}


フラっと座って、アラチャンの高確
を拾えるのもゲーセンのいい点です()

別に拾いにきた訳じゃないけど
嬉しいよね。



{Photo10}


通常時はヒマなのは揺るがないけど
高確中はクラシックと違って地味だけど
居ましたってのがあるから、こっちの時代の方が
引っ張られておもしれぇ。




{Photo08}



と、楽しんでいたら




{Photo03}







わ!
わ!


ドット作動、ナビ無しって
純ハズレ濃厚だったっけ…?

ここからリプとか無いよね…?









{Photo04}


!!

わ!
わ!

は、ハズレだ!

夢にまで見たアラチャン中の
純ハズレを引けた!



伝説にも語り継がれている通り
アラジンAの唯一の上乗せ抽選である。


50%で何も無し

33% 10回ナビ追加
5% 30回ナビ追加
5% 50回ナビ追加
5% 100回ナビ追加




※省略
万枚以上の期待振り分け
合計0.14%

と、全部書く意味が無いけど
取り敢えずは激アツ状態なのである。



え、やだ通常時でも
普通に出現を渇望する純ハズレをアラチャン中
引けるってマジで滅多にないから


やだやだハズレでハズレなんて
耐えられない


とかワクワクしながら
ビクビクしながら消化してたら


{Photo09}


運命の刻が来てしまった。








{Photo07}


頼む…!














{Photo01}


ヘイヤーヘイヤーヘイヤーヤーウッハッ ヘイヤーヤーヤーヤー
ぴっぽっぱっぽ! ぴっぽっぱっぽ!
ぴっぽっぱっぽ!ドゥルルリン♪ドゥルルリン♪
ポッポッピピパパポ!





わ!
あ!


クラシックじゃない
本当の

本当のスーアラ!
スーパーアラジンチャンス!


言い忘れてたけど、アラチャンは
純増11.9枚とかいう現在のパチスロ機においては
不可能な純増+リアルボーナスも抽選しているから

スーアラ5000回ナビなんか
引けたら、はぁはぁ…!

最低でも60000枚超え+ボーナス枚数分
出るって訳よ!

まあ、ここゲーセンだから
そこまで出したところで意味ねーけど




興奮する…!





うぉぉお!
閉店30分前だけど行くぞコノヤロー!





10回ナビ超えた!(33%)
30回ナビ超えた!(5%)




{Photo05}


ふゃおん!



{Photo06}


デューデューデューデュー!


{Photo05}


ふゃおん!



{Photo06}


デューデューデューデュー!






な、なんていうか
初めての10回ナビ以外で、

スマスロになってストレートに高純増台が出てきて
慣れてたつもりだけど…





純増11.9枚で、ナビ押しだけで
ゴリゴリ増えていくの…


サクサク下皿が満タンになって…
なんか慣れないで







気持ち悪くなってきた…






と、
50回ナビ(5%)で

{Photo09}


END


えぇ!?こんなもんなの!?
とか言いたいけど
600枚弱が一瞬で出てきましたわ
エグいな…





と、因果律を合わせたかのように
このスーアラで高確率落ちちゃった☆








正直、アラジンAってアラチャン入っただけじゃ
相当厳しく、アラチャン中の純ハズレの50%とって

今回みたいに5%とってようやく〜感があるけど
高確率連チャンで1000枚があっさり出ましたわ。

当時ホールにあったら恐ろしすぎて打てないっ!
ゲーセンだから遊べているうえに、ゲーセンですら
ゾッとする吸い込みだと肌で感じるけど、
ゲーセンとはいえ夢見れましたわ。

素直に大興奮ができた!

1年以上ゲーセンでアラジンを追いかけて
ようやく引けたスーアラは格別でした。

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/17
Alisaさん
かなり遊んでますが
『どうやって勝つんすか』
って感想しか思い浮かばないっすね☆
アラチャンは面白いけど、
BIGゲー感が否めないっす☆

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/02/17
アラジンは選ばれた人しか出せないのよねー…え?ボクは勝ったことありませんwww
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/16
つちのこさん
ラクダ引っ込みの恐ろしさがクラシックで露骨になっちゃいましたが、リスクがリスクなので低確転落が本当に恐ろしいっすねw

あっさり万枚が出たってのも頷ける速さでしたわ
プロフィール画像
つちのこ
投稿日:2024/02/16
お疲れ様です。
正に当時ホールで打った経験があり、且つ初の万枚を達成した台であります。
残念ながらその翌日、あの初代GODで28,000枚抜いたために思い出話の前振り担当になってしまいましたが。

AC後早々にラクダが引っ込んだ時やたら恐怖を感じた記憶が。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報