パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

経費負けについて。

★フリーテーマ | コラム

経費負けについて。

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2018/07/23 19:26

どうもお久しぶりです。三ヶ月連続マイナス班長です。今月もピンチ。


今回は軍団における経費について。
まあわかりやすく言うと給料や移動費、うちの場合は住み込みの軍団なので一般的な軍団とは違いますがそこらへんは注釈を入れつつ……。




※等価店での稼働を前提としております※




・給料
うちは日当8000その他2~3k固定になります。
規定時間をオーバーして閉店までかかってしまった場合に追加で発生とわかりやすくなっています。(日当8000の理由は住み込みの家賃光熱費が0円だからです。よその住み込みはちょっとわからないです。)

まぁこれに関しては打ち切れれば得ている期待値で全然賄えます。では次。


・移動費
これは車にかかるガソリン代及び高速道路の料金が該当します。全員を乗せて移動する分電車なんかよりよっぽど安上がりで管理が楽になります。(都内で人を集めるタイプの軍団は交通費往復を人数分とか出してると馬鹿になりません。現場が都内でも近隣県から呼ぶことはあるので。)

というわけで一括管理のうちは車移動、親が人を呼ぶ環境なら電車になります。一長一短ですね。


・雑費
車移動の関係で繁華街などではコインパーキングに停めたりするのでそれにかかるお金やら泊まり現場の際の宿代ですね。これもよそではまあない経費になります。(強いて言うなら引き子代とかですかね?)

これは単純に現場によって違うのでまちまちになるのがネック。抑えきれない……。


経費に関してはこんなものですかね。
これらをトータルしてみると意外とかかるんです。以下に例を書いてみます。


給料32000/8000*4人
移動費5000/高速往復3000ガソリン2000
雑費1000/駐車料金

全てを足すと38000円、一人頭9500円もの経費がかかります。

仮に一人当たり期待値15000円の台を4台稼働して期待値60000円通りプラスになったとしても、実際は60000-38000で22000円しかプラスになってません。1/4以下になってしまいます。



ということはですね、一人当たりマイナス5000円ちょっとくらいしか猶予がないわけです。
もちろん一人が大幅プラス域に到達してれば問題ありませんが、例にもあるように今のパチンコに関してはあれでもマシな部類の稼働になっているのが現状です。しんどい!(エクセルジャパンみたいな巨大すぎるところは知りません。笑)
経費は抑えきれないもの、引き負けるとあっという間にマイナス域から出れない現状。
一体どうすればいいのか答えを模索しつつ……。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というわけで今回は経費負けについてでした。
一般的な軍団の経費って給料交通費負担くらいなのでむしろ……なんでもないです。







ps 心がしんどいです。

3

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/26
はじめまして。非常事態、お察しします。
「パチの仕方教えます」なんて客来ないですかね。
早く運気が回復することを心から祈ります。
私も負け続けでボーナス丸飲まれです。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
心、大丈夫ですか?
運営も大変なんだなぁと思った反面、やっぱり心が心配です!
プロフィール画像
投稿日:2018/07/24

パチスロで軍団やるよりも 多分
競馬で研究した方が勝てますよ 嘘

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/23
ほら、俺らライターを利用しろよってバカなライターがいるじゃないですか(笑)

ま、冗談はさておき、雇ってるのがロボットじゃない分に悩みのタネは尽きないでしょう。
良い時は良いんでしょうし、良かった時代ってのは聞いてますし見てます。
この先はやっぱりキツくなる一方であるとシロート目からみても思います。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
コラム遡って見てきたよ
前回返事してくらてたんだね気付かなくてごめんね。
パチンコメインなのかな?
今はキツイだろうなぁ
とりあえず自分の人生なんだ頑張っ
こんくらいしか言えない
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
よく投稿したと思うよ。
一人頭一万は安いと思う。飼ってるのは初めて聞いたかも
1000取れてるからやるなぁって思ってた。
去年で210ならそろそろ先の事考えた方が良いかも
俺が思った事でアドバイスでもなんでもないからあんまり気にしないでね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報