パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR置き引き ~被害者になれ~

2015年負け自慢大会! | コラム

CR置き引き ~被害者になれ~

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/21 21:25




(お題帳の本来の趣旨とはずれているかもしれませんが、あまりの悲しみと怒りに語らずにはいられないのでご容赦ください)





はい、タイトルの通りです!



本日、15時前に近所のスロ専へと出向き、早速ハーデスの当日740G、前日最終124G(据え置きかリセットかは不明)があったので意気揚々と着席しました。


打ち出すべく、会員カードをサンドに入れ、台の左側にお茶、下皿にスマホ2台、足の間にカバン、サンドの下側にサイフを置いて態勢を整えました。


それ自体は846Gでヘルゾーンに入ったのでリセットだったとわかり、ヘルゾーン1G目のレバオンで当たって犬70G。途中に10G乗せただけで終わりました。GG中にヘルゾーン1回、終了後すぐにまたヘルゾーンに入りましたが、そちらは当たらず…。


ストックなしを確認してやめ、メダルを流して会員カードに貯め、近くにある別の店を見に行き、元の店に戻って自転車にまたがり、走り出したとき、気づきました。



「(カバンの中に)…サイフがない…」




ズボンの後ろポケットにもなく、上着のポケットにもない。



置き忘れた! サンドの下だ!!




突然ドッと汗が吹き出しました。なんせ、サイフの中には現金、銀行のキャッシュカード、クレジットカード、それにパチンコ屋の会員カード3枚(貯玉23万発、メダル5000枚、しめて90万円分近い)が入っている。ぼくの全財産の半分近くが入っております。





もはや信号が青に変わるのも待てないけど、交通量も多く、1分1秒が長く感じる。



急いで打っていた店に戻り、台のところに戻るもない! ということはカウンターだ!


「すいません! サイフ忘れたんですけど届いてませんか!?」


カウンターの店員さんに事情を説明すると、出てきました! サイフ! 良かった~。カードも全部無事!



ホッと胸をなでおろしたのもつかの間、ちょっっっとサイフが薄くなってるような…。







……やられた!


{Photo01}






空っぽ~。





はい、見事にお札だけ抜き取られていました。そのあとはありがちな流れです。




店員さんにお札がなくなってる旨を言う。

「カメラは警察に来ていただかないと~」

交番に行き事情説明。

すぐさま警察の人2人と店に戻る。

打っていた台を教えて、1人はカメラの確認へ。もう1人と店の前で事情確認と被害届諸々の書類作成。

2時間ほどですべて終了。寒くて足が痛くてお腹が減る。


カメラは警察官しか見れないですが、聞いた話をまとめると、「数人がそのあと打っていて、怪しい人物もいるが、映像が鮮明でなく、手元がわかりにくいので確証はない。ともかく手配はかけています。また、サイフはトイレの前に落ちていたのをお客さんが拾ってくれて届けてくれたようだ」。




で、諸々の手続きも終わりましての感想は…。









「8万円は痛いが、ネタになるなw」








この大阪人的な頭の構造はどうにかならんもんか…。






おそらくですが、サイフを店内に放置したこと(持ち去って捨てる方が発覚は遅くなる)、現金だけを抜き、なおかつすべて抜き取ったこと(クレカやキャッシュカードには手をつけてない)などから、突発的な反抗であると考えます!(浅い推理)





まあ、おそらく犯人が捕まることも、お金が戻ってくることもないでしょうが…。





みなさんも置忘れからの置き引きにはお気をつけくださいね!












……なぜ台横に置かずにカバンに入れなかったのか…。



11月21日収支
▽ハーデス:+580円(+29枚)
▽置き引き:-約80000円

合計:-79420円(+29枚、-何かとても大切なもの)










これは今度の5万円企画で万枚出すしかないのです。いや、マジで、切実に。

9

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/28
>>藤原ジェットさん!

サイフ、ツクル。サイフ、テバナサナイ、オボエタ。

これまでパチンコ屋であったいちばん悲しい出来事でした…。ホールにいる人はある意味みんな同種だと思ってたのに…。


ぼくも2着あるスーツはどちらもハルヤマ…ではなくハルマーニですね! 最近はとんと着てないですけど!
プロフィール画像
投稿日:2015/11/26
ところで俺もスーツはハルヤマ・・・じゃなくてハルマーニを良く着てます。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/26
ギャンブル用の財布はほんと作るのオススメするわー。
それはカタギリさんの言うように出した瞬間なんかで体にくくりつけなー。

それにしても悲しい話で残念やわ・・・。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>パチ7編集部さん!

いやぁ、ホントに。会員カードやられてたら膝から崩れ落ちてましたね…。

そうですね! フレンチフルコースのあと風俗行ったと思うようにします!(どちらも行ったことない)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>FLEAさん!

車上荒らし! 犯罪レベルが高い! そして怖い!

確かにサイフ自体が大事なものなので、現金だけで済んだのはマシでしたね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>タイルまんさん!

お友達お金持ちですね! 20万はシャレにならないですよ(笑)

尻ポケットでも良いんですけど、パチンコを打つときは、なんというか、救われてなきゃダメなんだ…(要約:リラックスして打ちたい)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>長門龍希さん!

それなんですよね~。目の前の現金と自分の今後の人生を天秤にかけたらわかるはずなんですけどねぇ。もう2度とその店には近づけないでしょうし、その行動の期待値が低い!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>功@レイヤーさん!

いやぁ、本当に! 指差し確認必須ですね!
やはり専用サイフが安定なのでしょうか。パチンコ屋行くだけなのに荷物が多いのが最近の悩みなので、もうスマホと専用サイフだけにしようかしら…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>茄子山葱太郎さん!

(ビン娘の笑顔、プライスレス。わかるね?)

専用サイフもありですね~。ただ慣れるまで「サイフどこやった…? あっ、これか!」ってなることうけあい(鳥頭)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/24
>>元・店長カタギリさん!

なんと、カタギリさんでもご経験が…。

やはり「物理的に体から離さない」が鉄板ですか。あとはもうロッカーあるところには会員カードだけポッケに入れてロッカーに入れとくとかですかねぇ…。

ともかく2度とこのようなことがないよう気をつけます!(とか考えてたら今日は上着を忘れました)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報