パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エクスアリーナ松戸店は食えるか?

【連れホル調】9/10(日)エクス・アリーナ松戸 | コラム

エクスアリーナ松戸店は食えるか?

プロフィール画像
ハニートラップ梅木さん
ギャンブル共存症
投稿日:2016/09/19 20:56

こんにちは!!
芸人なのに年間100万発以上プラス。面白みなくガチガチに勝ちを狙う男。
ハニートラップ梅木です。

9月10日アクスアリーナ松戸店
この店舗はホル調初参加という事で期待いっぱいで行ってきましたよ。
初のイベントは熱い事が多いからね!


{Photo01}




〇調査結果
・一言で言うとこの店
遊びに行くには良い店

スロット
全体的には6が少なく中間を使っている様子。
その分、必死で勝ちを狙うお客さんも少ないので、お昼くらいまでなら良い合算のジャグラーも空きが出たり、朝一取れなくても移動して良台を探せます。

パチンコ
出玉関連に変な癖は無いが、メリハリなく全体的に遊べる程度といったところ。
スロット同様に食える台というのは少ないので必死で勝ちを狙うお客さんが少なく、台は選べます。
右打ちをしっかり無駄なく打てる人ならば、運勝負出来る台はいっぱいあったよ。




〇朝並びの状況


{Photo02}




・朝並び数
50〜60人といったところ。

珍しい事に缶コーヒーや雑誌など物での場所取りを店舗が推奨していたよ。
ゆるい感じではあるが、
ガチガチに勝ちを狙いに来てる雰囲気の人も少ないながらいるので、高設定が入る期待はできる!、、、はず!


・人気機種はバジリスク絆。
・ジャグラー系の機種には一定数の常連がいる。
・イベント時はメイン通路付近が強い。

との情報を得ました!
パチンコの話は全く出てこなかったので、パチンコのメイン機種はそれほど強くはないのかも。
絆は人気機種だが全員が絆狙い!では無いので、高設定大量投入とはいえなさそう
癖が解らず座るのは危険かな!?




〇朝埋まる機種

{Photo07}




・朝埋まった機種一覧
バジリスク絆
まどか☆マギカ
ファンキージャグラー
ハッピージャグラー

ジャグラーにも20人ほど
バラエティ、ガルパン、ハナビ、バーサスも人気
パチンコは1パチコーナーへ人が数人流れた程度で殆ど空き台状態。
ジャグラーやパチンコは最後尾でもかなり自由に取れます。
夕方には満台になっているので、昼までに絞りたいところ。



〇店内状況

{Photo03}


{Photo04}


{Photo05}


{Photo06}




ピーク稼働
スロット8割
パチンコ6割

・特に目立ったコーナー
スロットは絆、まどマギ、凱旋、ハーデス、バラエティ、新台コーナーは10割近い稼働。
ジャグラー、北斗強敵も8割り越え。

パチンコは1パチ、新台コーナー、甘デジコーナー、北斗拳王、北斗無双は10割近い稼働。

朝一からは考えられないくらいパチンココーナーも大賑わい!
ご年配の方も多く、1パチコーナーも賑わって娯楽として楽しんでる方が多かったです。
お食事処が少ないので、朝一よりご飯の並びの方が過酷かもね。
お昼並び過ぎて回せないと期待値下がるよー!


〇出玉状況
スロット、パチンコ共に各台計量で、目で見える出玉はなかったので、データランプを後ろから見たところ。

スロットは
絆、凱旋、ガルパンにチラホラと大量出玉が。
中間くらいの設定でプレミアフラグを引いて出たかと思います。
ジャグラーは6は無いんじゃないかという感じでした。あって4か5。
カチカチ君もってる人もいたので、5狙いで勝ってる人もいるのかな?

パチンコは
稼働の良い北斗拳王、北斗無双に大量出玉!
期待値+-0でいうとパチンコは殆ど+-0くらいの台だと思うので、大量出玉の台は波の荒い機種でいい波を掴んだんだのかと思います。



〇実戦結果

結果は-18000円

朝一はパチンコを見て周り、、、スロットへ!みんなのジャグラー
-4000円
マイジャグラー3
-4000円
ハナビ
-2000円

パチンココーナーへ
甘デジダンバイン
甘デジサイボーグ009
牙狼魔戒の花
甘デジ地獄少女きくりの地獄祭り
-8000円

で終了!打ち散らかして辿り着かずの、、、カッコ悪い負け方!


・設定状況など分かれば
スロット
・絆は18中4台程が上か?
・ジャグラーはメイン通路側の角1.2に1/3で上?
・ハッピー、ファンキーに各2台ずつ56?

全体でみると6は、ほとんどない数値なので、夕方以降に合算などで良台を絞ってからでなければ、通算で勝つのは難しそうです。
しかし、ハナビ、ファンキーなどは1ではないような挙動だったので、遊ぶには良いお店。

次回スロット打つなら、
・癖を調べて1/3くらいで6の場所絞れるなら絆やマイジャグ。あとハイエナ打ち併用かな。


パチンコ

・各島一律。
・基本的には全体的に一時間あたり-250〜375玉くらいの台。

大きな店舗らしくあまり台毎に変化が見られない感じ。こういう店は
・元々出玉が大きくボーダーが低い台
・打ち手の技術で出玉を大きく取れる台
が狙い目だと思います。

次回パチンコ打つなら
・地獄少女きくりの地獄祭り

この機種は電サポ中に無駄を無くせば、大当たり中にオーバー入賞しやすく、出玉を大きく上乗せ出来るので、美味しいよ!

因みに試した台は、、、
甘デジダンバイン
回転が足らない
甘デジサイボーグ009
右のスルーあたりが良く無い雰囲気
牙狼 魔戒ノ花
右打ちの技術ある人なら時間差玉+100玉くらい

という感じでした!

☆期待値上乗せ☆

{Photo08}


先着30人のみピリ辛和牛丼が100円になるから、これは食べて置く事!!
他でお昼食べるよりアイジャグの6を15分ぶん回すくらい得するよ!

8

ハニートラップ梅木さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2016/09/27
ゆうジンさん

僕は間に合わず通常料金で食べました、、、敗因の一つです、、、
ガチで攻めて負けたのが恥ずかしいです、、、ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/26
あの100円丼はよかったですよね!食べたらよかったw

確かに遊べる店っていう感じはしましたね!でも遠い(笑)そして、梅木さんのガチぶりは凄かったw
プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2016/09/25
ガル芝さん
ありがとうございますー!
参考程度にしてくださいねー、通ってないとたまたまその日だけかいつもかわからんので!
プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2016/09/25
トリオレの三男さん
当日はありがとうございましたー!
もう一度行って検証したいところです!!
遠征に来て頂いたら良い店あんないしますよー!
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/09/25
当日はお疲れ様でした。
色々参考になります。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/24
ホル調ありがとうございました。
細かなところまでの分析参考になりました。
今度遠征行きますね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報