パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

普通機専門メーカー『愛喜』さんと打ち合わせ

編集部の話 | コラム

普通機専門メーカー『愛喜』さんと打ち合わせ

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2017/06/29 12:27

こんにちはこんばんは編集長です。

前回(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10796#contents)少しお話させて頂きましたら、思いの外、行きたい!宣言をされる猛者が多かったので、実際に愛喜さんとお話してみました。

結果としましては「やれます」ので、やります(笑)

大きくは2つの企画で進行します。


①パチ7で参加者さんを募って、皆でパチンコ工場見学しよう!企画

{Photo01}



あまりにも参加者が少なければ、実施見送りも有り得ますが、やるつもりでおります。8月下旬か9月上旬くらいのどこかの土日でやろうかと。

打ち合わせの最中、愛喜さんから、私への挑戦状とも言える注意事項が伝えられました。

□最寄り駅から徒歩50分
□工場内は空調ナシ

なかなかオフェンシブな注意事項じゃねぇか…。特に空調ナシ。

私、あまり知識がないので、「あー、なんか作業工程的に空調があるとダメなんすね!」なんて思ってお話させて頂いた所「いえ、お金が無いだけです」という渾身のストレート。

やるじゃねぇか。

あとですね、もう一点。

{Photo02}



なんだこれ。

どうやら社長様が女性でお料理が得意なようで、カレーやらなにやらを振る舞ってくれるそうです。なに、このメーカー(笑)

ちなみにこの工場見学。ホールさんやコンサルさんがメインらしく、ユーザーさんが見学するのは『初』ということ。いいですね、初物。

ともあれ、日程等詳細が決まりましたら、再度告知させて頂きます。


②オリジナル盤面コンテスト

{Photo03}



まだ構想段階ですが、デザインフォーマットをDL出来るようにして、皆さんが作ってみたい、見てみたいという盤面デザインを応募出来るようにしようかと。

んで、皆でどの盤面がいいかってのを投票で決める、という流れ。

それとは別に、パチ7漫画家さん達による合作デザインなんかもいいかもですね。

このオリジナル盤面、出来れば実際のホール設置までを視野に入れてやっていきたいと考えていますので、ちょっと頭がイカれたホールさん、ご連絡お待ちしております♪


まぁ愛喜さん。これやれますか?出来ればアレもやりたいんですけどの不躾なお願いに対して「全然OKです」の一点張りという素敵対応。完璧や。

いつもとちょっと違った企画ではございますが、たまにはこういうのもいいですよね。興味をお持ちの方、詳細情報をお待ち下さいね!

20

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2017/07/01
バスツアーにして、空調ないなら、涼しい時期で(笑)
賄いふるまってくれるって、アットホームですね☆(≧∀≦*)ノ
土日だったら、行きたーい!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/06/29
この企画、いい感じにクレイジーで大好き(*´Д`*)

行けたら行きたいなぁ……(*´Д`*)


と言いつつ、何度行けてない事でしょうか……(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報