パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

パチンコ打ちいにったら家族が増えた話

【岡井のお題:ゆるいの】人生・予定が変わった遊技物語!! | コラム

パチンコ打ちいにったら家族が増えた話

プロフィール画像
富士マルくんさん
アイラブ高尾
投稿日:2019/06/12 10:09

その日、僕はいつものように仕事帰りにパチンコを打ちに行きました。
ちょうどエヴァ6が出た時の頃ですね。
のちに福音ショックともいわれ、パチンコ屋に大ダメージを与えた台ですが、僕はとても好きでした。
今日はどんなプレミアを見られるんだろうなぁ? なんて思い、いざ車を降りホールに足を運んでいる途中のことでした。
いたんですよ。奴が。あの人を駄目にしてしまう恐ろしい生き物が。
「ニー」
そういって奴は僕の足元にすり寄ってきました。「ニャー」ではありません。「ニー」でした。生まれて間もないであろう舌っ足らずの声で「ニー」と鳴きながら僕の足元にすり寄ってきたのです!
どう見ても生まれて間もない子猫です。確実に野良猫のお子さんです。お母さんはどこですか? なんて訊きたくなるレベルの幼き猫です。
ペットを飼えるか飼えないかでいえば飼える環境にあった僕はその瞬間決意します。


                  無視しよ!


この選択を冷たいと思う人がいるかもしれません。ですが、飼う気ないのならかまってはいけない(どう見ても飼い猫の場合は別)というのが僕の持論であります。
かまってしまえば情が沸いて飼ってしまうのは間違いありません。なので僕としては苦渋の選択だったわけです。決していち早くパチンコが打ちたかったとかそんなわけではありません。
とりあえず車がそこそこ出入りする場所だったので、さすがにここは危ないと思い子猫を持ち上げて駐車場の奥まで連れていき放置しました。
それが僕にできる無視の限界でした。
今思えば、これがのちのとんでもないプレミアフラグの前兆になっていたのかもしれない。

そのまま子猫から逃げるようにダッシュでホール内に入りました。
ちょっとだけ良いことしたし、これは勝ったなシメシメくらいに思いながら予定通りエヴァを打ち始めました。
その後の展開は流石に覚えていないのですが、トントンくらいの結果だったと思います。覚えていない時点で負けかチョイ勝ちだったはずです。the養分脳。
数時間ほど打って閉店も間近になってきたので帰ろうと思った時のことでした。
いざ席を離れようとした瞬間のことです。
ひざ元にぽふって感覚があったんですよ。
やわらかいというか優しいというか、なんかぽふって感覚が。
さっきの子猫がですね、僕のひざ元にジャンピングしてきたんですよ。おりこうさんですねぇ~なんて言いたくなるレベルでした。
ほんとマジでびっくりするくらい完璧なタイミングでした。まるで終わるの横で待ってたんじゃないかってくらい奇跡的なタイミングだったんですよ。

僕は店の一番端にある島で打っていました。
入口のドアは二重です。一枚目のドアを抜けても店内に入ろうと思うと2枚目のドアも抜けなければいけません。しかも両方自動ドアです。子猫には反応しないはずです。

様々な試練を乗り越えあの子猫は僕の元へとやってきたのです。
そして終わるのを待っていてくれたわけです。
もうね、どんなプレミア引くよりもうっすい確率だと思うんですよ。激アツの実写子猫カットインが目の前で行われているわけですよ!
そんなの……もう……飼うしかないじゃないですか……。
流石にこの展開で飼わないって選択肢はありませんでした。むしろ飼える環境があるのに無視できる人なんていないはずです。
結局、子猫を抱き抱え、そのまま景品交換したりしました。
店員さんにものすっごい変な目で見られました。当たり前です。店員さんも猫抱えて景品交換希望する人なんて初めてだったに違いありません。僕も猫抱えたまま景品交換したのは初めてです。二度目は無いでしょう。
途中、駐車場にいた店員さんに野良かどうかの確認取ったら完全に野良だったので、そのまま猫を車に連れ込みおうちに連れて帰り飼うことになりました。
その後、なぜか僕より兄の方に懐いてしまい、兄が結婚して出ていく際に連れていかれてしまいました。
くやしい……。



20

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/19
銀チャさん
初めまして。閲覧及びコメントありがとうございます。

ネコプレミアは身も心も癒してくれる良いプレミアなのです。
プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/19
カモ原さん
初めまして。閲覧およびコメントありがとうございます。

ネコのツンデレのデレの部分だけを堪能できる素敵な演出でした。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/06/19
すごくいい話…

パチ7のお題帳にしてもいいくらい素敵な話‼︎
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2019/06/18
これは猫好き悶絶のプレミア演出ですわ・・・。尊い・・・。
プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/17
元職長さん
初めまして。コメント及び閲覧ありがとうございます。
ネコは最強なのです!犬も最強なのです!
プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/17
ギアンさん
初めまして。コメント及び閲覧ありがとうございます。
子ネコを目の前にすると、人は壊れてしまうのです!
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/06/15
ぬっこの話が出て来た日にゃ~かなわん
おい岡井大賞にしろよ
でないと・・・わかってるよな?
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/06/15
ウフフフ・・・グフ・・・ウフフフ(破顔)
プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/14
岡井モノさん
閲覧およびコメントありがとうございます。
子猫とか子犬の実写を激アツ外れの後に表示する機能があれば、パチンコ屋さんはきっとみんな優しくなれるのです!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/06/14
激アツの実写カットイン!! 特殊景品以上に大切なものをゲット!!
映画化しそうな素敵な出会いでしたね。

富士マルくんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ