パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

8月月間収支報告&9月の期待台。内定はいずこに

★フリーテーマ | コラム

8月月間収支報告&9月の期待台。内定はいずこに

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/31 23:56

いつの間にか終わってしまった8月…。まずは今月の収支報告からさせていただきます。

{Photo01}



最終日である今日、哲也でてんとう虫カットイン外す、リングで最強リーチ外す、ルパン甘で赤Ⅲ保留やらタイプライターやら外すと散々な目に会いましたが、なんとかプラスでフィニッシュできて良かった…。

8月の稼働日は19日で、勝った日が10日で平均勝ち額26521.9円。負けた日が9日で平均負け額17434円でした。遊び打ちとか、新規開拓店での分がちょっと足を引っ張ってますね。機種別成績上位は以下のように。


{Photo02}



2回しか打ってないマクロスがトップにきてます。差玉にして+27590玉です。初当たりが軽く、連チャンにも恵まれたのが大きかったですね。うち1回はしっかりと回る台も打てました。

次点の戦国無双甘は意外です。全然回らなかったんですが、当たりが軽かったのとそこそこ連チャンしてくれたのが効いてます。右打ちで1000発ちょい一律もらえるのはありがたいです。

しかしふたたびスロットがマイナスに転落してしまったのは残念でした。エナ稼動では11台しか拾えず、ゴッドイーター9台、なのは1台、ハーデス1台という内訳ですが、ゴッドイーターだけ辛うじてプラスです。期待値見誤った稼動があったのも痛かったです。反省します。


今月の戦犯ワースト3はリング呪い再び、百花繚乱甘、ストライクウィッチーズですね。特にリングは2ヶ月連続のワーストトップで、通算差玉-18000玉。いまだ当たりを1回も引けず、相性悪いです。しかも回らないので打ち込めないから当たり引ける気しない…。


それで9月の期待台ですが……なんかもうMAXばっかりで何に期待していいのやらわけがわからない感じですね…。スロットの方も駆け込みリリースで11月まで機種数がえらいことになってますし…。

パチンコの方は以下の3機種としておきます。

▽CR神獣王2(サミー、マックスタイプ)

サミーの看板機種だそうですが、前作の甘デジしか見たことないのでなんともいえない版権ではあります。しかし80%継続のバトルスペック機で、それなりの知名度ということで打ってみたいなぁとは思っています。でもヘソほぼ4Rで、右打ち中は出玉ありはすべて16R(約2000発当たり)でも、振り分けは68.2%と、特別甘いとも思えないんですよね…。凸確が11.8%あって合計80%継続ですが、うーん…。
等価ボーダーは16.5~17.8とまだ解析自体が少ないのでバラつきがありますが、MAXタイプで勝負するなら20は絶対に欲しいところです。


▽CR機動警察パトレイバー(SANYO、甘デジ)

パトレイバーの3スペック目で、ゲーム性はそのままの確変機で出してくれることにホッとしています。強ミドルの方は何度か打ちまして、演出に難ありの台ではありましたが面白い部分もあり、出玉感とゼロアタッカー、確変中の演出はとても良かったです。個人的に待望している甘デジでの純粋確変機(V確ではない)で、70%継続の潜伏確変なし、右打ちの16R割合16%と悪くない数字だということも期待が持てます。

マイホのどっちか3台くらい入れてくれないかなぁ…。等価ボーダー18.4とからしいのでその分回してほしい。


▽CRペルソナ4(タイヨーエレック、甘デジ)

版権的にはまったく知らないですが、スペックがこちらも確変機ということで、もうそれだけで期待してます。ST機好きですがSTばっかりになるとそれはそれでなんかイヤなので…。スペック的にはそこまで甘くないんでしょうか?

ヘソ潜伏はありますが(エレックなのでどうせ潜伏ループするんでしょうね…)、右打ち中の16R割合が20%と確変機の中ではけっこう高めな印象。他にもっと16R割合が高い機種はありますが、ペルソナ4の場合は16Rだと表示1600発もらえるので、かなり出玉感はあると思います。他の甘デジですとブラックラグーン2の2400AXのように振り分け10%だけど2400発か、化物語のように40%振り分けがあって1000発か、みたいなところで、1600発が20%ってなかなか悪くないと思うんですが、どうでしょう…?

ちなみに導入台数が同時リリースのMAXタイプと合わせて7000台?と聞いていますので、入ってもバラエティに1、2台とかかもです。MAXタイプはほぼ北斗スペックでしたが、版権的に弱いのでスルーで、こちらの甘デジタイプに期待です。ちなみにボーダーは不明! 全然解析出てないので…。


スロットの新台ですが…。9月はなしということで…。北斗が最有力候補でしょうが、いまホールにある北斗も1回も触ったことがないので、なんとも言えない…。スロットも新内規はかなり厳しいイメージしかないです…。



ちなみに8月の期待台で紹介していたデビルマンの甘デジですが、まだ打てておりません。というか、今後も打てないと思います…。ピー○ールドで調べたら大阪の導入店舗数は11店舗で、そのうちMAXと間違えて登録してるっぽいお店が3つはあったので、実質8店舗…。しかもほとんど南の方という…。北摂住みなので遠いです…。

お隣の兵庫には55店舗も入ってるのになんで? スペック悪くないしST中の演出も悪くないのになぁ…。

もう少しで年間収支も100万円突破しそうなので来月もこの調子で勝ちたいですが、D店が本当、回らない…。甘デジコーナー渋いですねぇ。


なお就活まだ続けてる模様…。内定なんて出ないよう…。

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/02
>>パチ7編集部さん!

真剣にフリーター人生に突入しそうなので言わないでください!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/01
安定のわたぼう。
うん。就職しないで良し!(無責任)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報