パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

結局乗り切れませんでした、スマスロ

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

結局乗り切れませんでした、スマスロ

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2023/06/28 23:12

北斗長期稼働しそうでなによりです、私の予想が外れて良かった・・・


そして


もうダメだわ、スマスロと6.5号機。
普通に座らなくなりました。そもそもほぼ座ってないですが・・・
なんかね、この「万枚突破率」や「完走を前提」とした売り込みって、嫌いだった5号機3枚純増とかボーナス込みで純増2枚とか謳ってた時代を思い出すんですよ。

この時期の台を禄に打たなかったのもありましてね、多分自分に合わないんでしょうね。

さらにバブミおじさんのコラムでもありましたが、ノーマルがスロットの中でもオワコン化してきてしまった感が否めなくて。
ジャグラーは好きだし否定は全然しないけど、このジャグラー1強ってのはあまり望ましくないんじゃないかとは思います。

思うと新ハナビは完成度高かったんだなあ。

恐らくアクロス系とか目押しマシンを出して技術介入で100%みたいの出してもあんまり打たれない時代になってきたのかなと(所謂稼働貢献が低く終わる)

あと、スマスロの導入によって明らかに設定が・・・


なんとなく打ちたい台(ナイツとか)もあるけどどうにも行く気にならなくなって。


そして、結論






もういっかぁ・・・

今日少なくなった貯玉を飲ませてきました。

最後に打ったのはコードギアスCC

A+ロングAT(RTならもっと良かったけど)は好みのスペックだけどこれがノーマル機として見るとちょっとかなりつまらないんですよね・・・



自分の好きなタイプがつまらなくなったのでこれで終わりかな。

まあ多少は打つだろうけどw

でもかなり行かなくなりそうですね、ではでは。

5

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2023/07/07
ヤパン3世さん
6.2号機あたりが自分には合ってたかも知れません…別に今のスペックで稼動上がってるからいいんでしょうけど。ま、そこに乗り切れなかった人は静かにさります。
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2023/07/05
めちゃわかります
ジャグ打っても1000枚超えない
へんなエナ増える
へんてこな台増える
打つ気がうせる
そぉ考えるとバジ絆2とかの時代ってまぁまぁよかったのかなーっておもいますよね(;'∀')
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2023/07/02
Alisaさん
ターゲットはもはや若い人(社会人1年目くらい)と4号機おじさんなんじゃないでしょうか。
けど4号機おじさんの私も今の台には興味持てません。
どこが悪いではなく「なんか もう いいや」なんですよね・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2023/07/02
さみらいさん
A+ARTの6号だと頭文字Dまで戻ってしまいそうですよね。

スマスロはやっぱメダル触ってないのがなんか嫌なんですよね・・・これはもうおじさんの仕方ないところかもしれませんw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2023/07/02
FLEAさん
ギャンブル性の高い台が支持されるのもわかるんですが遊技の方が疎かになられてますからね・・・つらい
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/06/29
ボクもスマスロの島には行かないっすね。。。あんまり打ちたい台が無いってだけなんすけどねw独身時代みたいに、アホみたいに金使うこともできない感じだし、たぶん、メーカーさんのターゲットは、ボクみたいな層じゃ無いんでしょうねと思っています。Aプロが在る内はまだ打てますけど、やっぱり設定1ばっかりじゃぁ、ツラいですね。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/06/29
個人的には、5号機3枚時代は同じく嫌いでしたw動画見る分には全く問題ないんだけど、自分じゃ絶対に打ちたくない時代でしたな。
言っちゃあなんですが、その当時よりかはスマスロの方が打ち易いっす。

極端な、ヴヴヴとかゴブスレ除いてw
Aタイプはまあいいとして、
A+ART機がもっとどうにかなって欲しい物なのですがね…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/06/29
ディスク2とかメンタルをやりますからね。当たらない事はやはりギルティです。

自分はギャンブルは出来ない家庭環境にあります。スマスロは総じて打てません。未だに北斗は打っていませんし、打つ予定もありません。

今ホールが相手をしている客で、私の様な客は少数なのでしょう。居心地の悪さから私も足が遠退いています。

もしかしたら高設定かも?すら無く、設定1しかおけないお家事情を押し付けられて『楽しい』と言える程 私、Mじゃないんすよね(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報