パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初たんぽぽ行って来ました

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

初たんぽぽ行って来ました

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/12/11 23:07

もうねえ、一気に昭和の世界に!
懐かしいを通り越した何かを感じた。

土曜日朝から早起きして福生に向かう。
青梅線なんて何年ぶりだろう。
そして現れたこの佇まい。既にやられてます

{Photo01}

軍艦マーチと共に入場。合わせてマイクパフォーマンス。
これだけで今日のミッションの半分は達成したよ。

まずは青春の一コマ。ブラボー10から

{Photo02}

若い人には全くわからないだろうけど、1300発機と呼ばれた時代。セブン機なんだけどボタンがついてて、これを押すと止められるんだけど、押し方で攻略出来た台。
当時、大学生だったけどバイトもやらず、と言うか、この台がバイトだった時代。
通常1/200くらいが1/20-30くらいで揃えられちゃう。
車の免許取って、中古のレビン買って、女の子誘ってドライブして。全てを与えてくれたブラボー10に感謝。ああ青春。髪の毛フサフサの頃だよ。
あっという間に2回当てて、もう大満足。
意外と覚えてるもんだね。体に染み付いた感覚を何十年ぶりに思い出した。

さて次はゼロタイガー。
Vゾーン入らなくても、天穴とチューリップだけでやたら持ちが良い。これだよなあ。
こっちも何十年ぶりの打ち止め

{Photo03}


まだまだ続く。次は一発台シリーズ。

まずはラプソディ

{Photo04}

サクッと当てて次。
お次はベータ

{Photo05}

これも懐かしい。
更にパラレル

{Photo06}

もう大満足。
スーパーコンビはクルーン1発入れて当たらず。まあしょうがないね。

締めは1.5号機ニューペガサス赤パネルだ!

いまスロ打つ人から考えると信じられないくらい不親切。毎ゲーム3枚コインを手入れ。クレジットないから払い出しはダイレクトに出てくる。吸い込み方式なので、小役を揃えれば揃えるほど、ボナが遠のく。
小役フラッグは1つなので、いかにして少ない枚数で揃えるか。
とにかくコインを減らさないといけない。
規定枚数入れるとボナ。
これがいきなり1000枚くらい飲まれる。深いところに連れて行かれた。
ようやく引いたらバケ。
そこからようやく連チャンモード。
ただ、バケ、バケ、バケからのようやく初ビッグ。
おおお!ノクターン!
これ聞けただけで満足

{Photo07}


それにしても楽しい時間を過ごせました。
はざまさん>ありがとうございました。また来ます

{Photo08}



15

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/17
さみらいさん
ほんと一気に昭和です。軍艦マーチが聞こえただけでよだれが出てくるパブロフ状態でした。是非トライしてください!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/12/17
何とも言えぬ底知れぬキナ臭さ(褒め言葉)がたまりませんなぁ
私も行ってみようかしら
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/13
夾竹!さん
是非ご一緒しましょう!
ほんと楽しかったです
プロフィール画像
夾竹!
投稿日:2021/12/13
お久しぶりでございます。先日は私用でお会い出来ず悔しい思いをしておりました。
自分もそろそろ福生詣しなくては…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/13
Alisaさん
ゼロタイガーは高校生(時効)の頃、学校帰って原チャリ乗って夕方の開放抽選受けてって頃。
100円玉を2枚ずつ玉貸し機へ投入してなんて、古き良き時代でしたね。
ボケ防止に良いなと、70過ぎたら通わないといけないと思いましたねw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/13
ダストさん
そうですね、お金掛けないので、そこは残念ですけどしょうがない。
意外とガチな営業釘なので打ち止め目指そうとは思いますよ。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/13
た、た、た、楽しそう・・・!
うろ覚えすぎですが、ゼロタイガーを見て、子供のころに親父につれていかれたパチンコ屋で、真ん中に飛行機がある台を打ってたんですが、ちょっと思い出しました☆
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2021/12/13
最高ですね!

自分よりちょっと上の世代ってめっちゃ憧れです。
初代のアラジンとか、ネットで探して打ちに行きました。

お金賭けれたらもっと最高ですねw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/13
FLEAさん
当時はほんと勝率100%でしたね。ずっと攻略法があった時代で、なんだかんだ素人が使えたんだから良い時代ですよね。
ボタン押す準備してチャッカーに入る瞬間を見てたら、当時のホール風景が浮かんで来ました。パンチ店員に「兄ちゃん加減しとけな」なんて言われたなあw
でも出禁にならなかったなあ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/13
この辺りのパチンコは疎いのでさっぱり分からないんですけど、楽しいんだろうなぁってのは分かります!パチンコの古の攻略、やってみたいっすね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報