パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

閑話休題3

★フリーテーマ | コラム

閑話休題3

プロフィール画像
持田もちさん
♪バーニンマーィソ~  そこをどけボケ その墓は俺の朋友の墓だ  『死闘 迫りあう拳』  ♪コーノテナラ~  北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは 笑わせるなボケ
投稿日:2018/02/14 12:14

どうも、お久しぶりでございます。
持田です。


前回(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/12422#contents)から随分空いてしまいましたが・・・
いや毎週見るだけ見てはいるんですけどね?!
投稿するってなるとそれなりの労力が要るじゃないですか!


自由帳なんだから自由に書けば的な感覚で書かれてる方も多いとは思うんです。でも紙媒体とかBBSとかTwitterと違って読み飛ばす労力がまぁまぁデカイんですよね。記事開く→閉じるで2クリックないし2タップは必要なわけで。短文投稿とか何考えてんだ?って思われるのも癪ですし。


そんな感じで(?)あることないこと書いていきます。








◆最近の稼働
昨年12月はヒキがよろしかったです。年末年始にかけての餌巻き期間と思われる高ベースもあり、無難に勝ち越し。1月に入ってからも正月休みをプラマイゼロで乗り切ると、ちょっとずつ負けては大きく取り戻す展開で可もなく不可もなく推移しておりました。


で、1月末の某日。
朝イチから絆で2万の負債を抱えて徘徊。


奇数頭の奇数ケツテンでヤメられてるハーデスがあったので、モード良ければすぐ当たるかも?と普段あまり選ばない機種へと腰掛けまして。100ゲームほど回したあたりでチャンス役を立て続けに引き、本前兆と思われるところからChanceボタン演出。

プルート移行かレア役否定で!お願いします!

{Photo01}


予想外でした。

いや~ケツ浮きますよ?!
こういう裏切りがあるからパチスロやめられないんですね!許してください!




で、GODからのジャッジメントは犬・ハーデス・ペルセポネと一家揃い踏み。一撃上乗せは200Gが最高とショボ目だったものの、直乗せを絡めて1900枚ほどの出玉を獲得します。

普段なら32Gでヤメるところを、高モードで当てたからかおそらく天国準備スタート。これをうまいこと活かして100G台での初当たりを2回Getしますが、次で少しハマってしまって300G台へ。チャンス目で入ったヘルゾーン高確から赤が出てきて、無難に仕留めました。ここまでの当たりは軽め。悪くないです。


それがまさかあんなことになるとは。






ヘルゾーンからのGGなのでループは期待できないところ。なんですが、何故か前兆が始まりループストックが出てきまして。

{Photo02}


予想外でした。


これが

{Photo03}


こんな感じで続いて、

{Photo04}


こうなったんですね・・・


なんだかんだあって19連しました。途中でジャッジメント獲得もあったので純粋なループは不明ですが、いわゆる謎ループってやつですね・・・


解析見てもヘルゾーンからの高ループってのは無いみたいなんですけども??
そんな予想外の一日でした。

投資:1400枚 回収:9000枚 収支:+135k






◆嫁の愚痴
嫁「4パチで当たらんのに1パチだとすぐに当てれるし連も伸びるんだけど?!」
も「あるあるやなあ・・・」

嫁「4Rの振り分け20%しかないのに8分の4で4Rなんだけど?!」
も「あるあるやなあ・・・」

嫁「±ゼロ付近でめっちゃ揉んでる絆座って3ベル出たんだけど?!」
も「いやそれは羨ましい」


そんな嫁、昨年末に5スロの修羅の刻で万枚達成。
複雑な表情をされておりました。






◆WTJ
ちょっと先の話ですが、3/31-4/1に幕張で開催される音楽フェスに行こうかなと思っております。仕事での上京を除くといつ以来だっけ・・・というくらい久しぶり。外タレさん見るのはもっと久しぶりか。

というかですね、IssuesからMichael Bohn脱退してたのさっき知りましたわ。。昨年はChesterも逝ってしまったし、Nu-Metal、Alternative、Post Hardcoreあたりの界隈は寂しくなっていきますね。

音楽嗜好の話は長いので割愛して、日程的には3/31(土)だけ見ようかなと目論んでおります。KoRn、Limp Bizkit、Issues、Of Mice&Men。よだれ出るメンツ。誰か共感してくれ。


で、4/1(日)はフリーなんですね。見知らぬホールで打ってるか、竹○房にロケットランチャー撃ち込むか、ゲン○イ○ー○ェンシーのオフィスビル前でご当地三点倒立でもしてるんじゃないでしょうか。

あっ、タイミングよくホル調的なやつがあれば潜入するかもしれません。その際は何卒、お手柔らかにどうぞ。






◆歴代
シリーズ語るなら初代=無印では?
まご2出る話で「初代のリメイク」って言う?言うか。

いや話の流れからは察しつくんですけどもね。
×初代 ○先代 じゃない?
いや歴代打ち込んでる訳じゃねーし!ってことか。
日本語って難しいな。。


ちなみに初代エヴァは今でいうタロエン的な、ベル確率で6モロバレな機種でした。まごころが広く浸透してからはあまり見かけなくなりましたが。
まごころは右チェリーと絡んだリーチ目の秀逸さに加えて、当時にしては珍しくPAYOUT 111.4%もありまして。故にユーザ&ホールに広く受け入れられたんではないでしょうか。

なんといっても出目ね!出目!小役テンパイ外れ形リーチ目のさりげなさ!各メーカが純AないしA+RTで試行錯誤してた中、出目の面白さを教えてくれた台です。当時にしては設定推測要素が豊富だったのもよかったし、友人が無限RTで1800ハメてたのは忘れられません。あいつ今何してんのかな。

で、肝心の2は未だ触れてないんですよ・・・バラエティに1台ではなんとも。いや逃げちゃダメだ逃げry






◆趣味の話
そういえば私も会社員やってる傍ら、兼業バンドメンでして。あんまりこういう話書く場所じゃないよなとは思うんですけども。東北の片田舎で自主企画イベントなんかやってまして、このクソ寒い時期にクソ寒い地下ホール借りて2daysやろうってんだから頭おかしいです。

んで私、ふと思い立ちまして。そろそろパチ系スロ系の楽曲やるバンドを組んでみたい。世のパチンカーないしスロッター、誰もが考えるであろうことを実現させる時が来たのではないかと。

善は急げ、早速メンバー募集してます。しかしこれがまぁー集まらない!東北の片田舎なんてホール行く以外の娯楽ほとんど無いのになあ・・・何故なのか。
うまいこと組めたら動画撮ってアレします。

とりあえず楽曲候補:
 男)轟けDream、ペガサス幻想、よっしゃあ漢唄、愛をとりもどせ
 女)コネクト、甲賀忍法帖、私バージョンアップ、オレンジの続き
 SE)バトルボーナス開始音/北斗の拳

他、オススメ曲なんぞありましたら是非是非。








あっ。
あけましておめでとうございました。

ではでは。

5

持田もちさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
持田もち
投稿日:2018/02/15
FLEA先生

コメントありがとうございます!

エウレカといえばFlowですね。昔のゴリゴリミクスチャーサウンドも好きですが、今のわかりやすく盛り上がれる選曲&ステージングもイイ。楽しい。早速候補入りです。

シェイク実機持ってるのに入れなかったのは一般ウケ狙いだからってことで・・・(忘れてました)
キャラ毎にうまくジャンル分けできていて曲も良い。コイン持ちもえげつない。当時ウーハー付筐体でHip Hop聞きたいがためにBoy一択でした。ベースラインがエモいんですわ。

ああパットも・・・。30代のバンドマンで影響受けてない人いないです。親日家で比較的身近な存在だったのもせつなさを後押ししますね・・・。

リンプのウェスくん(ギター)、あの奇抜な見た目で大のウサギ好きです。ここテストに出ます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/02/15
エウレカセブンのOPはどれも良さげですな。
女性ボーカルならシェイクのナディアBBがイイっすね。
チェスターは辛かった…今年のパットも哀しかった…

リンプ、懐かしいなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報