パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新基準期の中で一番楽しいのは、地獄少女宵伽で間違いないのは間違いないのである

★機種に関する話 | コラム

新基準期の中で一番楽しいのは、地獄少女宵伽で間違いないのは間違いないのである

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2018/01/07 00:44

新年あけましておめでとうございます。
オールナイトは気が向いたら書くとして。

100万負けバリカン野郎のかめせんに、何度地獄少女宵伽を
すすめたところで一向に打つ気配がないので、無駄に布教を
してみようと思います。

パチスロMVP 2017投票!in自由帳&スタッフでも投票したのは
私と美人ライターのめすますくさんだけというさみしい結果でした。

皆さんおそらく、こう考えているのだと思います。



どうせ前作同様キツイんでしょう?

どうせ世界でいちばん強くなりたい並みに面白くないんじゃないの?




そんなことはありません。


世界でいちばん強くなりたいのつまらなさが10だとしたら
地獄少女宵伽の面白さは8はあると思います。

この台はA+ARTで、実ボーナスは1000分の1程度になりますので
一昔前の鉄のラインバレルに似たようなスペックですね。

出玉の契機となるのはARTの地獄巡行。主なART当選契機は
CZ「報復の契」となります。こちらのCZはベルや小役で周りの色を
レインボーへ上げていって当選を目指す…ように見せかけてそんなことは
ありません。ベルやレア役でチャンスと表示されていますが嘘です。

当選チャンスは、時々発生する「あなたの怨みの強さを教えて」という
4択当てのみだと思ってもらって構いません。これを何回も当てて色を
変えていくと思うでしょう?

違います。


4択当てるだけです。


もう一度言います。


4択当てるだけです。4択当てるだけです。4択当てるだけです。


大事なことなので何度も言いました。一発当てるだけで虹になり
当選が確定します。はい、ここで既に打たれる方は脳が溶けているとは
思いますが、本番はここからですね。

楽しい地獄巡行の始まりです。他のART機種同様、準備中を経て
7揃いから始めます。穢れシステムに似たようなシステムも搭載しており
ストックが溜まっていた場合には、この際に逆回転しストックが表示されます。

さて、ここから40G+ジャッジメント5Gを1セットとしたARTです。
最大80G+5Gでゲーム数上乗せは無し。実際にゲーム数が何だったのか
分かるのは40G消化後です。

輪廻転生とランプがあり、生から始まるときもありますがほぼ輪から始まり
輪…5%
廻…25%
転…45
生…66%
虹…100%+消化中ストック優遇と多分次回優遇
とランプを小役等で点灯させていき、ジャッジメント時に
継続したかどうかの判定を行います。ランプは状態と完全連動していません。

ストックは優先使用される訳ではなく
継続ジャッジに失敗した際に消費します。つまり、ストック単位で継続率が
あるようなものです。MB等トータルの小役確率は20分の1程度と
なっていますので40Gあれば2回以上引けます。単単2単2単単単って感じに
なる私が打つバジリスクの5倍くらい継続しやすいです。(当社比)
実際千枚~二千枚程度出すならポセイドンより7倍は簡単だと思います。


さて、この台の面白さを一言でいえば

「MB後2ゲーム間」

につきます。

言ってしまえば、シェイク3みたいなものかも知れませんが
出現確率が全然違います。MBに強弱は無く大体65分の1で
出現し、通常時だと 1/7.3、ART中は1/1.5で強ベルとなります。

通常時はシンフォギアの最終決戦での当たり確率と同じような確率ですね。

特筆すべきはART中。

この台のARTはセット継続するたびに7を揃えるシーンから始まります。
即座にARTを揃える訳ではなく7を揃えるリプを引くまでです。
その間にMBを引いてしまえば1.5分の1で強ベルが2G続きます。
準備中にそれが出来れば、上位ARTのミチルやゆずきに高確率で昇格出来ます。

上位ARTは、ゆずきならそのまま特化ゾーン。ミチルは特化ゾーンへのチャンスと
なります。その間に何も引けなくてもストック消費無しで7揃えるところから再開なので安心ですね。

モードや設定示唆はおもにART中のコスプレがメインです。

旧スクを選ぶとベルでハミケツを直す仕草をしてくれますが、
天国準備示唆なので堂々と出来ますね。


さて、藤の台だからと敬遠していた、そこのあなた。


打たずとも、一度この台のスランプグラフだけでもいいので
確認してみることをオススメします。

急降下だけではない、なかなかの荒波が確認出来ると思いますよ?

7

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/01/16
ざきゃさん
あれは何でしょうね。積み上げた石を鬼が蹴っていくゲーム性を私は楽しめませんでした。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2018/01/16
そして一番つまらない新基準はゴッドイーター2です(言わなくていい情報)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/01/10
ひろしさん
前作の手が不評で蝶にしたのでしょう。パチンコのイメージ強いので違和感はないですね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/01/09
払い出しとか好きです。
継続時の合体蝶々はパチンコやなぁって思います。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/01/07
とよぴ〜さん
あけおめ!オールナイトで見かけなかった人!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/01/07
あけおめことよろ!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/01/07
元・店長カタギリさん
あの継続確定音は脳が溶けますよね。それも結構途中で
急に変わったりしますからね。レインボーのボタン出現時も
結構ドギツイ音しますし脳溶かす音が結構あってそこも好きな
ところです。最近はずっとミチルがやれてないですね。三重奏に
全然行ってないです。
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2018/01/07
天国準備以上確定状態から天国移行までにガッツリと凹まされたり、ゆすぎARTで1つも乗せた経験が無い等、相性は最悪ですが私も好きな台のひとつですね。

継続確定時の「プウウゥゥン……」音の気持ち良さを味わいたくて、ついつい座ってしまいます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報