- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
ハナハナなんて… だいすき!第13回
ハナハナなんて… だいすき!第13回
-
さん
- 投稿日:2017/10/07 07:41
お疲れ様です。ふかちなまです。
この度、ハナハナの機種ネタを書く事になりました。
よろしくお願いします。
前回
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/11545
今回話すのは設定配分
ハナハナ、ジャグラーも多分そう。
結構ありがちなのが、2000G以下でBB確率、RB確率などで設定6挙動
で捨てられる状況のまま、誰も打たない。
ここで考えないといけないのが台の挙動。そしてシマの状況。
例えば、5台あって、61111と、22222。どっちも平均設定2。どっちホールが利益取れるか。
AT機AR機の場合は61111で良い。
これが、ノーマルタイプの場合、6で粘られて1が捨てられるとホールの利益が出にくい。
よく言われる、ノーマルタイプは中間設定が主。というか、中間設定だけで良い。
例えばそれは、ハイパーリノ。
これは、コイン単価という視点。
ノーマルタイプは使う金額が少なくて、遊べる時間が長い。
というわけで、自分はハナハナは中間メインで使うホールが好きという理由
高設定を使うホールで打つと、得てして設定1をつかまされるようになってる。
それを補うのが、イベント。
設定はとりあえず置いといて、設定判別しながらある程度は打ってくれる。
あと、都心部。とりあえず、設定1でもなんでもある程度打ってくれれば設定6は入る可能性が出る。
という前置きは良いとして、今までオカルトっぽく、パチ7挙動だの、モーニング挙動だの
言ってきたけど、結局言えるのが、
自分は、中間使うホールで、データカウンタや設定判別気にせず打つ。ということ。
中間設定は、いろんな挙動が現れやすいだけ。それが、’一番面白いから。
で、今回沖ヒカル来店でのホールで打ってきました。
今回の実践
ハナハナホウオウ
投資150枚 交換1497枚 プラス1347枚(B14R1)
ビッグに偏ると楽しいね。
1
さんの
共有する