パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7スロッコ実践情報

★フリーテーマ | コラム

パチ7スロッコ実践情報

プロフィール画像
異世界カラスさん
幸チ○レ応援団の者です。
投稿日:2017/04/14 10:57

これ見てる段階で「パチ7スロッコとはなんぞや?」って人がいるとは思えませんが知らない人がいたらこちらの動画をぜひ!

【ぱちせぶん通信#1】ダンナくんに『パチ7スロッコ』を最速でプレイしてもらおう!
https://www.youtube.com/watch?v=caeJAjuQMuU

--------------------------------------------------

スロッコが公開されてから3機種合わせて約5万ゲームほど打ちました。
その実践の中で私が得た役に立たない情報をシェアします。

※あくまで私の実践値になりますので参考程度にどうぞ※


・STEP機能や今後の新機種を打つ場合に必要となる「鍵」ですが、5万ゲーム打ち込んで鍵を29個GETしています。

単純な割り算では1/1724となりますが、分母の値が大きすぎるために信憑性がありません。
鍵絵柄が揃う確率については公開されておらずもしかしたら1/1000のヒキ弱かもしれないし、1/3000のヒキ強なのかもしれません。
もう少し回して試行回数を増やした上で再度計算したいと思います。


・スロッコのゲーム内から直接パチ7のグッズが当たるという超絶プレミア役でもある「プレゼントボックス」ですが、今のところ揃ったのを確認出来ていません。

今はβテストなのでそもそも設定していない可能性もあります。
設定してあるとすれば私の見落としもあります(^^;
しかしながら本来ではパチポイントを貯めて応募して抽選で当てるパチ7グッズの確率の低さを考慮すれば余裕で1/65536ぐらいの確率にはなると思います。


・どの台もリールロックがアツイ!

体感ですがレバーONでリールがクイっと上に少し持ち上がってリールが回転し始めるリールロックからボーナスにつながる確率は体感で50%ぐらい。海の魚群ぐらいだと思っていれば精神的に良いかも。

---------------------------------------------

あとTwitterではツイートしてますが実践データを見る限り、本日(4/14)の公式スロッコはかなり高設定が見込めると思います。

ゲーム数 10,000G

BB・・・1/69(設定6以上)
RB・・・1/80(ほぼ設定5)
合成・・・1/38(ほぼ設定5)

差枚数・・・+13350P 
機械割・・・113.3%(設定6が114.3%)


まだまだ情報が少ないですがスロッコやりこんでいる方達が情報をどんどん出してスロッコの活性化につながればと思います(≧∇≦)
ありがとうございました。

11

異世界カラスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/14
今日、集中して回せないのが悔しい(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報