パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

緊急事態宣言

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

緊急事態宣言

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2021/01/14 19:28

今回は真面目なお話です。全く先の見えない新型コロナウイルス。1月7日には一都三県に、さらに拡大し本日現在は、地元岐阜を含めた一都二府八県に。

そんな中、ワイドショーなどで再度、パチンコ叩きがありました。「1月11日のゾロ目に多くのパチンコファンが集合」したと。昨年春の緊急事態宣言の報道まで酷くはありませんが、それでも一般の視聴者には「パチンコファンの異常な行動」として植え付けられたでしょう。

昨年はコロナウイルスが未知の感染症であること、対策が見えていなかったこと。消毒、マスク、三密が大きく取り上げられたこと。特に三密を守らないことが大きく問題視されました、

パチンコ店経由での感染者、クラスターの発生はない。もともと換気能力は高い。人と長時間にわたり向き合って話したり、濃厚接触する場面は皆無。衝動や飛沫防止対策が出来ている。このことから、間違った報道は訂正されていきました。

あれから数ヵ月、政府のGoTo強行や後手後手の対策。コロナ慣れしてしまったこと、無症状者が街中に繰り出すなどして感染は拡大、現在に至ります。

先述の1月11日の報道ですが、まさにコロナ慣れではないでしょうか? パチンコ店のコロナ対策は他業種より優れている、パチンコ店経由での感染者、クラスターの発生がないことで「パチンコ店は安全」のような流れになっていませんかね?

決して「パチンコ店だから、行列や三密でも大丈夫」とお墨付きが出たわけではありません。あの報道は、パチンコ店やパチンコファンの気の緩みに対する戒めと捉えるべきでしょう。パチンコ店の行列で感染したなんてことになれば、マスコミやコメンテーターは鬼の首を取ったかのように「それみたことか、あの異常な状態では当然だ」と言われることでしょう。

パチンコ店では消毒、マスク着用は徹底していますが、検温はやっていないところが多いはずです。地元の店舗で懸案をやっている場面は見たことがありません。これも面倒だったり、気の緩みでしょう。パチンコファンも密になると思ったら「少し離れるように対処してください」とお店に訴えてみるとか。

せっかくパチンコ店のコロナ対策が評価されているのですから、台無しにすることのないよう、ホールとパチンコファンには気を付けていただきたいです。

7

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/14
FLEAさん
三密になるほど混んでないだろ(笑)

6号機ジャグラー、二日目で通路でした。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/01/14
枠下蒼7さん

(笑)

そもそも今のホールで『三密』とかあるわけ無いだろうとwww

せめて『1密』くらいになるように信者に説法して貰いたいもんですわ(笑)

すみません。かなり酩酊状態なもんで辛口っす(汗)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/14
FLEAさん
6号機のATタイプは0Gヤメを追いかけるのが一番、期待値が高い!とか(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/01/14
オンラインサロンとか言う詐欺まがいの事をやってる演者に「三密をさけて吉宗3の0G止めを300Gまで回そう!」とか、「鬼武者3やWセールスマンに全つっぱしてホールを応援しよう!」とかを信者に発信して貰えればWINWINなんですけどね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報