パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

編集部の話 | コラム

【閲覧注意】よし!いいね!そこまでだ!

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2017/08/10 21:19

こんにちはこんばんは、編集長です。

Twitterや自由帳でいろんな意見が出ておりますユーザーさん主催の連れ打ち企画。

ん?何の話?という方は、ここから先を読んでいただいても、何のことやらになるかと思いますので『戻る』推奨でございます。

本当は自由帳に書くのも違うかなぁ、とも思うのですが、外部のブログ等に書くのも、もっと違うな、という判断でございます。

知らんぷりが一番よろしくないと考えておりますので、今回ばかりは何卒ご容赦ください。

また敢えて汚い言葉を使用しておりますので、不快に思っちゃいそうだぜ! と思われた方もお戻り頂くことをオススメ致します。














えーと、いつでしたっけ。確か8月6日でしたかね。3周年やらユニバカやらで3週間ほど何もない一日を迎えることが出来ず、久方ぶりのどフリー日が8月6日でした。個人的に。

さすがにぐったりと疲れ、15時くらいまで惰眠を貪る。目を覚ますと、飛び込んできたなかなかにショッキングな文字が、否応なく私を覚醒させました。


『パチ7、クソ』


やべぇ、編集部にもバレないように厳重に封をしたあの誤植でも露見したか? 遂にライター漫画家達がギャラに対して文句を言い出したか? など、クソと呼ばれる心当たりは充分にあったので、くそ、どれだ、なんて思いながら冷や汗かいてました。

でも、待てよと。それであれば『パチ7、クソ』ではなく『編集長、クソ』で然るべき。

経緯を追っていくと、今回の件に辿り着いたわけですね。ははぁん、そんなもんであれば、私が隠しているクソに比べれば、クソほども怖くねぇし、臭わねぇ。

まぁ『誤解』が発端のものですから、大したこっちゃねぇだろ、と思っておりましたが、なかなかの盛り上がり。一瞬お祭り好きの血が騒ぎ掛けましたので、危ない所でした。


「腰骨の流線型がイマイチの方には濃いブルーのビキニを着てほしくない」


などのカウンター要素で、より大きな炎を発生させ、クソを含め全てをかき消してやろうかな、なんて一瞬思っちゃいましたからね。全く危ない所でした。



『誤解ありき』なんだと思うんですよ。今回の件。

誤解を招くようなツイートをパチ7メンバーが行ってしまったことが、ひとつの要因になっているかと。この点、パチ7の編集長として申し訳なく思います。見られる立場であるという意識を持たせられなかった私の責任でもありますからね。

今回の件で不快な想いをされた皆様には、お詫び申し上げます。言うなれば、パチ7がクソなのではなく、編集長がビチクソなんだ、ということを強く主張しておきます。

ともあれこの勘違い・誤解により参加者の皆様を巻き込んでしまった点、改めて申し訳ない。今後、このようなことが無きよう、指示伝達していきます。



もちろんパチ7メンバーがユーザーさんのオフ会や連れ打ちに参加することは、素晴らしきことと考えておりますので、そこは問題ございませんし、むしろ積極的に参加して欲しいとも考えております。どんどんいけ。もっとやれ。


ただやはりプライベートとは言え、情報を発信する側の人間であることは間違いないので、注意が足りなかったことは否めませんね。自分の不注意が思わぬ飛び火を発生させることを認識させてあげることが出来ておりませんでした。


行動は間違っていないので、見られる立場であること、自分の言動で、良くも悪くも影響が出てしまうこともあるということを認識出来ていれば、むしろ今回参加したメンバーを褒めてあげたいくらいです。



それでも、誤解がきっかけとは言え、パチ7をクソ呼ばわりされるいわれなんかはないですがね(笑)

今度からは、パチ7ではなく、編集長がクソと言ってください。それであれば、私が受け止めます。あ、いや、クソって言って欲しいわけじゃないですよ。クソ、日本語、むずいな。


ただユーザーさんがメディアに何を思おうが、どう言おうがそれはそのユーザーさんの自由ですからね。あくまでもメディアやメディアに属する人間に向かってならば。受け止めるか、無視するか。受け止めたフリをするという高等技術もありますが(笑)



一方の連れ打ち組にも問題があると個人的には思いますよ。

真意は分からんが、他所様の企画名を茶化しているんだから、それで不快に思う人も出てくるだろうし、なんのかんの言われる可能性を考慮すべきだし、最悪の場合を想定した覚悟を持つべきだと思うぜ?

つかさ、そのハッシュタグ必要だった? その場にいなかったので、空気感は分かんないですけど、それ使わなくても充分楽しめたと思うし、それがあったからこそ楽しくなったってこともなかっただろうし。多分、ですけどね。

まぁそのあたりも含めてユーザーさんなので、自由ではあるんですが、本家の方やそのファンの方が抗議してきたら、いくらユーザーさんとは言え、無傷ではいられないですよ。多分、ですけどね。


でもさぁ、ちょっと腹立つのはさぁ、他所様茶化すくらいならさぁ、ウチを茶化してくれよぅ。ウチをいじってよ。ねぇ、お願いだから。お願いですから。

連れ掘る腸とかさ連れホルモンとかさぁ、あるでしょうよ。色々。

ウチのメンバーが誤解を招くようなことをしたのが発端って謝罪したクチでこんなことを言うんだから、やっぱり私はクソでした。




一旦落ち着きます。


パチ7はユーザーさんとの繋がりを大事にして、ここまでやってきました。自由帳や連れ打ち、オフ会などが具体的な例ですね。ユーザーの存在価値を高めたい、影響力を増したいという想いからです。

ですので、ユーザーさん同士で交流が生まれたり、今回のようにユーザーさん主催の連れ打ちが開催されたりというのは、まさに思い描いた理想像なんですよね。本当に素晴らしいことだと思います。

パチ7として、そういうユーザーさんの動きを支援出来る仕組みも考えておりますが、どんどんそういう動きが出てくればと願っております。もちろん、パチ7主催の企画も忘れないでくださいね(笑)

連れ打ちやオフ会って本当にいろんなことを気づかせてくれますし、新しい楽しみ方やパチンコパチスロへの向き合い方に気づかせてくれたります。連れ打ち推進が依存症対策になるんじゃね?と思ったり。

一人で打つスタイルの方も是非連れ打ちに1度参加してみてください! あ、当然、一人で打つことの楽しさも充分理解しているつもりです。


最後に。


これね、再燃させたくて書いているわけではないんですよ。もちろん。色々とご意見や思うことがある方もいらっしゃると思いますが、これ以上この件で誰かが不快に思ったり、怒っちゃったりってのが嫌なんですよ。

余計なことやっちゃったな、突っ込むにしても軽率だったな、で反省していただいて、んで、発端となったウチのメンバーにはしっかり指導します、これで終了!

もしそれでもなんかあるのであれば、ここのコメント欄、もしくは私のTwitterへDM送って来てください。受け止めるなり、無視するなり、受け止めたフリするなりします(笑) もしくはそのままやっさんに転送しますから(笑)

みんながパチンコパチスロを愛して楽しもうとしているのに、些細なんですよ。今回のことなんかね。その後のあーだこーだは単なる感情論。ね。


ここまでお付き合い頂いた皆さん、これからも楽しい連れ打ちライフを満喫しましょう! ご応募、お待ちしておりますよ! 宣伝くらいさせてよ!

55

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(29 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/08/15
文句言うだけの人は楽で良いよねで終わりな話。連れホルモンは別にいいんで人の金で飲む酒が飲みたいです。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/15
編集長殿…何卒東海地方への連れ打ちを…(✽´ཫ`✽)

_:(´ཀ`」 ∠):オヴア
プロフィール画像
*Luna_vxv*
投稿日:2017/08/14
行動を起こすなら、それが肯定されようが、否定されようが、全てに対して受け入れる覚悟と責任があると思うので、どっちもどっちかなっと。
何かが起きた時に、どう対応するか、どこに着地させようかだけ、ちゃんと考える必要があるってだけかなー。
感情的にならないのも大事ですね、はい。
と、あたしも過去の経験から学んでるので、今回の件で学んでもらえたらいいかな。
Twitterのタイムラインが不穏な空気になるのは、正直しんどいし。
今回の編集長の対応は、素敵だと思います♪
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
ポリンキ→さん
連れホルモンの要望が多くて困っています。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
ガラムさん
ですから、ホルモン嫌いです(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
ないおさん
あ、火に油の油さんだ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
uskさん
ワシのクソが露見されたら、クビが飛びかねんぞ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
Piyos-Kさん
消化器ぶっかけるって、すげーホラー(笑) あ、いや、待て。連れホルモンに掛けた高等技術か!

やるな、ピヨすけさん。。。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/14
ふるけんさん
じゃ、ホルモン嫌いですけど、参加します(笑)
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/08/13
なんでコメント書かないのか疑問に思う人もいるみたいなんで一応書きますが、個人的に経緯や意図は編集長に話してますし、この記事の意図も編集長に聞いてやりとりしております。

僕も納得するような話も聞けてますので。

結論、これからもみんなで楽しく連れ打ちやっていこう!ってことです。

他人が不快に思うかもっていう意識をプラスに考えながらやりましょ!


公式の連れ打ちもバンバン増やすとのことですから楽しみです!

て言うか駄洒落じゃなく連れホルモンはやって欲しい(笑)

パチ7編集長さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報