パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【告知】3.23連れ打ち初心者オフを開催する!

初体験の話 | コラム

【告知】3.23連れ打ち初心者オフを開催する!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/03/14 11:49



連れ打ち好きですか?

連れ打ちしてみたいですか?


告知の前に、なんでこんなことしてんのか久々に話したいと思います。



連れ打ち嫌いだったわたしを連れ打ち狂にしたパチ7。

一人で打ってるだけだった時代に、ゴルシさんのまどオフやらああばさんの打々コネクトを見て「楽しそうだなー」とは思いつつ、どうやって連れ打ちなんかしたらいいやらと思ってました。



初めて意を決して行ったホル調で、みんなと連れ打ちし、運良く飲みにも誘われたため交流が生まれ、連れ打ちの道を歩むことになります。


ホル調行ったことあっても、一人だとなかなか一緒にご飯いったり、飲みにいったりできないシャイな方も多いと思います。

初めて行く人は声もかけられないかもしれません。


なんかすでにみんな仲良さそうだからなぁー入りづらいなぁーみたいな空気もあるかもね。


連れ打ちの記事とか書いても何度かそういう「内輪感」みたいなのが批判されたりもしますが、パチ7て、ユーザー同士が交流したりユーザーが作るサイトだと今はまだ思ってます。


連れ打ちに興味ない方はまあいいんですが、少しでもいってみたいな、仲間ほしいな、という方はまずはホル調なんかでマスクの人に声をかけるところから始めましょう!


わたしも意外と人見知りだったりしたんで、ホル調いくとき前日にダンナくんや犬さんに「行きます!声かけます!」とTwitterで予告していきました(見た目でバレて声かけてもらえた)


で、連れ打ちなんですが、わたしは自分主催で過去に三回ほどやってます。

その都度新しい人も来ますし、一回目はなかなか輪に加われなかった人もだんだん仲良くなっていきますし、いま連れ打ちしてる人のほとんどがどっかで初めて来た人なんですよね。


わたしもパチ7最初からいたわけじゃないからすでに仲のよい空間、「内輪感」に飛び込むのは勇気いりました。



いまではわたし抜きでも来て仲良くなった人が連れ打ち企画したり、普段から頻繁に連れ打ちするようになり、連れ打ち広める役目もだいぶ果たせたかなと思い9月を最後にしてませんでした…。


しかし、また外から見たら同じメンバーでわいわいやってると「内輪感」ばかりが目立ってるんじゃ?と気になりました。


常に新しいユーザーさんも増え、Twitter上だけですが、新たに仲良くなる人も増えてる中、昔の自分のように「いいなぁ」と思ってる人いるんじやないかな、と。


飛び込んでこいよ!というだけなら簡単ですが、そういう人に来てほしい!っていうほうが来やすいんじゃないかな?ね?ね?


ということで…(ここまで前ふり)

{Photo01}



連れ打ち初心者オフを開催します!

連れ打ちしたことない方、してみたい方。
仲間がほしい方、いろんな人に会いたい方

朝イチみんなでご飯でも食べながら顔をあわせて連れ打ちしましょう!

連れ打ちしたことある人やホル調来たことある人でも交流を深めたい方はぜひ!


あー、いわゆる「内輪」のみなさん(笑)
もちろん来てくださいね(笑)

※公式の人の参加も予定してますが、あくまでわたしポリンキーが個人的にやる企画なので、パチ7には関係ありませんが、なんかややこしいことあるとパチ7側に結局迷惑かかるので、店や他のお客様の迷惑にならないよう心がけてやります。ほんとに。



3月23日 場所 JR中央線 武蔵小金井駅付近
朝9時から腹ごしらえして9時30分ころから並びます。

並びの店ですが特に熱い日でもないのでまったり打ちましょう(パチンコ強い店ですが、過度な投資やめよう!)


昼はタイミングあえば一緒に(ハンバーグ)。


夜は近くで飲み会します!


当日の飛び入りも大歓迎ですが、飲み会くるひとはなるはやで教えてくださいね(まあ当日でもなんとかなるか)。


面識あるなし関係なく、パチンコパチスロ好きならすぐ打ち解けれるんです。ほんとに少しでも興味あって予定が空いてる方は参加お待ちしてます!



「前日なら参加できたのにー」


はい、やりまーす。

{Photo02}



こっちはもっと緩く、集まって連れ打ちするだけです!
飲み会も予約とかしないので知ってる人は適当にきてください(新宿です)。
連れ打ち初心者の方ももちろん!きてください!連絡お待ちしてます!



参加希望の方は、ここのコメントでもいいですが、連絡とりあいたいのでTwitterでDMいただけるとありがたいです!FF外からもどんどん失礼してください!!



ながなが読んでいただきありがとうございます!




そして4月以降の土日には…。


ついにやります!「ぴよンキーの羽根物オフ!」

お楽しみに!(ぴよすけには何も言ってない)

23

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/15
アライさん

まあ騒がない、ぐらいですよね。店に迷惑かからないようにするのは。並びの時にゴミを捨てたりしない、とか一般的なモラルに反することをしないことですよね。
昨年も店に迷惑がかかることはしてないんですが、SNSなどを利用するときは変に突っ込んでくる人もいるので、そういう変な人に絡まれないように気を付けようとは思いますが、去年の件は関係ないです。パチ7で告知する以上は誰に見られてるかわからないので、常識的な行動をみんなでとるようにするだけです。安心してください。アライさんが常識的な行動を取れるかたならアライさん自身にはなにも迷惑がかからないと思うので奮ってご参加を!
これ以上のことはできないので、不安なら残念ですが今回は参加を見送っていただいてもいいので…。
ご心配ありがとうございます!
楽しめるようがんばりますね!
プロフィール画像
アライ
投稿日:2018/03/15
ポリンキーさんの仰るお客様の迷惑にならないよう心がけてやるというのは具体的にどのような行動なのでしょうか?去年開催された夏の中央線オフでの一件もありますので真面目に考えて頂かないと参加しようにも不安です。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
Piyos-Kさん

こういうのは言っちゃったほうが実現するんだぜ★

たしかにトキスペオフになる予感あそこかな
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2018/03/14
本当に何も聞かされてなくて草生えるwwwwwwww

4月ってことは………
ト キ オ ス ペ シ ャ ル

……燃えてきた
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
せかいああば(パチ7編集部)さん

羽根オフはぴよちゃんとやりたいから土日になるかと!!いい店おしえちくり!!
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/03/14
ラッコの素晴らしき行動力にはいつも驚かされます!笑

単純に、連れ打ちって楽しいもんだよネ。平日だから行けない可能性高いけれど、ちょっとだけなら顔出せるかな~?(*^_^*)

あと羽根物オフは絶対行きたい!笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報