パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぼくのあいした5.9ごうき

★機種に関する話 | コラム

ぼくのあいした5.9ごうき

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2022/01/03 23:06

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


さて、消えゆく5号機ではなくやけに打ったなーって5.9号機が結構あったので
せっかくなので愛した台を6つほど上げていこうかなと思いコラム書いてます。

思えば5.9号機はプレ6号機みたいな設定に素直なイメージがありましたね。
大体が糞台扱いされていたのも今となっては懐かしいw

そんな糞台、珍台スキーにはたまらない台の良さを挙げて最後盛り上がってくれないかな、と
あ、ディスクアップとダンまちは除外ですwあれはすごく面白い台ですからね。

あくまでも珍奇な人に好かれそうな台です。

それではヘエリゴッ!

{Photo01}


デュエルドラゴンプラス
デュエルドラゴンを知らない世代からするとそんなに悪くないと思ったんですけどね。
ビッグボーナス後にRT突入すると20GのRTが8割くらいでループするタイプです。
個人的にダラダラ打てる台が好きなので良く打ってました。

{Photo02}


パチスロ大神
珍しく楽しんだART機。とにかくARTの継続バトルが面白いんですよ。
ベル以上の小役で攻撃、STタイプの継続バトルが攻撃後リセットされるんでずっとドキドキできる台だったんですけどね。
なんとなく設定以下の確率にはなり易い台でしたがw

{Photo03}


黄門ちゃまV
純増0.8枚くらいのART機。ARTが伸びやすいタイプですがボーナス引けなきゃロング引いても500枚以下で終わることもしばしばでしたが初回家康降臨が50%近くあるので伸びやすかったです。

{Photo04}


カイジ4
コンテンツが好きな台。ARTは純増0.3とかかな。RTじゃねーかw
これもちんたら打てる台ですね。爆発トリガーの青7を引いても糞ほど続かない事もある台でしたが。
あと、コイン持ちが地獄です。メイン小役が3枚、7枚なのでw
これは好きな人以外触らない方が良い台ですねw

{Photo05}


ニューシオサイ
シオサイ、シオラー打とうよー。
つーか、なんでパイオニアさんはハナハナばっか開発するのさー。
左リール上段ハイビスカスは伝統のリーチ目じゃんかー。

はい、沖スロはパイオニア以外も多々出ておりますが私はナミエちゃんが好きです。
カレンちゃんも好きです。ユニバの沖スロはパイジマで地獄見て以来ほぼ触れないです?

{Photo06}


パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.
これはずっと打ってました、いや今も割と打ってます。
というのもチェリーの設定差が結構あるんですよね。
なのでカウントしながら設定推測ができるってのとボーナス後に50or100GのRT付くので判別までに致命傷になりにくいってのがあります。ギアスが人気のGRTでしたので影に隠れちゃいましたが名機だと思うんですけどね。


いかがでしょうか。どの台も3000枚以上出るビジョンがほぼ見れませんw
こんな台が好きだから負けるんですかね??

ではでは。

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/01/05
あきうめさん
多分…ほぼ触ってない…っ!7じゃない方の図柄の記憶がないw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/01/05
枠下蒼7さん
そうなんですよね…九州で打ってた時は沖スロコーナー青かったのに東海ー関東は赤いんですよ、ハナハナで…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/01/05
FLEAさん
つまり1kあたりの面白さ期待値はディスクの25倍では!?RT入るとニコニコできるんですけどねぇw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/01/05
Alisaさん
青7引いてもART入らないですからね?
1500枚くらいボナ連で叩き出して逃げた勝ち記憶くらいだけですよwマジでw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/01/05
GOD EATER2がなかった(白目)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/01/04
乳オニアは沖スロの商圏を九州沖縄ではなく、中部にしているんでしょうね。
地元でのハナハナとシオサイ比率は95:5ぐらいです。
シオサイ系やハナハナ以外のユルビスカスとかは導入2週間ぐらいで撤去されます。
ハナハナ以外の人気がとにかくありません。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/04
デュエルドラゴンはディスクアップの5倍は面白いけど、辛過ぎてディスクの5倍は負けれちゃいます(涙)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/04
カイジはたまに打っちゃいますねw5円ですが。
マジで勝てない・・・面白いんすけどね☆私もコンテンツ好きです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報