パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

面白いパチスロ台みーつけたっ!

★フリーテーマ | コラム

面白いパチスロ台みーつけたっ!

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2017/12/12 01:48

どもども、最近自由帳はごぶさたのてぃむたむです。


タイトルの通り、今回面白いパチスロ台を見つけたのでそれを共有したく筆をとりました。


台の名前は「パチスロ イースI&II」

今年の9月にロデオから出された比較的新しい台で、設置は12/12現在で全国239店舗と
かなり少ない導入数となっています。(細かい内容はググってください!)

この台の魅力、それは

「自分で上乗せ効果と性能の異なる12種類のアイテムをGOLDを使って購入できる」

という部分なんです。

※GOLDについての補足
【GOLD】
ART中のボーナスや上乗せ特化ゾーン時に獲得できる。
(最低単位は100GOLDで交換できるアイテムも100GOLDから)
最終的に獲得したGOLDをアイテムと交換。
GOLDは特化やボナ後に清算され、貯めておくことはできない。

{Photo02}


獲得したGOLDをアイテムショップで交換

{Photo03}


{Photo01}


様々な上乗せ性能を持ったアイテムと交換できる。
勿論高いアイテムほど性能が良い。

こんな感じでアイテム一覧が出てきて、プレイヤーが自由に←ここ大事
上乗せするアイテムと交換することができます。

例を挙げていくと

{Photo04}


5000GOLDで買ったアドルラッシュは
1セット3GのSTタイプ上乗せ
平均100G乗る

{Photo05}


2500GOLDで買った生命の薬は
後乗せタイプで平均50G

{Photo06}


1000GOLDのリターンの魔法は
ゲーム数を1消化すると1また戻る

など実に様々。

このアイテムを自分で選べるシステムがRPGやってる感を
演出できていて、ドラクエとかそこらへん好きな人は
絶対面白いと思います!


ちょっとやっつけな感じの紹介でしたが、久しぶりに「あっ面白い」
と直感的に感じることができた機種でした。
ARTに突入させるためのCZもアイテムを駆使しつつ自力で倒すタイプなので、
クリアできれば達成感がありますよ。

近場にパチスロ イースI&IIの設置があったら是非遊んでみてください。

…ちなみに今日初打ちでした(笑)

20

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/12/14
トリオレの三男さん
20000GOLDでウルトラマンウォーズみたいに台枠がレインボーになり設定6と同様の出玉率となります!

はい、うそです!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/12/14
スロ寿司さん
導入台数が如何せん少ないので、まだ台数があるうちに触っておくのがいいと思います! 入れているところも基本はバラにって感じなので、すぐ無くなりそうな気配です!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/12/13
設定は買えますか?(笑)
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/12/13
打ちたい!
打ってみたい!
良く行く場所近辺に設置がない!(;´д`)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/12/13
ユイリィさん

一日ぶん回しゴト!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/12/13
岡井モノさん

そんなプロモーションあったんですね! 最近の新台ペース(特に数ヶ月前の駆け込みの時)についていけずに、色んな台を見逃しているので、また良さそうな台があったら自由帳に書きます!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/13
8000ゲームチャレンジのコラム待ってますヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/12/13
たしか「上乗せは買う時代!!」みたいな文句でプロモーションしてましたね。

私もいろいろな台を知りたいタイプの猛禽なので、こういうコラムは本当にありがたい、打ってみたいと思いました。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/12/12
FLEAさん

向き不向き、好き嫌いは誰にでもありますのでお気になさらず!
めりこみ隊の応援ありがとうございます! お礼にワイルドさんのセクシー写真を…(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/12
ごめん、A+ARTってだけでほんと無理なんだ。
ほんとごめんなさい。
てぃむさん、珍古隊を僕は応援してる‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報