パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

みんなが知らないであろうサルーンのお話

フリーテーマ | コラム

みんなが知らないであろうサルーンのお話

プロフィール画像
富士マルくんさん
アイラブ高尾
投稿日:2019/06/06 12:45

今回書くことは僕が直接体験したわけではなく、当時友人から聞いた話がメインなのでフィクションだと思って読んでいただければと思います。
実話ナックルズとか東スポとかに掲載されているレベルの話だと思いながら読んでいただければ幸いです。
↓から本文だよ(^ω^)


皆様、サルーンというお店はご存じでしょうか?
知らない人はググってください。きっと楽しいです。
一応、簡単に説明すると、日本で一番有名になった闇スロ……といえばわかりやすいかもしれません。
危ない部分の話は知ってる方も多いと思いますので省きます。というか書いていたら本文がヤバいくらい増えそうなのです。
あえて危険な部分の内容に触れるなら、ジャグラーでしょっちゅう万枚以上出てました。説明終わり。

サルーンがオープンする少し前なのですが、僕の友人であるO君がオープニングスタッフ募集に応募していたのです。
なんとO君はそれまで働いていた会社を辞めてまでサルーンに入社しようとしていました。
今でこそ大卒も当たり前となったパチンコ屋さんの従業員ですが、当時はそんな感じではなかったはずです。むしろパチンコ屋さんで働く人に良いイメージはありませんでした(従業員さんごめんなさい)。
流石に今の仕事辞めてまでパチンコ屋の店員はあかんやろ。そう思い、O君に「やめたほうがいいよ」と言ったのを覚えています。
しかし、そのあとO君が目を輝かして説明してくれたのです。

音楽業界大手のエ〇ベッ〇スがバックについているらしく、従業員には専属のスタイリストがつくし、将来的にエ〇ベッ〇スのアーディストとしてデビューできる可能性もあると。
そういう話が募集の際の説明にあったみたいです。
補完ですが、当時サルーン近くにサルーン宣伝用の大きい電光掲示板があったのですが、そこでエ〇ベッ〇スのアーティストの映像がずっと流れてました。しかも爆音で。サルーンの宣伝も全くせずに。
あれ見てるがゆえにエ〇ベッ〇スとのつながりうんぬんに関しては今でも信じざるを得ません。開店時に花も届いてたみたいですし。真相は闇の中ですけども。
百歩譲ってただのスポンサーだったのかもしれない。

はぇ~……すっごいやんけ。
そんなクソみたいなことを思ったのを今でも覚えています。
O君は見た目もイケメン(ヘアスタイルの雑誌で2位を獲った実績あり)だし全然イケルイケルくらいに思ってました。
友人が芸能人になっちゃう!
まじでそんな風に思ってました。若さって怖い。

そして後日O君から電話がかかってきたのです。
受かったと。
おめでたいことなのでご飯をおごりました。将来芸能人になる友人の為ですから安いものです。
べ、べつにO君以外の芸能人と知り合いになるために媚びを売ったわけじゃないんだからねっ!
とまあ、おめでたかったのは僕と友人の頭の方だったのです。結果論ですけども。

O君はサルーンではなく系列店のレイ〇パ〇クというお店で働くことになりました。
研修が必要とのことだったのでそうなったみたいです。
今思えば完全に系列店でしか働かせる気がなかったのだと思います。
だって同じ目的で受かった人たちがことごとく系列店に入社させられてるってO君言ってたもの。
しばらく働いたO君ですが、一向にサルーンに行ける気配がないので、結局は辞めてしまいました。
結果的にその判断は大成功だったと思います。今ではO君も結婚して子供もできて幸せな家庭を築いています。
あれ? おかしいな? 僕は結婚もしてないし子供もいない……。あっ、このコラムはフィクションだった。だから現実の僕は結婚してるし子供もいるんだ。そうに違いない。そうであってほしい……。

サルーンで働いている店員さんはイケメンと美人が多いと評判でした。
スタイリストさんつくくらいだし、当たり前といえば当たり前かもしれません。
きっと地元の人ではなかったのだと思います。たぶんエ〇ベッ〇スで活躍する予定のある人(芸能人の卵)たちだったのじゃないかな? なんて今では思います。
少なくとも僕の耳には地元民があそこで働いているって話は入ってきませんでした。
現在活躍しているエ〇ベッ〇スのアーティストさんの中にサルーンで働いていたって人がひょっとしたらいるのかもしれません。
今では完全に伝説級の黒歴史となってしまったサルーンなので、真相は闇の中です。
ちなみに遠隔とかホルコン操作()による出玉調整は完全にネタだと思っている僕ですが、サルーンだけは遠隔をやっていたと思います。
あの何でもありの雰囲気でやってないほうがおかしいと思います。むしろやっていないといわれても僕は信じません。

以上がみんなの知らないと思われるサルーンのお話です。
僕自身、サルーンにそれ以外は特に思い出はありません。
サルーンで打ったのも一回だけです。しかもノーマルと思われる初代悪魔城ドラキュラしか打っていません。BIGの曲が聴きたかったのです。めちゃくちゃカッコ良いんですよあの曲。
そもそも姫路が裏物の聖地(4号機時代)みたいなレベルだったので、割と裏物触りまくっていた僕は特に打ちたいとは思いませんでした(年齢を逆算されるとややこしいことになるので、富士マルくんの年齢は不詳でお願いします)。
何よりその頃はメインで打つのがスロではなく、パチンコになっていたってのも大きいですけど。

最後になりますがこの話はフィクションです。
信じる信じないは読んでくれた方にお任せいたします。
ていうか〜? カラオケ行かない?

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/08
師匠2さん
お読みいただきありがとうございます。
5号機は裏物発覚するとメーカーが制裁食らうみたいな噂もあったのでサルーンヤバいって思った記憶があります。
4号機の裏物は面白いのも多かったですよね。
僕は年齢的にHANABIの不発消灯バーションとかから裏物さわりだしたので、にわか感すごいですけどw
近所のハウス物のジャグラーで、レバー音からボタンストップ時といつでペカっと光るジャグラーがあったのですが、あれも好きでした。本家にもやってほしいです。
ガルフやリズムボーイズは名前だけだったり、漫画で見たりとかしかしてなかったので、残念でたまりません。
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2019/06/07
なかなか有名なお店でしたよね。ビッグ消化中にGOGOが光ったとか何だとか。まあ昔はどの店でもひっくり返った台はあったので、と言うかそればかりのお店もたくさんありましたね。ガルフやリズボ、シオサイ、ハナハナ、もっと古くはドリセブ、ミスマジ
書いてて懐かしいなあ。
久しぶりにあのヒリヒリ感を味わいたいですねえ
おっさんの独り言でした
プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/07
FLEAさん
お読みいただきありがとうございます。
サルーンでノーマル(と思われる)台打ってると、なんだこいつって思われるのも仕方ないですよねw
当時はここまで伝説のお店になるとは思ってませんでしたw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/06/07
あの店に一時でも通えたってことが僕のスロ歴史の中でも自慢なんすよね(へへっ)。

ま、ノーマルのエウレカとガンダム3打ってて「お前、ここに何しに来たの?」って肩を叩かれたのは良い思い出です。  
プロフィール画像
富士マルくん
投稿日:2019/06/06
元・店長カタギリさん
お読みいただきありがとうございます。
地元民だからこそ知ってる話(フィクション)なのですよ。(ΦωΦ)フフフ…。
裏物とかの話は地域的に結構知っておりますので、機会があればまたそういう話も書いてみたいなぁなんて思っております。
読んでいただきありがとうございました。
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2019/06/06
こういう話、大好き!
面白かったです!

富士マルくんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • せせりくんのせせって行こうぜ!