パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

時給1100円

【佐々木真お題帳】パチ&スロでできたクセある? | コラム

時給1100円

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/08/03 09:18

それは大型の工場で働いていた頃の話です。

{Photo01}


クリーンルームと呼ばれる徹底した衛生管理が行われているラインにて、イラストのような全身クリーンスーツでコンベアに流れてくるプラスチック製の瓶を検査し、傷やシールの印刷ミス等の不良品があれば取り除くという作業をしていた私。

基本的には機械による検品なのですが、人の目による確認を行う事で、安全性がより高まるそうで、1ラインに3名が交代で作業を行ってました。

常に一定のスピードで流れてくる瓶を目で追っては検品する作業は目の疲れを訴える者も多く、単純作業の退屈さも相まってか部署異動を申し立てる人も多かったです。

私はというと、黙々と作業できる環境は好都合で寧ろやり易く、率先してやってた程です。
目の疲れも差ほど感じず不思議に思っていたのですが、飲み会の席で隣だった先輩に聞いてみたところ、この様に言われました。

「常に高速回転しているパチスロのリールを目で追い続け何時間も繰り返した結果"クセ”が付いて動体視力が慣れていたんじゃねーの?オレもそーだったし」

この先輩とは何度かマイホで会う事があって、自分がパチスロを嗜む事も知っています。

「なるほど……。いつの間にかクセが付いてたんですねー」

「それにお前さぁ、夜勤が終わってから寝ずに昼過ぎまで打ってんじゃん。そりゃあクセが付くわなwww」

何も言い返せませんでした。
夜勤が終わるのが朝の8時。着替えてコンビニでカフェオレとサンドイッチを買って週刊漫画誌でも読んでりゃ開店時間の9時なんてあっという間でしたからね~。

以上、パチ&スロでできたクセの話でした。ではでは。

10

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/08/03
>佐々木 真さん
パチスロでも何でもそうですが、いつ役立つか分からないもので
無駄な経験ってないんだなと改めて思いましたね。

ライオンさんも同様の意見を述べていた事から考えても、
スロッターの運転適正が優れている説はありますね(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/08/03
いきなり凄いのがきましたね。まさか仕事に役立ったとは。

私もスロを打つようになった後に、運転適正の検査を詳しくやらされたんですが。ええ、抜群の成績でした(笑)。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/08/03
>ライオンさん
可能性は高いと思いますよ~!
今はやらなくなったけど、夜店の回転する的当てでも役立ちました(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/08/03
>獅子皇さん
体を動かしているから終業時には眠気が薄れるんですよ。
流石に今は夜勤明けのパチスロも程々にしていますけどねw
プロフィール画像
投稿日:2017/08/03
車の免許を取ったのが20歳の時だったのですが、すでにパチンコ店には出入りしていたので
動体視力が良いとほめられた事を思い出しました(笑)
そうかー、そのおかげだったかー(笑)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/08/03
夜勤明けでそのまま昼まで打つって凄いな~っと思ったが
よく考えればリーマン時代に19時に会社終わって閉店まで打ってたから同じだなと思いました(小並感)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報