パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6.○号機

★珍古台・珍古店の話 | コラム

6.○号機

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2022/05/07 01:25

いやね、最近思うんです。

4号機や5号機は規制強化で5.○号機とかってなってたじゃないですか(基本的に)

でも6号機の.○号機って規制緩和な意味合いが多いと思うんです。
そうなると打ち手からしたらナンバリングの後ろの方が勝ちやすいんじゃないかと認識されてしまうのでは!
そうすると初期6号機の珍古化が加速してしまうのかな…と一抹の不安を隠せないざきゃです、翠ジンボトルで呑んでる死体です、こんばんは。

規制緩和は嬉しいですが、その為に影に追いやられてしまう台が増えてしまっては楽しくないと思うんです。
ガメラも楽しい
ハナビも楽しい
クレアも楽しい
ザクザクも楽しい?

つまり何が言いたいのかと言うと

珍古台打とうぜ!って事です。
6号機の今の状況って勝ちにくい半面、珍古台は探しやすいんですよ。

6号機初期も3年くらい経ちますので今から再評価なんてのもいかがでしょうか?
ホールさんもバラエティで放置してるだけのサラ番やドン2や1000ちゃんあたりに日の目を見させてあげてはどうでしょう!ではでは!

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/05/10
Alisaさん
1000ちゃん良いですよねー!中々AT入らなくて辛かったですが?

ごらく1000ちゃんもダイナムだけじゃなければなぁ…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/05/09
1000ちゃんは普通に打ちたいっすねー!ずーっと低設定でかわいそうなのです。。。ボクが6を打ってあげるのに・・・
マジで、面白い台全然ありますからね。低設定がタヒねるだけでw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/05/08
さみらいさん
6号機で触ってない台もどんどん珍古化しますからね…ただ5号機の頃と違って設定が下だと楽しめないんですよね。
この珍古は良いですね!オーバーロード辺りだいぶ珍古になってますぜ…(提案
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/05/08
岡井モノさん
200枚確定のフリーズでいいじゃないですかwRTも付いてきますし!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/05/08
確かに6号機は、.〇という区切りにおいては緩和の傾向に(緩和しかないか)ありますね。てか6号機もいつの間にかそこまで歩いてきたわけか・・・

てか、設定高~低で短Gでのメダル吸い込み枚数が多くできているのが昨今なので、粗利が取れているんですよね。
しかも吸い込める区間も広がったし(3000G)以前よりかは、お店も回収も楽になったし、何よりゲーム性の改善がなされたのが大きい。
個人的には以前よりかは攻めどころが多くなり勝ちやすくはなったかなって現状です。

いやぁ、ちょっと経営的にキツい店だと 珍古まみれですよ。
久しぶりに私も珍古レビューとか、「この珍古」のいいところとかコラムで書いてみようかなぁ☆
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/05/07
先日ドン2でフリーズ引いて、この台まだまだイケると思いました。200枚ちょいしか出ないけど。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報