パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これが私の通り道(甘デジ編・後)

★心の名機プレゼン | コラム

これが私の通り道(甘デジ編・後)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2021/10/19 00:03

どうもみなさんお久しゅうございます。

「ゆう」です(´∀`)

前回の更新からかなりの期間が空いてしまいました。

実はTwitter程度のものであれば大丈夫でしたが、コラムをまとめられるほど精神面がよろしくなかったのです。(´д`)

現在も精神科に毎月通うようにしておりますが、気持ちに余裕が出てきたためまた少しずつコラムを書きたいと思います。(・∀・)ノ





と、いうことで今回の更新は「私の通り道」というタイトル通り、個人的にとても想い出に残っている機種を紹介する流れの、今回は後半(大体2012年~2016年くらい?)のことを紹介します!!
もちろん住んでいる地域がど田舎でしたので超古い機種が新台で入るという時差もございますので、そこはゆるい感じで見てくださいね。( ;⊙´◞౪◟`⊙)


まずはこの機種を!「CR中森明菜~歌姫伝説~」

{Photo01}



これはもうかなりのヒット作ですので御存知かと思います!
ライブモードの熱さは今でも思い出せるくらいよく打ち込みました~(´∀`)
とくにdesireリーチは当たると15Rの可能性が非常に高かった記憶があります。

は~どっこい!!

・・・次に行きます( ´◔‿ゝ◔`)

次は同じ感じの流れで「CRF wink」です。

{Photo02}



ビスティの中でもトップクラスに好きでした。
左右の役物がシュールでたまらない感じでした~( ´艸`)ムププ
歌系のパチンコが楽しい時期の機種ですね~、懐かしや(´∀`)

次はちょっと進んで「CRF倖田來未」です。

{Photo07}



これは以前にも書いたような気がするので簡単にだけ( ´◔‿ゝ◔`)
歌パチは結構打ちました~・・・

名前だけ書くなら

氷川きよし   吉幾三   五木ひろし   八代亜紀   都はるみ   美空ひばり
松浦亜弥   マツケンサンバⅡ   小柳ルミ子   細川たかし    ピンクレディー
アイドル80年代のパチンコ(名前忘れましたがマリリンとか吐息でネットのやつです)
テレサ・テン


もうキリがないくらい打ちました~ヽ(*´∀`)ノ
このおかげでカラオケのレパートリーが増えましたからね!!(。-∀-)


話はそれましたが戻ります!


次の機種は「CR義経物語」です!!

{Photo05}



これも以前に紹介した気がします・・・
キーワードは「ど~したぁ~~~~~!!!」です。( ´◔‿ゝ◔`)以上


次に紹介するのはちょっととびます「CR パチクエ」です。

{Photo03}



これは潜伏漁りがとても美味しかった台でした(´∀`)
あと、歌がいい!非常にいい!!!

だってあの!松本梨香さんのオリジナル曲ですもの!!
気になる人は是非「KISEKI」という曲で探してみてください。


この流れで次はこれ!「CR超絶合体SRD」です!

{Photo10}



これはマイナーですが、収録曲が超熱い!!
現在ではjam projectとして活動している方々が歌う大当たり中のオリジナル曲は俺を未だに虜にしてくれてます!ヽ(・∀・)ノ
サミタでこれが聴きたくて打ったりしてます( ´艸`)ムププ
気になる方はぜひ検索してみてください!松本梨香さんの活動しているジャムの時期はこの辺りまでですので貴重です!

アニメ好きが出てしまったのでモドリマス( ´◔‿ゝ◔`)

次の機種は「CR 戦国双天絵巻 華恋姫伝」です。

{Photo09}



すいません、これも声優が豪華で好きでした( ՞ਊ ՞)
は~とはい~つ~も    らぶり~~  ちゅちゅ~~~♥

これが洗脳ソングです(´∀`)

声優は平野綾さん(代表キャラ:涼宮ハルヒ)や朴璐美さん(代表キャラ:鋼の錬金術師、エドワードエルリック)や川澄綾子さん(代表キャラ:Fate/stay night、セイバー)という主役の姫も豪華ですが、それぞれほかの声優さんも豪華で

櫻井孝宏さん(あのはな、ゆきあつ)
小西克幸さん(テイルズオブシンフォニア、ロイド)
などなど・・・・今でもとんでもない人気を誇る声優をバンバン使うサンセイさんは


昔に戻るべきだと思う!!(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)


また脱線したので修復シマ~~ス( ;⊙´◞౪◟`⊙)


でも、この流れで繋げたかったのは・・・・

これ!!

「CR 戦国乙女」!!

{Photo04}



これは本当に神台!そして神曲!!
他に例えることができようか!!?
平和の最強コンテンツとなっているこの機種も声優が豪華すぎて・・・・(´;ω;`三 ´ ;ω;`)

これは語らなくても好きな人が多いので割愛いたします。(._.)

次はさらにこの流れで・・・

「CR響三姉妹」です。

{Photo06}



いや~~個人的にはこっちも同レベルくらいで推したかったですけど、こっちは初代で終わりました・・・(つд⊂)

和楽器アレンジが素敵で大当たり中が楽しくてしょうがなかったですし、何より演出がわかりやすかった!


総じて言えることですが、この時期のパチンコはわかりやすくて楽しかったです。
もちろん今の機種にはそれに伴った進化の楽しさがありますし、嫌いではありません(´∀`)

ですが、ただただ騒がしく時間をかけるだけのリーチは正直飽きると思います。
メーカーさんも規制やら何やらで試行錯誤しているのは重々わかっておりますが、シンプルな機種ももう少しお願いしたいです(´・ω・`)

あと、台枠を何とかして欲しいです!!頭ぶつける頻度が高い!!

そのうちゲーセンの「戦場の絆」みたいになるんですか!?

サンキョーさんのネオステラ枠大好き~~~~ʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ
あれくらいの枠が素敵ですよ~~、メーカーさんよろしくお願いしま~~す!!( ✧≖´◞౪◟≖`)


著作権元 一覧

©FAITHCORPORATION, (C)Daiichi        ©polyster co.,ltd /FIELDS (C)Bisty
(C)Sansei R&D       © avex entertainment inc., (C)SANKYO
(C)HEIWA

1

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報