パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

閉店した餃子屋と開店した美容外科の話

★初めての投稿 | コラム

閉店した餃子屋と開店した美容外科の話

プロフィール画像
まくらさん
最近は専らトキオかうまい棒です
投稿日:2022/02/12 22:19

※初投稿です

こんにちは!まくらと申します
王将7000に人生を狂わされてから役物機や羽根モノが大好きです。

1.はじめに
一部の都道府県を除いて王将7000が撤去になってしまいました。。
土曜の夜に行くと毎回貴婦人が遊技していて隣に座って
どちらが先に超級のハイビスカスを光らせるか、
(勝手に)競争・店相手に共闘していたのが思い出に残っています。
おばさん元気にしてるかな。

そんな王将イズムを受け継いだ yes!高須クリニックを今日初めて打ってきました!
王将7000が好きだった自分が感じたことを共有できれば、、と思います!


2.スペック
※特筆しない限り、ここで王将とは王将メガ盛り7000を指します

まず特図1の確率は王将が1/35.8、高須が1/36.9と高須の方が重いんですよね。
前者は2.79%、後者は2.71%と聞けば大して変わっていないと思う、でも乱数にすると約55個分です(65536個計算)。皆さんはどう感じますか?笑

そして大きく違うのは出玉です。
王将:約7000個(+小当たり)が確実にもらえる。逆に言えばそれしか貰えない。
高須:約1100個が確実にもらえる。4回で1/2.05を引けば青天井。継続率は93.1%

青天井なのは魅力ですが、
逆に言えば高須RUSHで5900個取らないと王将に、
高須RUSHで4600個取らないとすしざんまい5700に、
追いつけない、、と考えてみると、1/2引けない病に罹患している私は億劫になります。
逆に1/2引ける方を見ていると羨ましいなあ、、と思います。


3. ここがいいよ高須クリニック3選
●演出が面白い
餃子ランプ → 茶柱ランプの血を受け継いだサイバランプが良い。
このサイバランプの先告知が多い気がしますが、ここは好き嫌いがあるのかな、、
でも熱いとされるCMリーチって伝統の期待度40%なんですよね、、
だったら安心して見れる、もしくはハズレと割り切れた方が、、とも思います。

液晶演出も高須院長が何かするだけでマスク越しに笑顔になります。
超級のメットと高須院長の雑コラも雑すぎて堪りません。
右打ち中も高須院長がUFOに乗っていたりとやりたい放題です。

●倍穴がある
ここは後述の不満点にも繋がりはしますが、倍穴で2回転(+α)の試行回数を得られるのは大きいと思います。むしろここ頼みだったり、、
倍穴に何回入れられるかで収支が決まるのではないでしょうか。

●楽曲がいい
CR餃子の王将3から担当されているかわむらいさみさん。
スペシャオ餃子BANDとして提供した「明るい餃子計画」は再生数10万回越えの名曲です。
個人的にはおかわり成功すると永遠に流れていた「菜譜にやさしく」が
嫌でも王将用語を覚えられるので気に入っています。

高須クリニックでも5曲提供されているそうです。個人的にはMAXラウンド時の
「伝説の漢 KATSUYA」が一番好きです。下記から試聴できます。サントラを早く。。
https://www.youtube.com/watch?v=kdpRXer4dK4


4.ここがうーんだよ高須クリニック2選
●ボーダーが読みにくい
高須で厄介なのが倍穴の存在です。王将やすしざんまいみたいに
店長の包丁さばきや将子ちゃんの皿テクニック、社長のマグロさばきだけでなく、
役物への突入した回数を考慮する必要が出てきています。

等価で王将は1.2、高須は1.4と高須の方が辛いですが、
たとえば2000円で倍穴入ると1.0/kとなってしまいます。
これが本当に良い台か否か、、見極めが重要です。役物は役物癖も考えないとなので、、
(倍穴なしで1.4と倍穴込みで1.4は比較できないよね。。ってことを言いたいです)

●役物機なのに玉の動きが楽しめなくなってきた
「これヘソゲーやん!」って思ってしまいました。
また役物も始動口に向かって腹筋が飛び出す形と、王将やすしざんまいのように
自由落下型?行ってこい型?ではないので、玉が粘りにくいのが個人的にちょっと、、です。

また王将であった店長スルーでも回転体でうまくかみ合って始動口に入る、
セクシー入賞もほぼ見れなくなったのが残念です。だいたいセクシーに入ると当たります。


5.おわりに
まとまりがない記事ですが、演出面は本当に面白いです!
ただ、本当に勝とうとすると考えることが王将より多くて、、という一面があります。

皆さんも高須クリニックの感想をぜひコメントで教えて下さい!
私もまた再診に行ってきます!

5

まくらさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/03/01
いらっしゃいませ! ようこそ自由帳へ! ごゆるりと楽しんでいってください!

私、パチンコはあまり打たないスロ派おじさんなんですが、高須は絶対に打つ、そう決めています。あの演出はチート(笑)
プロフィール画像
まくら
投稿日:2022/02/15
かちょーさん
コメントありがとうございます!
演出は豊丸らしさが光っていると思います。ドバイの犬は全回転なので結構レアな気がします、、私は初診では見れませんでした
プロフィール画像
まくら
投稿日:2022/02/15
さみらいさん
コメントありがとうございます!

王将とかよりヘソゲー感が強いですよね、、王将の時の1回転は本当に苦労したので、倍穴入ったら2回転貰えると知ったとき、あの苦労は何だったのか、、と正直思っちゃいました笑

うまい棒はうまい棒の良さがあると思います。確実に4500もらえるのは個人的には安心スペックかなぁ。。と
まあ、始動口に入らねば話にならんですが・・・
プロフィール画像
まくら
投稿日:2022/02/15
ししょーさん
演出面白い、、というか意味不明なので当たっても思考が追い付かなかったです笑
プロフィール画像
まくら
投稿日:2022/02/15
Alisaさん
はじめまして!
演出面白いですよ!何から当たるのか逆に分からないので当たったらラッキー程度で見ているのがいいかもしれません。。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/14
はじめまして。Alisaと申します。
高須クリニックには、今度初診に伺おうかと思っていました!
実際に見てないのでアレですが、あのリーチ演出は、見てみたいw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/13
はじめまして!

動画みたらwww
これは一通りリーチみたいと思ったなあら
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/13
はじめまして~
確かに私もヘソゲーやん!って考えに至ってしまいましたw
でも、うまい棒の役物構成よりかは遥かに甘い仕様なので、高須の評価は私の中では結構高めです。
演出も面白いしw
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/02/12
はじめまして! 高須はまだ打ててませんがリーチ演出のセンスは凄いですよね。個人的にはテンポよく当落が決まるCMリーチと「ドバイの犬」が好きですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報