パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

番長3初打ちからの黄門ちゃまでおじいちゃま祭り 【稼働日記】

楽しかった話 | コラム

番長3初打ちからの黄門ちゃまでおじいちゃま祭り 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/16 03:19


∇4月7日


この日も昼からで、ちょうど番長3が導入されてすぐだったのでまずは番長の初打ちからでした。



▼番長3:ゾーン狙い3台【期待値?円】

今回の番長は通常時もART中もベルの規定回数で対決演出に発展して、そこからARTやボーナスの当選を目指す形です。一応レア役からの対決もありだそうですがけっこうレアっぽい。


で、対決のベル回数天井は最大64回で、途中いくつか規定回数に選ばれやすいゾーンがあります。ARTのベル天井は最大200回(リセット後は128回)でARTに当選しますが、200回はゲーム数にして約1400~1500Gなので、なかなか拾えそうにないですが、ゾーンはけっこう狙えそうな雰囲気はあります。



で、今回拾ったのは、52回、26回、18回緑。

52回は64回天井を狙ったもので、59回で対決に発展して負けてやめ。

26回は30~32回の濃いゾーンを狙いましたが、残念ながらおらず36回ベルでやめ。


で、18回も32回ゾーン狙いですが、カウンターが緑に変化していて、カウンター緑はベル天井が32回以下確定です。ART中にのみカウンターの色が変化するそうで、それは通常時に戻っても引き継ぐので狙いやすくなりますね。ちなみに紫は7回以内確定だそうで。


この18回緑は32回で対決に発展して負けて、一応天国ゾーンの7回をフォローして8回ベルでやめ。



3台打った感じではピンポイントで狙うのはアリかなぁという感じです。とりあえず1回ARTやってみたいです。




で、お隣のI店に移動して…。



▼黄門ちゃま喝:384G(前日48G)緑箱18pt赤箱205pt【期待値1000円】


おそらく据え置きの432Gですが、赤箱狙いでスカったら天井狙いに移行という感じでしょうネ…。投資がかさみそうですが仕方ないのです…。

ただこれは赤箱がしっかりヒットしてくれて、465GでAT当選の裏挑戦で…。



{Photo02}




イエス!


これが思いのほか長めのフリーズで…。



{Photo03}






ありがとうございます!



というわけで投資150枚だったので勝ち確ですが、すぐにステチェンで月下ステージ(場内から0.1%)に移行してからの印籠チャンスで…。


{Photo04}



家康確定パターン!



{Photo05}




大感謝不可避!!



その後もレア役での上乗せや印籠チャンス当選が続くも、裏挑戦3連続失敗や、白7揃いからかげろうお銀モードに入るも上乗せなしなどがあったあと、紅炎モードに突入したまま印籠チャンスに当選し、しかもこの紅炎モードが1/1の毎ゲームレア役落ちる状態に入って、「そう言えばレア役が一番美味いのは勧善懲悪だったよな…」と思って裏堅実で勧善懲悪に叩き込んだ結果…。





{Photo06}




事故った。









紅炎モード1/1なので4G間レア役確定+紅炎モード自体は50%で継続+勧善懲悪の継続モードがレア役でアップするので=無敵モードでした!


さらにこのあとお銀ちゃんが同行したので9回裏or返り咲きor印籠チャンス裏ストックが確定! 返り咲きだと一気に万枚も見えるんですが、ふつうに裏ストックでしょうね…。


そしてこのあとさらに裏挑戦からの家康で…。



{Photo07}





今日はなんかぶっ壊れてんな…。



{Photo08}




で、残りゲーム数がこう!




最近の低純増ART機ならまだしも、純増2.5枚のATでこれは楽しい…。




さらにその後もう1回かげろうお銀に入れて、


{Photo09}




かわいいお銀ちゃんを眺めたりして、裏ストックも消費したあとで…。




{Photo10}



南国柄?なので9回裏確定!(まあその前に確定告知は表示されてたんですが)


9回裏で場外ホームランから110G乗せて引き戻した結果…(何気にここで裏挑戦3連続失敗)。




{Photo01}





大勝利~!!!!!




ちなみに印籠チャンスは合計20回やって、紅炎モードからの勧善懲悪で選んだ裏堅実が1回、怒髪天がやりたくて選んだ裏バランスが1回(きっちり怒髪天引っ張ってくるも30G乗せorz)、間違えて選んだ表バランスで上乗せ30Gがあった以外はすべて裏挑戦を選択して…。



裏挑戦17回→成功6回(35%)
上乗せゲーム数:100G×3、233G、253G、386G(平均195G)

どちらも平均値を上回ってくれましたありがとうございます…(理論値は成功確率30%、上乗せ平均147G).





で、これで収支的には大満足ですがまだ打てる台があったのでそっちを…。





▼マジハロ5:6スルー(REG2)12G【期待値2000円】

これはちょいハマりでなんで当たったのか不明ですが、244GでREGで錬金ボーナス中が夜背景で詠唱赤だったので結界防衛行くかと思ったら行かず…。

ただほぼ次のREGで行くのは確定なのでさっさとREG引くべと思っていると詠唱待機中にチャンリプでクローバー柄が出て、マジハロ5でクローバーは外したことないのでこれも当たっていてREGで望み通り結界防衛に入ると、結界防衛中にチャンリプと強チェを引いて異色BIGが当たっていて、ボーナス後に最初に出てきたのが悪カボ~!



単発!



でも久々の悪カボ楽しかったです…。


そしてその後もボチボチ調子よくカボチャンスが続いて、カボチャ揃いも6回引いたり、キンカボ入れてベル9回引いたり、赤BIGとREGを1回ずつ引いてREG中に銅箱2回もらったりしてARTは15セット!

ボーナスがちょいヒキ弱っぽかったですが、900枚出てくれたのでヨシ!



ネクスト!!



▼攻殻機動隊2:リセ392G【期待値4000円】

これは前日最終141Gで宵越し533Gだろうなと思いつつもリセットに一縷の望みを賭けて座ったらホントにリセットでしたw

I店は新台と看板機種はリセット、それ以外は据え置き濃厚っぽいですかね…??


リセット時は天井500Gになるのでだいたい天井100G前の台です! ありがたい!



で、これは前にFLEAさんのコラムのコメントで書きましたが、513Gでリセ天井でARTに入ってスイカでミッションに入って10G乗せて終わり。




たぶん、クソ台…。




攻殻機動隊という作品は好きだけど、これは、クソ台……。






∇4月7日収支
▼番長3(3台):-9790円(-550枚)
▼黄門ちゃま喝:+100178円(+5628枚)
▼マジハロ5:+9060円(+509枚)
▼攻殻機動隊2:-2937円(-165枚)

合計:+96511円(+5422枚)

期待値合計:7000円+α



次回、ポセイドン初打ちでアレとかアレとか…!?


coming soon…。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/22
>>すっふいーさん!

閉店チェックが捗りそうな台ですよね~。こっちでも今のところは人気なのでリセもかかってそうですが…。

通常時はなかなかベル来ないときもあってアレですけど、ART中のベルが連続で来たときのイケイケ感はたまらんものがありますよね~。あれはよくできてると思います。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/22
>>すろ さん!

マイホで12000枚出たらしいんですけど、意味わからんです。ARTも増えてるんだか減ってるんだかよくわかりませんし。

サミーにA+ART作らせちゃいけんってハッキリわかんだね??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/22
>>凱旋ユイリィさん!

上乗せ特化ゾーンの気持ち良さは随一ですからね!

今月、大幅プラス……?(収支表を見つめながら首を傾げる)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/22
>>あきうめさん!

わたぼうは下ネタオッケーですよ! 垢バンされても知らんけども!!

ちゃまは結局どっかででかいの乗せないと勝てんですからねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/22
>>FLEAさん!

おじいちゃまを呼べば出るんですなこれが…。

勧善懲悪にこんなに夢があるとはぼくも知りませなんだ…。
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/04/16
番長3は宵越しベルゾーン狙いにめっちゃ魅力を感じてるんですが、人気がありすぎて全くできませんね…(..)
絆の巻物とかもそうですが、番長のベルみたいに引きやすい役が最重要、1番仕事する台は名機だと思います
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/16
機動隊たまにでてるけど、どうだすん?中段チェリーで150枚出なかったし。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/16
やっぱり黄門ちゃまの上乗せは気持ちいいですね!

わたぼうさん今月大幅プラスですね!

もう、何も恐くない!(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/16
危うく下ネタコメントを晒すところで踏みとどまりました。

よかったよかった。

ちゃまは引いたモン勝ちだね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/16
上手過ぎるっ‼︎
これは上手過ぎですぞぉ‼︎

勧善懲悪で、んなゲーム数見たこと無いよ(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報