パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

確率と恩恵と演出のバランスに物申す!

物申したい話 | コラム

確率と恩恵と演出のバランスに物申す!

プロフィール画像
ゴルえもんさん
4号機の北斗からスロットにハマったおっさんです。 もとパチンコ屋で働いていました。 ブログも書いてます。 http://goldemon5555.hatenablog.com/
投稿日:2017/10/24 08:33

最近の機種はレアなフラグを引いたりすると、フリーズや爆音のファンファーレを多用しますが、やめていただきたい!

1/65536や1/32768の確率の成立役や上乗せ特化ゾーンがすごいのは分かるんですが、それを引いたことによる恩恵はバランスが伴っていない事が多々あります。

爆音で周りに告知してから、上乗せ自体はショボくても、そこに関しては台は知らんぷり。
恥をかかせた責任を取れ!と言いたいです!

そんな中で最近の機種で確率と恩恵のバランスが良いのは、凱旋のゴッドだと私は思います。
確率は1/8019でART500Gなので、少なくとも1500枚は出るのは確実ですからね。

ちなみに余談ではありますが、私はゴッドシリーズをトータルで5万Gは確実に回してますが、ゴッドを引いたことはありません。
ゴッドは引いたことはありませんが、系譜で中段赤7(1/65536)、凱旋の中段赤7(1/32768)はあります。
もちろん恩恵のエクストラゾーンやSGGは駆け抜けましたけど。
それならゴッドを引かせてくれ!

このように私のパチスロ人生は確率激低なのに恩恵が伴ってない、もしくはそこから更にヒキが必要な上乗せ特化ゾーンとの闘いの歴史でした。

私が引いた事のある、今までで1番重いフラグは【バーチャファイター】のフリーズです。
約1/100000で、AT初当たりを70%でストックするEXモードに入る、かなり期待値の高いフリーズです。
しかし平均は5.3個と言われていますが、私は3個で、しかも全て単発!
600枚いかずに終わった事を覚えています。

その他にもいろいろありますが、魔法少女まどかマギカで、プチボーナス中のバー揃い(1/6553)からアルティメットバトルを最低の5回で終了。
北斗の拳 世紀末救世主伝説で北斗揃い虹オーラ(89%継続)を単発。
アメイジング・スパイダーマンのフリーズ(1/65536)で500枚。
地獄少女 宵伽で最強上乗せ特化ゾーンの御景ゆずきを引いて、ストック1個。
政宗2の中段チェリー(1/65536)から超秀吉演舞で青7揃い、5回の170G。

ここで私が言いたいのは、出ないじゃねえか!という事ではありません。
伸ばせないのは私の責任なんでいいんですよ。
最初にも言いましたが、爆音でホール全体にお知らせするのをやめていただきたい。

特に最近の台は恩恵が伴ってないのに、何でもかんでも爆音を鳴らしすぎです。
初代の北斗みたいに1/65536の生ジャックインくらいのさりげなさ(通常時にいきなりナビ発生で当たり突入)でいいですよ。
ほぼ単発なので恩恵は0に等しいですけどね。

結局注目されると出せないただのヒキ弱のボヤキでした。

4

ゴルえもんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報