パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7の3周年特別企画で製作された「世界に1台のコスモパニック」を打ってきた!

★フリーテーマ | コラム

パチ7の3周年特別企画で製作された「世界に1台のコスモパニック」を打ってきた!

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2018/01/05 22:49

どうも、あけましておめでとうございます(大遅れ演出につき激熱!)
てぃむたむでございます。

さて、今回はパチ7の3周年特別企画にて製作された
オリジナル盤面のコスモパニックを早速打ってきましたので
私なりの打ち方なども解説しながらお送りします。


~~~~~~


1.ピーワールドを確認してみると・・・?

{Photo01}



チャレンジャー幸手のページを調べてみるとこんな表記に。
ひげパニックの語呂の良さ(笑)



2.チャレンジャー幸手で実戦!その前に盤面をマジマジと見てみる

{Photo03}


全体的にはこんな感じ。

{Photo08}


盤面にはひげさんやえっちゃん、そして一番大事な部分に何故か編集長(笑)
ゆえに中央入賞口に入らなかった場合、編集長にヘイトがいきます!

{Photo02}


本来のコスモパニック盤面との比較。お店の暖かい雰囲気が出ていると思います!




3.てぃむたむ的打ち方を勝手に解説!

はい、ここからは打った時思ったことを書いていきます。
普通機を知ってる人から見ると当たり前の事を書いてたり
ちょっと突っ込みポイントはあると思いますが、多めにみてくだせぇ!


{Photo09}


①中央入賞口に入った時は慎重に単発打ちで

まず当機で出玉を増やす為には、クルーンに玉を入れてから中央にある入賞口に玉を入れることによって、下のアタッカー&チューリップが開放するのが一通りの流れとなります。さらに賞球はオール10であるので、極力無駄玉を出さないようにしなければ、玉を増やすことは難しいでしょう。

そのために大事なのが「無駄玉を少なくし、最大連動である10連動を獲得しつつ、連チャンさせる」ことです。

出玉を多く獲得するには中央一番下のチューリップを多く開くような打ち方が必須となってきます。



{Photo10}


②左右のアタッカーは狙わない!

この台で大事なものの1つとして、無駄玉を少なくすることと言いましたが、この左右のアタッカーを狙うかどうかも大事なポイント。狙うとなると必然的に弱め打ちor強く打つことになるのですが、これをすると連チャンの部分が疎かになります。左右のアタッカーについては、「連動狙い打ち時に、弾かれた玉が勝手に入ってくれる」ぐらいの感覚でいくのが良いと思いますね。結構色んな方向に跳ねるので、狙わずとも勝手に入ってくれますよ!



③片方の連動アタッカーに入ってしまったら

釘の配置上最大連動を取るのはかなり難しく、こればっかりは運の要素が強いです。もしも片方の連動に入ってしまったら「片側の開いたアタッカー&チューリップを全てを狙い、尚且つ連チャンも狙う」のがベスト。クルーンに入ったら急いでもう片方も打ち出して、次の当たりに備えましょう。これを素早くできれば、玉がかなり増えるようになりますよ。



④技術を駆使して目指せ2000発!

長々と当たり前の事を書きましたが、書いた要素を全て駆使すれば2000発もいけるんではないでしょうか!チャレンジャー幸手は定量2000発なのでコチラが一つの目標となるのですが、上手い方で2時間ちょいで達成するそうです。私も1時間ちょい実戦で1100発ほどゲットできましたし、決して難しくないはず。シンプルに玉の動きと行方にドキドキしながら、まったり遊んでみてはいかがでしょうか!




4.最後に

1月5日に幸手チャレンジャーが公開した動画で、1月31日を持って休業となることが告知されました。(閉店ではありません。あくまで休業です。)

1月31日には
10:00~15:30 通常営業
16:00~20:00頃まで 無料パチンコ

とのタイムスケジュールが発表されています。
チャレンジャー幸手好きの方は是非遊びに行きましょう!
私も勿論足を運びます。新生幸チャレになる前の最後の宴、楽しみましょう!

14

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2018/01/09
パチ7編集長さん
ありがとうございます!
次は自分の打ち方が正しいのか確かめるために、2000発出してこようと思います!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/01/09
良い解説だ!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2018/01/06
とぅん先生さん
こちらに来る機会があったら是非行って頂きたいお店です!
プロフィール画像
とぅん先生
投稿日:2018/01/06
幸チャレに1度は行ってみたいです(^^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報