パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ初心者がディスクアップを打ってみた感想

楽しかった話 | コラム

スロ初心者がディスクアップを打ってみた感想

プロフィール画像
コテポンさん
Aタイプ好きです。 AT、ARTも最近打ち始めるようになりました。 目押しは日々練習中です。 藤商事さんを、特にホラー版権ものを愛してます。 毎回ワクワクさせてくれる最高のメーカーに、心からの感謝を。
投稿日:2019/02/20 19:06

今月のディスクアップの勝率100%。
ビタ押し精度50%くらい。

いやー、本当に良い台ですね。
A+ARTの宿命なのか良くも悪くも荒れますが、演出リーチ目音楽SEどれをとっても現行機トップクラスに面白いです。

第二消灯スイカ外れ、
特リプ、
各種リーチ目、
どれもかなり高水準に完成されている台だと思います。
その中でも個人的に大好きなのは、パラポラ音(巷ではペラポンって呼ばれています)演出です。
チェリーが絶対に成立していないから好きな箇所を狙えるっていうのが最高ですね。
案外普通に外れますが、その分当たったときの爽快感がパないので許してます。

あと、ハイパービッグ時のBGMでいつもアドレナリンドバドバになります。
ドヤ顔で滑り押ししながらノリノリで消化してます。
ていうかハイパービッグに限らず、BGMがどれもハイセンスすぎるんですよねー。
アフロレディやREGのBGMもすごい好きでついついノリノリになっちゃいます。
でも通常REG連発は心にくるのでBIGたくさん来てくださいお願いします。

偽Aの右リール強怪異がなかなか見えなくてスイカで発狂しているレベルの打ち手ではありますが、
そんな僕でも存分に楽しめる台なので、まだ打ててなくて打ちたいなーって思っている人はぜひぜひ打った方がいいと思います。
ビタ押しうまくいかなくても誰も咎めませんし、三択に勝てば上乗せもしてくれますし。

6

コテポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
コテポン
投稿日:2019/02/22
ギアンさん
僕もビタがまだまだ下手なのですごい気持ちわかります。
最近では青7を目で追ってビタ押しする練習をしたり、枠下見たさに覗き込んでみたりして色々試してみています。
自分のやりやすいやり方って千差万別だと思うので色々試してみるのも手かもしれませんよ。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/02/22
ビタが上手くなりたいです(涙)
プロフィール画像
コテポン
投稿日:2019/02/22
パチ7編集長さん
ですね!
僕はビタミスるたびに『ごめんよ……ちゃんと練習するからな』って申し訳ない気持ちになってます。
あそこまで技術介入が楽しいと思えたのはハナビ以来です。
プロフィール画像
コテポン
投稿日:2019/02/22
ひろしさん
その時夜勤明けだったのもあってバチ切れしながらやってました。
怪異図柄は僕の中の見えない図柄トップスリーに入るヤツですよほんと。
プロフィール画像
コテポン
投稿日:2019/02/22
FLEAさん
意味不明なくらいに演出すらこない時ありません?
ほんと意図的な何かを感じるくらい偏りが激しい台だと僕も思います。

レバオンルーレット、まだ見たことないんですよね!
いつか見たいと思っている演出のひとつです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/02/21
そうそう。誰も咎めませんからね。

くやしい!うまくなりたい!と思わせられれば、サミーの勝ち。そこまで思えなかったら、サミーの負け。そんなもんすよね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/02/21
偽Aの右スイカは不親切間違いないっす
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/02/20
めっちゃペラポンが鳴る日があれば、全く鳴らない日もあって。
かれこれレバーオンルーレットを7000G近く見ておりませんし、ART中のスクラッチも見ておりません。

あの演出の偏りに何か謎があるんじゃないかと思ってます(真顔)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報