パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

楽しかった話 | コラム

ホル捜のグルメ(清瀬編)

プロフィール画像
ポリンキ→さん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。ついに40歳に。ユニーク勢代表。
投稿日:2017/05/16 00:01

マイホ捜索も一段落し、とりあえずスロットで打てそうな店、パチンコで打てそうな店を見つけた我らユニーク勢。

ホールの捜索と共にやらなければいけないこと。

それは食事の場所だ。


連れ打ちしかほぼしなくなってしまった私は、昼飯も休憩をとり、打ち終わったあとも皆でご飯を食べるようになった。

これも連れ打ちの楽しみのひとつ。

むしろ閉店まで無理やり打つことも減り、最近は収支も安定してきた。


昨日は上野でスロゲーセンに行き、楽しんだ。

そして明日はいよいよ自ら企画した所沢(周辺)連れ打ち。

舞台になる清瀬のホールに前日調査に向かうことにしたのはししょーと私。

朝から行き、まあまあの成果を得たので一旦撤退し、閉店時にチェックしにくることに。


よし。昼飯を食べようと清瀬をぶらり。


気になっているお店があったのだがいつもやっていない…。つぶれた?とも思ったが、この日はやっていた!

{Photo01}


こんな佇まいだが、かなり有名店。

吉田類さんの番組や、孤独のグルメの舞台にもなった定食屋兼飲み屋。

なんでも、月、木、祝日は休みらしいのでたまたま開いてる日に遭遇しなかっただけらしい。


中に入ると狭い店内にいかにも常連という方々が昼間からもう飲んでらっしゃる。

外で焼き鳥も売っているが、中にもつまみのメニュー、定食のメニューが壁一面に貼り付けられている。

正直読むだけで日がくれそうだ。

値段はわりとリーズナブル。

多少の失敗も許せる価格。


目玉焼き150円は高いのか安いのかわからない。
高いか。


うちらはまだまだホールにいく気満々なので、お酒は飲みません。

まあ私は元々アルコール飲めないんだけど。ゲコゲコ。



ししょーは飲み屋ということもあり、期待値が高そうな「もつ煮定食」に。手堅い。

初めて行くホールで朝からとりあえず絆にいくレベルだ。さすが。


私はやはり好きな肉料理に目がいく。

ん?

「ピーマンと肉炒め定食」

うん。

ハズレなそう。口の中に味が想像できる。

「まあいわゆるチンジャオロースだよな」

おそらく味付けも昼に食べても濃すぎないくらいだろう。


「ポリンキーさん、ちょっと待ってください。」

珍しくししょーが身を乗り出した。



「チンジャオロース定食は、あります。」




新しい細胞があると言い張るリケジョのごとく、ししょーが壁を指さす。


その指す先には「チンジャオロース定食」の文字。

べ、別物なのか…。


チンジャオロースの方が、100円高い。



そこから想像できるのは、そもそもチンジャオロース、漢字だと青椒肉絲。肉の細切りと野菜の炒め物という意味だが、青椒牛肉絲(チンジャオニューロース)と書く中華料理屋も多いように、基本的に牛肉を使うことが多い(私見)。

ならばピーマンと肉炒め定食は豚肉なんじゃないか。そういうことだ。


好奇心もあったが、豚肉の口だったので結局それを頼んだ。


よし。しばしくつろぐか。


店内には奥の壁と、手前の壁の2ヶ所にテレビが設置してあり、向かい合わせに座ってもどちらもテレビが見れる親切設計。


ただ、違うチャンネルつけてるからごちゃごちゃする。

なんなら私から見えるのは奥の情報番組だが、音声は頭上から聞こえる宮根さんの声のほうが大きく全然情報が入ってこない。

ていうかお客さん誰もテレビ見てないような。




先にししょーのもつ煮定食が来た。


なかなかボリュームがある。
ていうか飯が多い。

美味しいけど…。多いな…。とししょーは早速格闘している。


私の頼んだピーマンなんたら…。なかなか来ない。


え?そんな手が込んでるの??


少なくとも、仮にチンジャオロースだとしても、ピーマンとタケノコやらと細切り肉を炒めるだけのはず。

人手が足りないのか?


いや、なんかカウンターに、おばちゃん無駄に3人くらいいてテレビ見てるよ!

テレビつけてんのあんたらのためか!

畑にピーマンを取りに行ってたりするのかそりゃ新鮮だなぁなんてバカなことをぼんやり考えていたらようやく到着した。

{Photo02}


う、うん。

なんていうか、予想通り豚肉だし、野菜もピーマンオンリーだし、ざく切りでチンジャオロースより手がかからないはず!!

マジで畑か!??


やはり飯が多いなあ…。
いただきます。


…味付けはチンジャオロースのそれに近い。

想像通り濃すぎず、いい感じで米がすすむ。
万人受けする、何回食べても飽きが来ない、これぞ定食屋っていう味(食レポ下手)。

ピーマン美味しくてホントに取りたてだったりして。


これだけメニューあるから何回来ても飽きなそうだし、昼は今度からここに来よう。カレーラーメン気になるね。


店を出たら焼き鳥を買おうかなんて入店時には話していたが、ボリュームが予想を超えていたのでそんな気にはならなかった。


一度バスに乗り、例のパチマイホである通称「グランドオープンの隣の店」に行き、しっかり勝利して閉店時にまた清瀬に戻ってきた。

明日の連れ打ち、みんなに勝ってもらいたい。

下調べをししょーとする。

データをポチポチしていたら後ろから声がした。

振り替えると、タイルんが!

「一応全台写真とりました。」

おお!ありがとう!

私発案の企画だが、二人にも協力をしてもらったので、ユニーク勢での初企画ともはや言ってもいい。

さらに作戦会議をするために、三人で鳥貴族に。
行きすぎだろ鳥貴族。


鳥貴族はみなさん一度はいったことあると思いますが、何を食べますか?

焼き鳥?それはそうね。
それ以外だよ!

串ものだと私はチーズつくねが大好物。まあハンバーグチックだもんね。

おすすめはなんかシソと鶏肉の天ぷらを梅肉に付けるやつ(正式名称忘れた)。

これ意外に頼んだこと無い人多いけど、ホントに美味しいから。ぜひぜひ食べてみてください。


さて。実は明日の連れ打ちのお昼もここにしようと決めた店がありました。

ご飯も含めての連れ打ちプロデュース。

緊張したままこの日は眠りにつきました。


ああ、みんな楽しんでくれたらいいなぁ…。


つづく。

18

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/05/22
銀チャさん

ほかにもたまたまゴローがいった店の系列店いってたりしたんで紹介しやす!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/05/22
今度そちら行ったら是非連れて行ってください_:(´ཀ`」 ∠):

超行きたい٩( ᐛ )و

井之頭ファンなんです(*´∀`)♪
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/05/16
おしゃまちゃんさん

さすがに一人だとこわいけど…。私は好き嫌い多いからドキドキしますね毎回。
プロフィール画像
おしゃまちゃん
投稿日:2017/05/16
人生楽しんでますね!
僕なんか、
松屋とかすき屋ばっかり……
知らない店は恐いのです。
(・・;)
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/05/16
玉のゼロさん

人件費考えても採算とれてるのか気になります…。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/16
こういう定食屋さんも減ってますからね、いつまでも続けていてほしいです。
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/05/16
スロ寿司さん

他にも気になるメニューがたくさん…。この前行ったときはさすがに狭すぎるからやめたんですよ(笑)
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/05/16
カレーラーメン…気になる。
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/05/16
一人 さん

いい意味で「下品な味」というか、いつ来ても美味しく食べれるお店ですね。

みんなゴローフェイス。
プロフィール画像
一人
投稿日:2017/05/16
美味しそう!そしてポリンキーさんの孤独のグルメな絵が素敵!

ポリンキ→さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報