パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【10/19(土)】一番舘柏店をユーザーさん達と一緒に調査して来ましたー!

【10/19(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

【10/19(土)】一番舘柏店をユーザーさん達と一緒に調査して来ましたー!

プロフィール画像
★★犬★★さん
パチ7で『犬スロ』を連載中です!宜しくお願いします。
投稿日:2019/10/31 10:48

10/19(土)千葉県柏市にございます一番舘柏店さんで第2回目となる連れホル調を開催!
今回のホスト役はこの私"犬マスク"が務めさせて頂きました。
このレポートでは、当日の様子を朝から振り返ってみようと思います。

まず、一番舘柏店さんは、駅からやや離れた郊外にある店舗さんです。そこで、参加者の方々と柏駅で待ち合わせて、みんなでバスで向かいました!

{Photo02}


バス乗って約10分。店舗近くのバス停を降りるとすぐに大きな店舗が見えました!
今回の連れホル調の舞台となる一番舘柏店さんです。
連れ打ちメンバーの方々とパチスロトークをしながら向かったので、あっという間に到着しましたね~♪
一人だと寂しい、移動や並び中も楽しいのが連れ打ちの良い所だと思います。

{Photo03}


朝並びは抽選15名、一般11名の合計26名程でした。並んでいる方は地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気がありましたね。当日は、常連さんを中心に『まどマギシリーズ』狙いの方が多かったです。中でも設置期限切れが目前に迫った『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は一番人気でした。

{Photo04}


ここで参加メンバーの紹介と朝イチに選んだ機種を見て行きましょう!

{Photo08}


ご覧の様に、連れ打ちメンバーの中で人気だった『まどマギシリーズ』に行ったのは、まりっかすさんだけでした。自分も含めて、好きな機種を打つ方が多かった印象を受けましたね。


★店内の稼働状況

{Photo05}


パチスロは『魔法少女まどか☆マギカ』、『バジリスク絆』、『ゴッド凱旋』と言った多台数のメイン機種が人気でピーク時には、約8割程の稼働状況で活気がありました。しかし、バラエティーコーナーは稼働が低い部分も多く、設定状況が見えて来ない所も多かったです。

あとはパチスロ、パチンコ共に低貸コーナーが老若男女から人気でした!一番舘柏店さんは、2円パチスロがあるので、遊び易いのが魅力の一つ。今回の連れ打ちもそうでしたが、余った待ち時間等で、気軽に遊技を楽しめるのが有難かったです。連れ打ち向きの店舗さんだと感じましたね!

★当日の出玉状況をご紹介!

{Photo01}


この日は、『バジリスク絆』と『GOD凱旋』の出玉状況が良かったです!ピーク時には、2機種共ユーザーのドル箱使用率が約5割以上あり、活気がありましたね!設置台数が多く、ユーザーから人気のある機種に特に力を入れている様子。ここぞと言う場面では、メイン機種を攻めるのも一つの作戦だと思います!

★店舗設備のご紹介!

{Photo06}


清潔感のある禁煙の休憩所がありました!設備も充実しており、漫画や雑誌は勿論ですが、マッサージチェア等も完備!遊び疲れたらマッサージをして、リフレッシュするのも良いですね♪

★犬マスクの実戦結果!

{Photo07}


こんな感じで快勝でした♪
結果は+1600枚。

★まとめ
当日は、『バジリスク絆』や『ゴッド凱旋』と言った設置台数の多い機種が盛り上がっていました!メイン機種を積極的に狙ってみるのも一つの作戦だと思います。また、朝イチは常連さんの狙いがかなり正確でした。初めての来店で、お店の癖を掴めていない場合等は、狙っている機種を参考にするのも有効な立ち回りだと感じましたね!

★実戦終了後の飲み会

{Photo09}


実戦終了後は、連れホル調に参加してくれた仲間達と飲み会!当日の実戦を振り返りながら飲んでいると、あっという間に3時間が過ぎておりラストオーダーのお時間!皆さんパチスロに詳しくて驚きましたね。また、機会があったら皆で飲みたいものです!(*^▽^*)

そういえば、生牡蠣を約10年振りに食べたので思わず写真撮影♪
なんか海っぽい味でした~!(笑)

3

★★犬★★さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報