パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

癒し。

【3周年企画】『ゲーセン連れスロ』参加レポート募集! | コラム

癒し。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2017/10/11 02:57

編集長「え、ぷらむさんって本当に佐渡から来たの?」

ある意味間違っちゃいないけどさ!
どうも、日本海側から参加したぷらむです。
お前東京来るたびにスロゲーセンばっかり行ってるな!

ってのはさておき。

まずは冒頭から、ごめんなさいを一言。

{Photo01}


はい、締め切りは9/13までだったんですよね。
ちょっと予定が色々押しに押してしまい。
正直、忘れてました!!!

流石に締め切り過ぎておいて被りそうな台をチョイスするのも…と思い。

「デュエル2なら被るまい」とチョイス。

本当はワードオブライツorナイツorタイムクロス辺り考えてたんですが。
「巣鴨のしおり」が配られてからびっくり、まさかの被り無し。
ま、まぁ、デートに遅刻した人間が夕飯決める権利無いですからね(?)


そして到着するや否や。

ちょっと肩慣らしで最初に座ったアラベスクでいきなり事故発生。

{Photo02}


ホッパーボッシュート。

本当に数Gで発生したので「壊した…('ω')」とか一瞬思いましたが。
出てたエラーコードが「E-4」でして。
今だから書きますけど、このエラーコード、何故かプレイ中にラムクリされると出ます。
正直、ホッパーと電源交換されてましたが………。
アラベ好きな方、早めのご来店をお勧めします。

{Photo03}


その後、きっちり美麗目(テトラ絡みリーチ目+中ゲチェナ)が出たので消化後ヤメ。

{Photo04}


その後のタロマスでは最終ゲームにお前が愚か者だと教えられ。(本揃いパンク)

そして自分のデュエルに座ってましたとさ。



当日の流れは皆様書いてらっしゃるので…あえて割愛。

その分1つだけ。

別にお店側でもパチ7側でも無いですが、集まって頂いた方々には本当に感謝でございます。

まぁ、前回のワタクシの記事がオオネさんのなので尚更なのですが。
今現在、スロゲーセンは非常に大変な状態になっております。
9/20の時点でパチスロをホール以外に運送してくれる運送会社がなくなりました。

=今現在のスロゲーセンは何処も新台を入れる事が出来ません。
(※勿論、誰か車持ちや力持ちが個人でやるのは自由)

都会だから、とかではなく「全国的に」スロゲーセンは結構今後危ないかもしれません。

そもそもゲームセンター自体が危ないんですけどね。

編集長や佐々木師匠はそこら辺を踏まえた上でこのイベントを立案して頂いたと思うのですが。
とりあえず良く解らないけど…ってだけでも参加して頂いた方々には本当に感謝ですわ。
ワタクシは日本海側なのでちょくちょくは行けませんが。
またこんな企画が立ったら是非とも足を運んでいただければ、と思います。


真面目か。



まぁ、不真面目な事を書けば。
終了後の飲み会で色々あったんですが。

「はぁ!?キミ2x歳(四捨五入で20)でアステカにしたの!?」とか、
「…こりゃ2代目JPFも現れるやもしれぬ…恐ろしやパチ7…」
などとおじさん思って居たのは内緒だからね!!!

あとは有志二次会に編集長誘いましょう、って師匠に連絡取って貰ったら、
「息子に会いたいから帰る」って返信来てたっけな!!!!!!



なんか、レポート書く気ないですけど、コイツ。
でも周りもそれだけフランクだったって事なんですよ、本当。

結構コアな時間だったと思いますので、今回参加躊躇された方は是非次回に。


もしかしたら、年末にタコスロおじさんとゲッタマおじさんと何かやるかもやらないかも。

その場合、絶対RISEさんで「一打ち行こうぜ!」ってなると思いますので。


それでは、また品を変え名前を変えお会いしましょう………。

{Photo05}

11

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/11/17
遠路はるばるご参加ありがとうございました!
本当にスロゲーセンは大変な苦境ですよね。公式レポでも書いた通り、私はゲーセンのパチスロ育ちと言っても過言ではではないくらいなので、何とか耐えて欲しいですし、出来るだけ打ちに行って応援したいなぁと思ってます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/16
デュエル2をまじまじと見たのは約20年ぶりでした。ありがとうございます(笑)。
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2017/10/12
久兵衛さん
多分、日本海側からの参戦、ワタクシ位でしたよね…。
でもスロバカなので、こんなイベントでしたら高確率で出現しますよ。
多分最悪でも3月予定のSLOT-AIDにスタッフとして参りますので。

是非ともまた巣鴨で!

…でも、結構、獅子皇さんとか、ソーラーるかさんとかとは既にお話してたり。
本当は他メディアの人間なんですけどね!(結構な大暴露)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/11
自己紹介の時に「えぇっ!」と思わず声が出てしまいました。
遠い所から遥々お疲れ様でした。

声を掛ければ良かった(笑)
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2017/10/11
ひろしさん
まぁ完全な業界裏話になっちゃいますが。
ちょっと中古の販社さんが運送会社と揉めちゃったとかでごにょごにょ。
送れなくはないんですが、解体して、送料2倍払わないと無理にんっちゃったんですよね。

元普通のゲーセン関係者ですが、普通のゲーセンも今年でもりもり潰れてますからね…。
本当遊ぶ場が無くなっていくのは寂しい限りですよね………。

あ、終日デュエル占領しててすいませんでした(;・∀・)
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2017/10/11
FLEAさん
デュエルってこれ位しか美麗目が無いんですよね…。

順押すと2確、挟んでダイヤ付き白7下段でリプorダイヤ。
予告音無しミドモン演出で挟み目出るとケツが浮きます。
(ダイヤは予告音が無いと揃わないので)

リプVもダイヤ小山もトリテンハズレ拝める、一度は止めて欲しいポイントですな!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/11
なるほど運搬に問題があったのですか。ゲーセンが減るのはとても寂しく感じます。今日はダメだったら殿堂予定でしたが、また行ける機会があれば行く予定です。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/11
中リール、デュエルでしたら2確でしたかな?
綺麗っすよね、このリプVはほんと美しい…

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報