パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

辛いときこそ顔をあげるんだ 地べたに希望は転がってねーぞ

★フリーテーマ | コラム

辛いときこそ顔をあげるんだ 地べたに希望は転がってねーぞ

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/05 06:57

そう、例えミドルアリアで二回ST突入して二回とも残ってたへそで即死したとしてもだ



……無理ですそれで顔上げろとか鬼畜の所業です



二度目まして、茄子山です
1パチだったためまだ心は保てましたがコレがもし4バチだったとしたら……はい……

さて、そんな不幸自慢は今回の自由帳の内容とは一切関係ありません
むしろ関係あるのはタイトルの方です
さて、このタイトルのセリフと言えば、そう! 桂正和先生のZETMANですね!
パチンコにもなって大ヒットでしたね!
私も「正義執行!」クラヤミニーと言う無駄にかっこよすぎる疑似連が好きすぎてよく打っておりました

え? そんなにヒットしたかって?
……ええ、正直お世辞にも大ヒットなんてしておりません
甘こそ出たものの良くてプチヒット程度です



で、これが今回の自由帳とどのような関係があるのかといいますと

世間的には受けなかったものの案外面白い、良台だった台って結構多いと思うのです
ZETMANであったり覇王伝零であったりTMRであったり御伽屋HANZOであったりと(個人の感想です)
この手の台は大抵導入されても1/4シマだったりそもそもバラに導入だったり、と言う何とも言えない扱いを受けております
その上メジャー機種なんかと同時導入なんてされた日には釘的な意味でも何とも言えない扱いを受けることもあります
結果多くの人があまり打つこともなく1パチに流れる、と言ったことがザラだったりと
そして私はこう思うのです


「もう少しぐらい4パチで打たせてほしいのに……」


皆さんこのように感じている台はあるのではないでしょうか?
もし○○しか打ってない、シマで導入されてる機種しか打ってないと言う方がおられましたら是非ともメジャーな台以外も時々さわってみてください
これは!? と思える台に出会えるかもしれませんよ







え? 単にお前がク○台スキーなだけだろって?
はははっ、そんなバナナ。

8

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/05
JackPotFANさん
あのスペック、速度を思い付いたダイイチは評価されるべきです、本当に
Maxで爆発力も大概なのにそれでいて荒れづらいスペック
ほんと良くできてますわ
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/10/05
TMRは斬新で好きでしたねぇ~
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/05
べーやんさん
ダンバイン撤去とはわかってない店ですな
あのST、特にミドルで体感したら多少アレな釘でも打ってしまうかもと言うレベルで集客力あると思うんですがね
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/05
タイルまんさん
なにそれ素敵
にしてもやっぱバラエティっていいもんですよねー
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/05
あります!
俺がちょくちょく行くパチンコが強い店のバラエティに1台だけあったダンバインが撤去されてしまった…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/05
基本僕の生息地はバラエティです。マイナー機種のお陰でメジャーがあるんだろ?精神です(笑)
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/05
すえひささん
1パチあるある過ぎてヤバイ
1パチで1k40とかなったときせめて1パチでくらいは主役にさせてやれよ……と感じましたわ

でもメジャーじゃない台の食べ過ぎはメジャー台を好まなくなる味覚障害が発症するかもしれませんぞ!(発症中
プロフィール画像
投稿日:2015/10/05
ある意味1パチ組としてはありがたい仕様になってるんですが、1パチに流れてきても結局釘が酷すぎて誰も打たなかったりするんですよねえ。

メジャーじゃない台、おいしいですもぐもぐ(^q^)
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/05
FLEAさん
いやほんとにねぇ……
まあでももしかしたら常連の一人ならハマるかも的なアレだったり近々同メーカーからビッグタイトル導入とかだったりがあるからなんですかね
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/05
長門龍希さん
ほんとにそうですよね……
一シマ丸ごと導入された傍らバラにしまった状態で一台置かれたら良台でもそりゃ稼働せずになりますよ
ホールさーん、ダンバインみたいな例もあるしもう少しバラの扱いも考えましょうよー、と声を高らかに言いたいです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報