パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

番長の5か6が打ちたい(真顔) 【213k捲り稼働日記その8】

★フリーテーマ | コラム

番長の5か6が打ちたい(真顔) 【213k捲り稼働日記その8】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/08/17 02:50

この日は非常にのんびりしてまして、昼もおやつどきを過ぎた辺りから稼働へ。


∇7月29日


この日は土曜日だったんですが、V店はイベントをやっていて対象機種が番長3などなど。


V店は平日とかはひどいもんなんですが、イベント日はちょっと入ってるんですよね。言っても真剣に狙える日は限られてますし、狙ったこともないんですが、前にスルー狙いしたバジ絆で456確出したことがあるのでワンチャン…と思いつつ座ったのがこちら。


▼番長3:27Gベル23回緑【期待値1000円】


これが32Gですぐに商店街に行き、まずレア役経由で特訓に入り対決をスカ。その後ベル32回の対決に入って、これを特訓経由での再対決で勝って、途中対決でストックも取れて5連チャン。

ベル回数が32回に近かったので様子を見ると、45Gで商店街移行からのベル30回で特訓に発展して、なんかやたら前兆つよいなぁと思っていると、



{Photo01}




はい、プレミアあざます!





{Photo02}





!?!?




ちょ、ちょ、ちょ、通常時からの直撃ボーナス!?



番長3における最重要要素、設定差のかなり大きいところ引いた!?(1/7499~1/1812)



これ、傾向としてはなくはないよ…?




も、このボーナスからのARTは単発。


しかしART後が商店街ステージスタートで、これがガセだったものの30Gでまた商店街に移行して、特訓行って、




{Photo03}




頂ジャーニーよ!!





引き戻しやないかーい!!!



引き戻しも設定差があって5.7~20.3%あるんですよね…。店傾向的には4の可能性も高いので11%の引き戻しを取った可能性も全然ありますが、4でも打てる!



{Photo04}





このARTがそこそこストック絡めつつやっていくと、5日目にBB対決に行きましたので、初当たり時BBモードがチャンスモードだった可能性がかなり高まりますね。奇数なら10.16%、2or4なら18.75%、6なら23.44%あるやつなので、たぶんこれはもう4or6…。


まあその対決にも負けて、連チャンも5連で終わったんですけどね?




で、まあこの時点でそこそこ浮いていたので、今日はもうこの台をしばらく打っていきましょうかと思って回していくと、ART後すぐに特訓に入りまして、次回予告からの、


{Photo05}





まーた直撃ボーナスだよ…。


うん、たぶん4or6…。



で、このARTはちょっとがんばりまして、


{Photo06}





1回の対決でストック6つ!! おそらく50%ループ以上だったんでしょう…。


で、途中BGMが轟ドリームに変化もしたり、9日目にようやくボーナス引っ張れたりして満足していると、またまた59Gで特訓に入って、ART当たったのでもしかしたら引き戻し…。



終了画面とか一切示唆出ないんですけども、こんなに良い挙動も珍しいなと…。1ならほとんど絶対にないやつですものね…。





「これはツモったか~???」と思ったのがいけなかったんでしょうね…。




次のART当選が917G…。しかも単発…。




途中、ベルのモードが推定Bやチャンス、連チャンっぽいところでの対決もあったので悪くはなかったんですが、対決に勝てない勝てない…。


で、良い時間だったので最後引き戻しだけ見てやめました。


たぶん4かな…?





時間は20時過ぎだったので、一応隣のI店を見ていくと、時間を考慮しても打てそうな台があったのでそれを…。



▼マジハロ5:5スルー(REG2、ART間1335G)27G【期待値2000円?】

これが投資1k、48GでスイカからのREGで、


{Photo07}




はい、モロタ。




というわけで結界防衛に入りますと、結界防衛中はストックもボーナスもできずも、その後の詠唱準備中にスイカで異色BIGを引いて、BIG中にカボチャ揃い1回。


このカボチャンス中に、チャンリプを引いてバトルに発展すると、


{Photo08}



入ってる入ってる~!!


{Photo09}




青BIGが入ってる~!!!(青BIGだけ制御が変わって完走でなく即揃えになるので、こうやってリーチ目出して遊べますね)



{Photo10}



さらに久々のキンカボあったり、クロニクルバトル(負けましたけど…)あったりもして、ARTは11連!


出玉は700枚いかずでしたが、やっぱマジハロ5おもろいな…。



ということで稼働終了!



∇7月29日収支
▼番長3:+15237円(+856枚)
▼マジハロ5:+11196円(+629枚)

合計:+26433円(+1485枚)

期待値合計:3000円+α

7月収支:+223k


次回、KPEとかいう神メーカーの話。




coming soon…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/08/21
>>凱旋ユイリィ@Hリノさん!

麻雀2は面白そうですよね! 前作も通常時が面白いっていう稀有な台でしたし!



でも麻雀2は設置がなぁい!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/08/21
>>あきうめさん!

えん魔くん面白いですよね! 演出もそうですし、ARTも割とがんばれる仕様だったので個人的には好きでした!



でもえん魔くんの話ではなぁい!!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/08/17
麻雀格闘倶楽部2の話をしてくれるに違いない!(*´-`)b
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/17
ドロロンえん魔くんの話だね!

ドロロンえん魔くん!

演出がバカバカしくて好きだったんやけどね(´・ω・`)
いや意外とARTも自力感あって面白かったけどね(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報