パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機が出るので4号機を打ってきました。

楽しかった話 | コラム

6号機が出るので4号機を打ってきました。

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/07/28 00:59

5号機の終焉、6号機のはじまりでパチスロ業界が揺れている今日この頃ですが、
先日スロゲーセンにて4号機たちと戯れてきましたっ!!


{Photo01}


ルパン三世で711枚ゲットしてから数Gで再び711枚ゲットしたり。


{Photo02}


サブちゃんで名曲の数々を堪能したり。


他にも鉄拳、さるかに711、キンキンパル等を打ったのですが、打ち方を忘れてました。
ルパンやサブちゃんはナビ通りに打てば良いのですが、俗に言うリプレイはずしが
説明書を読まないと思い出せないレベルで、いやー参ったなと(笑)


その代わり演出と出目は何となく覚えているもので、隣で打ってた仲間達とも
「これ入ったよな?」「あー入ったねぇ」なんて会話が飛び交いましたねー。


打ったことのある機種だとこういうリアクションも取れますけど、
逆に打ったことのない4号機だとどうなるのか?本日は前々から諸先輩方から言われていた
打ったことのない機種にも挑戦してみました。


それがコチラ。

{Photo03}


大東音響の『リズムボーイズ』


ノーマル機ではあるが、その殆どが爆裂仕様に施された裏モノだらけで
短いゲーム数で連チャンするという4号機初期において伝説的なマシンの一つです。


{Photo04}


完全告知機なので、光れば当たりというシンプルな作りで分かり易いのですが、
今とは違って1回BETボタンを押すだけで3枚掛けにはなるのではなく、
3枚掛けにするには、BETボタンを3回押す必要があるのです。

故にBETボタンの仕様にはナカナカ慣れませんでしたねー。

改めて今の機種って便利だなぁと感じました。
ボタンも大きいですし(笑)

5

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/30
>佐々木 真さん
なるほど。ネジって光らせるのが好きな方には少々寂しいものですね。
状態には残念ながら入ってなかったようで、次こそは体験したいものですね!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/07/30
『リズボ』は第三停止の瞬間に光るから、ネジネジしても無意味なのが玉に瑕ですね。一応スベリなんですが、状態に入らなかったら体感できぬかもです(笑)。

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/28
>凱旋ユイリィ@Hリノさん
店自体がもうマイクで煽ったりとお祭り騒ぎでしたからなぁ。
揃ったら711枚で消化中にタイプラなんて来た日にゃもうw

サブちゃんってそれがあるんですよねー。
まぁ、逆もまた然りではあるんだけど、割合ってなんだろうと
当時は色々と考えさせられましたわ。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/28
銭形の3連赤7からの上段揃いは、
レギュラーだと思って揃えるから、昔僕は何度か脳汁出してましたw

北島は「いや男だねぇ」のボーナス1確音聞くために打ってたw
(サブロウチャンスのビッグ90%、レギュラー10%のレギュラーだったときの絶望感が半端なかったw)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報