パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エウレカ3で中段チェリーがズドンと遊び人の独り言(エウレカ3打感)

★フリーテーマ | コラム

エウレカ3で中段チェリーがズドンと遊び人の独り言(エウレカ3打感)

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2020/03/24 07:27

Aタイプの設定狙いに失敗してマイナス1000枚ほど負債を作った後、回っていないエウレカ3に

全リセ店なので全台KCCからスタートなのですが、このお店にはKCCハイエナおじさんがおりまして、朝に少し回って分母、分子共に900台で放置されていた台で勝負

台は3日凹みだったので、303だけ見てみようかと思ったらレア役からのKCC

500まで溜めてスイカ

この瞬間がたまんね~んだ(笑)

しかし、バケ…で。正解1(弱い)

そこから出てきたのはアゲハ隊

あれ?と思いつつ本日初のCM突入

AC1回で終わり

高設定挙動が見れたので少し腰を落ち着けて判別

次は早めにKCCを繰り返し分母50まで削って周期4で当り

この辺まで分母削れたら正直10周期まで回してサンプル取りたかったんだが(強欲)

このボーナスが白BIG31%で勝利

でもニルヴァーシュ

今回もACでやれず30ちょい残して駆け抜け

現状子役はブッチギリなので続ける

このパターンは投資が嵩む

KCC高確中に謎KCC連(正直これが多いのが高設定の証だと個人的に思ってる)

銅トロ+レグでジエンド登場確認(ジエンドは高設定示唆のみ)

しかし、出玉は一進一退どころかジリジリと飲まれていく

本日3度目の303を超え

初当り自体は軽い、周期は偶数回の方が強いけど奇数回でも当たる。

初期ステージからのATレベル2示唆も確認(3示唆は一度のみ)

REGも正解1だと7回中2回CMに行ったのに、2回正解だと2回ともスカ(しかも内1度はスピアヘッドで)

もみもみ展開が続いて初のハマリからタイトル画像の中段チェリーがズドン

ボタン押すもセブフラせず

当然無情に回るリール

5000分の1とはいえ恩恵弱くないっすか?と個人的に思ってる赤BIG

これがCM入るも駆け抜け

その後のボナでエピボからEXJAC、GET

これがスペック3まで伸びたけど、

{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}



完走見えたかなって感じた瞬間抜け。

出玉を持ってからは少しずつ増え続け

時間も良い時間になった所で撤退!

終わって見れば本日の収支は約+1000枚で終了

高設定かなとは思っても456確は一度も無し

REG1回正解が複数回CMに行ったのが確認出来たのと、500超えのハマりは1度のみで、安定して初当りが取れたの事から6も見えるけど4と予想(303天井は1度も確認出来ず、子役は最終的にも上より)


【遊び人の独り言】
エウレカ打つたびになんかもやもやしてたのですがある程度打って、もやもやがが言語化できたので独り言

この台って6号機としてはかなり異質。

個人的にですが、5号機は薄い所、薄い所を引いてどこまで伸びるか判らない状態ってのが売りだったと感じてるのですが、6号機のエウレカからも同じ匂いがする。

5号機並みに薄い所が勝負なのに有位区間があるので打ち切りって、ちょっと!と思う。

いままで出ていた6号機は薄い所を増やして、伸びる間口を増やしたので打ち切りアリって流れでも納得していたけど、エウレカ3だともやもや感が強い。

それとスペック3って天昇の修羅モードと同じ匂いがしてデキレ感が強い。

そして、全体的にもったいないと感じる事が多い

この台は設計上、打ち手にサンクコストを常に意識させられているよう作られたんだと思う。

KCCしかり、スペック3に行けなかったり行っても60%は手前で終わる。

残念でした~って部分を常に露骨に突きつけられてるので、打っていて正直しんどい

個人的には苦手な部類の6号機になるかな?という印象。

2

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/03/25
FLEAさん

コメントありがとうございます。

自分は正直今回の実践でお腹いっぱいになりました。

エウレカの新装費用(ついでにバジも含めて)を普通にユーザー還元していたら、客の溢れるホールになっていたでしょうね~(遠い目)

自分も一応良い思いしてきたんですが、エウレカは次!とは行けそうもありません(汗)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/03/24
地元のホールは全台朝イチでリセットKCCすら消化されていない状況であります。こうなるともう2度と動かないのが6号機。いくらなんでも50万の買い物でこれじゃあ堪ったもんじゃないなと、お店側に同情したくもなりますね(汗)

ユーザー側からすれば仰る通り。通せないといった事例をさんざ見せつけられる「だけ」と言っても過言ではない。

そう言った苦行を乗り越えた先…
更に通したとこでってのを『その先』で見せつけられるんですよ。


そら打たんて(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報