パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【後編】第一回ユ勢企画「所沢(周辺)オフ会」レポート

初体験の話 | コラム

【後編】第一回ユ勢企画「所沢(周辺)オフ会」レポート

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/06/02 01:18

↑間違い探し!
わかるかなぁ~?




一応前日の状況と共に、傾向や狙い台なんかを伝えたので、それを参考にみんな思い思いの台を確保して実践スタートぅ!!


開始早々に当たったのはuskさんの凱旋!
もうこれは万枚だね!(気が早い)


しかしそれ以外はなんともおとなしいスタート。


うん。店も選んでいる以上、みんなには負けてほしくない。気が気じゃない。

わたしのポセイドンもうんともすんとも言わない(たまに股間に風が来る)が、そんなことはどうでもいい。

そこへなべさんが遅れて到着。
無事用件はすんだようで、表情も阿修羅面「ゴルゴ」からいつもの「仏」にチェンジしていた。良かった(ちなみに後ひとつの顔は阿修羅面「無理っす」)。

あまり空き台もなく、凱旋に誘われそうになっていたが…。


なにを思ったか「これにします!」と座ったのはポセイドン。


わあ!ダメだよそんな台!(?)

いやいや、この店はポセイドン大事に使っている世にも珍しい店だから大丈夫…。大丈夫?

チャム「大丈夫じゃないよーー!」
※この店にダンバインはありません。


心配だなあああ。

みんながんばってくれえ。



遅れてきたくるみさんは、なんの迷いもなく「ふるけんさんの隣の凱旋が空いてる!」と6確の台に座るかのようにスムーズに着席。


とよぴ~はバジ2に座り、なぜかすぐに箱を使い出す。


そんな中、なべさんが表情を「焦り」に変えて(四つ目あったのかよ)聞きにきた。

「なんか花火あがったんですけどなんすかこれ??」


えっ?


知らない…。


とりあえず、レア役以上はあるんじゃない?(適当)


左を止めてみると…。

ばぅっ「7」


!?(マガジン的表現)

「これは…。あれやろう!?」


落ち着いて中を止めるなべさん。



ぶりゃりょりゅん!「77」

{Photo03}



おおおお!

PGG!(なんでそんなTシャツ着てんだぁ!?)

お、おれまだ引いたこと無いのにいいいい!←心の声


まず見せ場を作ってくれたのはなべさん。

しかし…このあとはわりとみんな苦戦をしいられることになる…。


ふるけんさん、ゆうきさん、くるみさんの凱旋チームもうまくいかず、タイルんもだめ。

スロ寿司さんもまどまぎがよくなく…。

わたしもポセイドン、ギブアップ。
なべさんは好調に乗せ続ける。


不調組は台移動開始。

するとみんな見せ場がなんとか訪れる!

わたしはサラ番で引き戻し含め4セット!

ゆうきさんは番長2で青7!

スロ寿司さん、麻雀格闘倶楽部でフリーズ!!

ふるけんさんもまど2でワルプル!

つーちゃんさん番長3で中段チェリー!

などなど…。まあ僕はその後ゼータガンダムで飲まれましたし、みんな上乗せとか弱くてあまり出玉にはつながらなかったりしましたが…。



あ、そうそう。


昼御飯はみんなで「餃子の満州」にいきました。

東武東上線や西武池袋線ユーザーなら知ってる人も多い、山田うどんに並ぶ埼玉県民のソウルフード。

山田うどんも所沢発祥ですが、餃子の満州も所沢ゆかりのある中華料理屋さんチェーン。

キャッチフレーズの「全部自家製、3割うまい!」のコピーは謎でしかない。

店が狭かったからみゆき食堂(ちょい前のコラムホル捜のグルメ参照)はやめて、一応所沢に関係あるとこにしました。


休憩時間が短いからみんなかきこませる事になったのは申し訳なかった…。


さて、終盤、パチンコで深みにハマるくるみさんや、隣の店の凱旋の天井を追うゆうきさんと、負け頭のデッドヒートが繰り広げられる中、手堅い人たちも。


遅れてきたユイリィさんは5スロの月下というこの店では度々設定使う台を押さえ順調に出す。

とよぴーも隣の店でひぐらしを打ち勝ちを上乗せ。

タイルんも隣の店でツインエンジェルの天井狙いしたら、なんか普通に爆発させたり…。


カタギリさんもパワフルを結局じっくり休みなく1日打ち倒しました(そしてそのせいで…。)



途中、貢ドルに行っていた編集長から「行きたかったけど乗り換え多いからやめた。かわりの者をよこすから」と連絡があり、まあワイルドさんかなと思ってました。





まあ、ワイルドさんでした。


わざわざすいません…。

みんなにビックリまんチョコを配り、時間ギリギリまで某89%ループ復刻マシンを酷評しながら打ってました。

そうこうしてるうちに時間は17時30分。

なごり惜しいですが、18時から飲み会のため、終了。みなさんの結果は…。


よく覚えてないからコメントで自己申告おねがいします(笑)わたしは15,000円負け。


場所を変え、所沢で飲み会を開始。
ご近所の漫画家、神風銀さんもわざわざ来てくれ、あとへちょーるも来ました(確か)。

みんなでわいわい楽しみました。

連れ打ちはこれがまた楽しいんですよね。

1日水分をろくに取らずにパワフル打ち切ったカタギリさんが飲み会序盤で体調くずし帰宅したのは残念でしたが…。


残れるメンバーで二次会にもいきましたが、実はその前に今回避けた例の駅前ホールに行き、一部の人間は負債を増やしました。



俺だよ!



朝の並びから、実践、飲み会とほんとに楽しかったです。


いつも一人で長年打ってきた所沢でみんなと打ちたい!というわたしの思いに付き合ってくれたみなさん。

本当にありがとうございました!!


世代的に近いアラフォーの方々も多かったんでそれも良かった…。


パチ7の連れ打ち企画にももちろんこれからも参加はしていきますが、こういったユーザー同士での企画打ちもどんどんみんなでやれて、つながりが増えて、ジョイントしていけたら素敵ですね。


またやる時は気軽に参加してください!


今度はもっと勝たせたい!


参加したみなさん、お疲れさまでした!!


{Photo04}







26

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(38 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/07
へちょーるさん

消してないだろう!!
次は打つとこからきなさい
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/06/06
いたよ!凄いいたよ!存在感はけしてましたけど!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
ゲッチュージローさん

京都でやるならむしろいきたいですよ!年に二回は仕事でいきます。

この前いらしたときお会いできなかったから会いたいですよー!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
おしゃまちゃんさん

おしゃまちゃん来ることになったら大ニュースだからもう当日までふせて特別ゲストにしたいわ。もちろんあの方も一緒に(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
玉のゼロさん

もし来ることあれば是非とも一緒に打ちにいきたいですね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
ふかちなまさん

名古屋オフはいければほんといきたいですな。

花の楽しさをしりたい!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
uskさん

なんかいつも勝ってるような…。一応土日で考えてます!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
トリオレの三男さん

次回は来てくれるンだよね?!というかそっちオフ会企画してくれたら必ずいく!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
あしのさん

大人数でわいわいするの楽しいですよ。あしのさんにも超来てほしい!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/05
スロ寿司さん

フリーズという見せ場をいただきありがとうございます!次回は是非とも夜まで来てください!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報