パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

閑話休題2

★フリーテーマ | コラム

閑話休題2

プロフィール画像
持田もちさん
♪バーニンマーィソ~  そこをどけボケ その墓は俺の朋友の墓だ  『死闘 迫りあう拳』  ♪コーノテナラ~  北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは 笑わせるなボケ
投稿日:2017/11/20 17:33

お久しぶりでございます。
持田です。

だいぶ間が空いてしまいましたが、
最近のアレやコレやを徒然書いてみます。






◆床
なんやかんやあって、修理しました。
(床が燃えたハナシは第一話参照)

というのも、なんかウチの本社が夏賞与ランキングに載ってたとかで。
浮き沈み激しい業界ですから、偶にそんなこともあるでしょう。
私は支社勤務ですので・・・ね。 はい。
先立つものがあるうちに修理発注して、残りは貯金という名の軍資金へ。

元々は修理費稼いでやるぜと始めた実践記ですが、
修理費どころか逆万枚x2クラスの負債を抱えている昨今です。(吐血)





◆どんだけ負けてんのよ
いやほんとツラいです。。

根本的にパチと相性が悪いのは仕方ない部分もあると思うんですよね。
特に某○K!!の仕事しない台とかね。
どうやったら当たるんでしょうか。マジで。

豪剣Verも含めて機種別収支ワースト1位でございます。



もちろん期待値稼働も忘れておりません。が。
こちらも収支が荒れる荒れる。

絆5スルーとかハーデス900Gとか凱旋850Gとか触るたび負けてます。
1300G超えてからリプ3 G-STOPツモって当てるという離れ業。キレそう。



で、今年後半は頼みの綱のノーマルAタイプにも嫌われる始末でして。
どんだけ回してもREG、REG、REG。

結果、月間収支6ヶ月連続マイナスという体たらくをキメてしまう持田。
これは海外行ってカジノにでも突っ込んだほうがまだ良いレベルのやつですね。。

でも気付いたらノーマル触っちゃうんですよねぇ。






◆ノーマル部(仮)
もといパチセブン下山部所属の山岳ガイドとして日々鍛錬を怠らない持田ですが、
とうとうマイホからリノ・クラセレが消えてしまいまして、、
ハナビ・バーサスを中心に活動する日々を過ごしております。
というかほとんどバーサスしか触ってないんですよね。

なのでバーサスの話を少しだけ。



予告音ナシ時の狙い所が幅広いのは言わずもがなですが、
皆さんはどこを狙ってますでしょうか?

持田は
 予告音ナシ⇒三男狙い
 予告音アリ⇒長男狙い
をメインに変則押しを挟みつつ楽しんでおります。



予告音ナシの通常ゲームに三連Vズドン! が超絶気持ちいいのと、
成立時にしかスイカを引き込んでこないこと。
そしてスイカ or 1枚役の形になってくれることが主な理由ですね。



まぁ悲しいことに三連Vズドン!は1枚役+REGが多い気がするのですが、、

それでも前触れ無く出る1確目のインパクトがREGに+15枚くらいの精神的ゆとりを
与えてくれる、そんな気がします。っていうかもう1確中毒なんだと思います。



逆に1枚役を狙いにくい、または揃わない形での入り目はBIGが多いです。
普段あまり見られないので二重にうれしいのも良い。
で、1枚役狙いに飽きたら予告音+変則押しで楽しむ。といった形ですね。

1確中毒の持田にオススメの狙い所なんかありましたら是非是非。






◆最後に
最近打ってた中で一番ニヤついた出目を貼って締めたいと思います。
自分を抑えるのに必死すぎて写真を撮り忘れたのはここだけの話。

{Photo01}


以上、持田でした。
ではまた。

6

持田もちさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/11/21
FLEAさん
震えたよ俺もw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/11/21
持田もちさん
高速打ちロータリーは自分の過去のコラムに書いてあるので、興味をもってもらえましたら試してみてください。

barが狙えれば充分実践的るので!
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/11/21
ガラムさん

コメントありがとうございます!

中押し赤7狙いは私もよくやります。スイカ左下がりは素敵ですねぇ。
しかも高速ロータリーとは、バケモンじゃないですか。。
わたし実は単Vがうまく視認できないので、単Vビタがアツいのは存じ上げてるのですが
狙いに行けないんですよね。。もっと精進します!
1枚役狙いは出目のバリエーション的にクソつまらないのであまりオススメできません!
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/11/21
FLEA先生

コメントありがとうございます!

この時は特リプ+ブーメランでございました。
枠上BARから右赤7狙いで滑ってハイハイいつものスイカね、ん!?
ワンテンポ遅れてゾクゾクきましたよ・・・堪りませんわ(恍惚)
第2~3停止まで期待感を引っ張れるのも良いですよねぇ。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/11/20
予告音ありでの悶絶は、中押し赤7上段停止(1確)左上段単Vビタ止まり消灯無し(ナメスorボーナス)からのチェスチェを狙うか何も考えずに挟むか若しくは…と頭を悩ませるところですかね。

あっ、そうそう。中押し赤7狙いで赤7下段停止からのスイカと思わせてスイカ左下がりテンパイ2確なんてのもいいですね。

予告音無し時は、単V上段ビタ気味に狙って中リールをチェスチェと赤7のロータリーで1周半の高速押しが最近のマイブームっす!

一応自分で作った、順押し中押しを織り交ぜた高速打ちロータリーも気分が変わって楽しめるかもです。

ちなみに、バーサスは1枚役・特リプともに導入から現在まで入賞出目を見てないので、獲りにいったことがありません(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/20
藤原ジェットさん
ここからのリリチェは都市伝説かと思ってたよ(驚愕)‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/20
長男からのこれは激嬉しいパターンっすね‼︎ベルVでUNVとか出たら美しさに漏らしそう(ウットリ)

予告音有り…左はBAR上のチェリー落ししてます。たまに1消灯でスイカノーテンでドキっとしてベルってのをやってますね。

無し…三男に赤7下段、ワサビ打ち、長男を下段とチョー適当に気分で回してます。
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/11/20
藤原ジェットさん

コメントありがとうございます!

おおぅ・・・初めて拝見しました。目押しミスからの切り返しの鋭さとエグさ。
上段三男からのハズレで入ってなかったときのン゛ン゛ッという気持ち。
それらを容赦なくぶっ潰していくような力こそパワーを感じます。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/11/20
はじめまして。

僕の三男狙いミスからの気絶入り目です。お納めください。
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報