パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

嫌いじゃないけど…。

【春のえいほんまつり】ルパン三世シリーズ機種の思い出募集! | コラム

嫌いじゃないけど…。

プロフィール画像
忠犬イチさん
スロット歴約六年。 ただのガルパンおじさん(お兄さん)。 自称自由帳最底辺漫画描き。
投稿日:2018/04/03 19:59

皆さん、お久しぶりです!初めましての方は初めまして!

忠犬イチです。

パチ7では普段は最下位最有力候補のくそ漫画描きですが、たまには文章でもと思いまして、ちょうどよく書けそうなお題帳があったので書いてみます。

ただ、感情の赴くままにルパンの想いを書いてるのできっと気持ち悪いです。
気持ち悪いと思ったら早めにブラウザを閉じてください。









前置きとして、ルパンシリーズは嫌いじゃないんですよ。嫌いではない。
(ちなみに、今回はパチンコの話です。スロは不二子のAタイプ出たときぐらいしか触ってない。)

というか、原作も好きです。
野球部だったときに応援歌でルパンのテーマ曲を希望するくらい好きです。補欠だったので却下されてキューティーハニーになりました。



正直ルパンのパチンコで良く言われるのは、


『ルパンシリーズは演出バランスが悪い』


これは僕もわかります。


ただ、それを耐えたあとに鳥肌立つほどのカッコ良さがまってるんですわ。

あと、バランスの悪さがいい方向に作用してサクッと当たる時が一番気持ちいい!

でも、チャンスアップこみこみで外したときはまじf○○k。

それを物語るのがとある栗橋の連れ打ちで低貸しで負けまくって、取り替えそうと4円で打った時の下記の画像。


{Photo01}




お前そんなんじゃいつもピクリともせんやんけ!
このボケェ!(誉め言葉)


で、サクッと3000発位出たあと、もう一波くればかなり取り返せると思った矢先に来た演出が下記の画像。

{Photo02}




ここまで言いませんでしたが、実はこの台、





甘 デ ジ な ん で す



僕の中でルパンシリーズで一番好きな消されたのMAXタイプなら、正直チャンスアップがなかったのでしょうがない。

ミドルタイプでも、ルパンシリーズだからという理由で許せるかもしれない。


でも、お前甘デジやろ?

こっちは低貸で35000円やられてんやぞ?


やられてんやぞこのボケェェェエ!(貶し)



でもST中の大当たり後の16R確定の
『大当たり!     …プチゅン


カシャシャシャシャシャ、テレテテェェン、テレッテレッテレッテレッテレッテーテン!』

{Photo03}





(きっとこんな擬音でも分かってくれる人は分かってくれると信じてる。)




かっこよすぎるだろお前ェぇぇえ!
思わず顔が写り込んでるの気づかず撮影したわ!

この少女漫画なみに揺れ動く気持ちをなんと言い表せばよいのか…。



この台の事を愛せるのは基本的にツンツンしてるけど、時おり見せるデレに至福の時を感じることが出来る、忍耐力がある人だけだと思います。


そこで思ったのは、


『ガルパン好きはみな友達。
ルパン好きは、多分ドM。』



(※結果この日は僕の愛して止まないガルパンのミドルで捲りました。)


つまり、ルパンシリーズを割りと嫌いなとこもあるけど、愛せる僕はそこそこマゾです。




総括すると、ルパンシリーズは大好きです!
でも、バランスの悪さがカッコ良さに気づくまでにユーザーを挫折させる、駄目なところかもしれません。

ドMと養分はなあ、そんな駄目なところもひっくるめて愛せるんだばかやろう!

次はコンテスト用に頑張って漫画描きます。



以上、駄文失礼いたしました。

11

忠犬イチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2018/05/21
えいほんさん
先ほど、大賞もらって読み返してたらコメント貰ってることに気付きました…っ。ごめんなさいっ…

なんだろなぁ…カッコいいんですよ、ルパンはやっぱ。
でも熱そうでも普通に外れる…
弱い演出はたまーに当たりますが基本的にハイワロ状態…(だがそれがいい)

ちなみに、ハンドルルパン(MAX)は累計六万突っ込みましたが一度も当たることはありませんでした(遠い目)

大賞、ありがとうございました!
プロフィール画像
えいほん
投稿日:2018/04/12
ご投稿有難うございます!

途中まで読んでいて、
「あま…あ……甘デジ!!!?」とリアルに声が出てしまいました…
バランスの悪さも、最初はえっ?これが外れるの…?てなりましたがその内に、
逆にこれで外れるんだったら当たる時はとんでもないものが見れるのでは、とか
これで当たるんだったら弱い演出にも希望が持てる!とか
どうしてもワクワクの方に繋がるようになってしまい…
つまるところは、ルパンシリーズが好きな人はドMというのは間違いではないと思います\(^o^)/
ガルパンの愛の勝利もおめでとうございました!
読んでいてとても楽しかったです!有難うございます!
プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2018/04/04
ひろしさん
やっぱ、ルパンはカッコいい。

その一言に尽きます
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/03
打った事ない機種かと思ったけど、三年くらい前に王子で打ったやつな気がします。
裏の中華食べて帰りました。
サーチライトが筐体にあるだけでかっこいい
プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2018/04/03
FLEAさん
あー…、カスタムは多分ジエンドからだったと思います。


ルパン打つ人はやっぱ皆M(しつこい)


やっぱり、ルパンのパチンコがあれだけ酷評されても、続編が出るのはカッコ良さに魅了されてる人たちが多くいるからだと感じますよねぇ

やっぱり、定番のタイプライターはかっこよすぎる!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/04/03
まぁアレを耐えれる人は真性のMでしょうな。
流石にカスタム無しでは打てないっすけど、消されたは確か無かったっすよね?カスタム。

もちろん(ミドルですが)大好きだったって事は…

私も真性のマry

まぁやっぱりカッコエエっすよね、当たる時は。
ルパンシリーズって、そこなんだと思うんすよね。

カッコいい。
これがルパン三世っすよね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報