パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポセイドン初打ちからの打ち納め!? 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

ポセイドン初打ちからの打ち納め!? 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/22 00:29

∇4月11日

この日も昼からでして、近所2店舗を回って打てるものがなかったのでE店に行ってとりあえずこれを…。




▼ドリスタせかんど:32Gドリームスター4つ【期待値?円】


CZのモグモグボウリング狙いで打ち始めると121Gで十字架ステージから自力当選してREG単。

まだCZ入ってないので続行すると177Gでモグモグに行って、


{Photo01}



チャンスパターン!


ちなみにこれ、500モグならART期待度92%あるらしいです…。



で、ちゃんと当てて赤7ボーナス単発で即やめ。




で、打てるものがなかったのでちょいパチンコへ…。




▼南国育ち 羽根

割と好きだなぁと思ってちょいちょい触ってる南国育ちの羽根ですが、けっこう良い台だと思うんですよねぇ。遊びやすい機種だとは思いますよ。大勝ちはあんまり見込めなさそうですが。



で、こっちは特に見どころもなく、3連→単→単で1時間ほど時間をつぶしたあとホール内を巡回するとあの激ウマ勝率100%台があったのでそっちにそそくさと移動…。




▼水戸黄門:右打ちランプ【期待値8000円】

{Photo02}




ありがたやご隠居…。



ということで座って音量最小にしてこっそり右打ちすると4Rスタートで、1回15R引っ張ってきて抜けて流してプラスになったのが2313玉でほぼ期待値通り…。



で、ちょっと微妙ではありましたが打てなくはないバジリスクがあったので触っておきました。


▼バジリスク絆:1スルー289G【期待値500円】

これはすぐの297Gで謎峠があって、325Gで赤異色の満月で即やめ。

で、もう1台…。


▼バジリスク絆:0スルー231G【期待値1000円】

ちょい浅いですが0スルーなのでまあアリかなと…。

これは237Gでチャンス目を引くと高確に行ったか…?

チャンス目からの高確移行はモード差かなりあるので期待したいやつで、294Gで巻物からの青同色を引っ張ると液晶7揃いでBT確定!


7揃いだったので弦之助BCで消化しているとベル告知よりも先に瞳術揃いが成立しまして…。



弦之助BC中の瞳術揃いってBT直当選の告知で出るパターンと、単純にBC中に自力で瞳術揃いで出るパターンとがあるはずなんですよね。瞳術揃いは同色の方が格段に優遇されているので、自力で引いた可能性もけっこうあるんですよね…。

さらにこのあと巻物で1個ストックしたので、これが1個ストックなのか2個ストックなのかでだいぶ変わりますよねぇ~。


で、1戦目にワイルドアイズが流れたので、たぶん2個ストック…?



その後は2戦目に1回BCを引っ張るも、その後はBC引けずで5連終了でしたが800枚近く出てくれたので御の字!


で、お次は表題のこちら。



▼アナザーゴッドポセイドン:640G(前日610G)【期待値400or2600円】


ポセイドンの初打ちですが、据え置きの可能性も50%くらいはあるんですよね。

一応リセットでも期待値はプラスですし、ゾーンもあるんで触ってみました。



とりあえず淡々と消化していくと860G、873Gと立て続けにCZに入ったのでリセットのゾーンですか…??


ただこのCZでは当てれず、1057Gでボーナス引くもこれでもARTには入らず。



「これは険しい道のりになりそうだな…」と思っていた1081Gで、




{Photo03}



冥界の扉赤!!





ポセイドン初の激アツ演出!




と言いたいところですが、この前にハーデスのGG中にあったリールロックが段階的に進むやつの1段階が出てたんですよね…。まあ別に大した役ではなかったんですが、あれが通常時にあるのはちょっと良いなと思いましたね…。ハーデスでもGG中なかなか来ないですしねあれは。



で、この冥界の扉からは…!!




テロン。





ピロリン♪




{Photo04}





はい、ありがとうございます!




というわけでポセイドン初打ちで初GODいただきました~。



今作でもGOD揃いは1/8192ですが、恩恵はGG100G+セットストック3つ(1個はトライデントアタック確定)+裏ループストック50%以上確定となってますね。





{Photo05}




GODで準備中ってなんか新鮮ですね。




で、今回のポセイドンはゲーム数の直乗せなし。GG中はセットストックと盾ストックを重ねていくタイプになっていて、貯めた盾を使って引き戻していくってシステムです。


まあセットストックはかなり薄そうなのでほとんどは盾稼いで引き戻していくやつですね。





まあ言うなれば盾1個20%で勝てる玉システムですわ! ついにGODも玉集め時代に突入! げに恐ろしきかな5.5号機!!


あとはどうもポセイドンはループでどうにかするタイプっぽいですね。天国で当ててループ率ひったくってくるっていうのが王道っぽいです。リセット恩恵も天井恩恵もないに等しいので天井行くまでに自力で当てるゲーらしいです。






え、天井狙い?






4/21現在この1台しかやってません。









もうだれも打ってねえんだ…。あと今までのGODとちがって1200Gくらいハマってないと打てねえんだわ…。










で、とりあえず1セット目100G間では盾3つでサクッと引き戻せず終わり、1個目のストックへ。


2セット目ではボーナスも引いて盾3個乗せて4個で引き戻しゾーンに行くと、3回揃えて150Gで再度GGへ。引き戻しのところでは揃えれると盾も消費しないんですよね。


で、この次のセットでは盾9個貯めれるも2回しか揃えれず。まあ20%なんでだいたい理論値なんですけどね。


で、この次は2個で揃えれず。ストックの2個目に突入。


も、これは50Gでサクッと1個だけで揃えれず、ストックの最後、トライデントアタックが確定してるやつへ。






で、解析見ながら打ってたら、「トライデントアタックの継続率は50%固定」っていう触れ込みだったのに最初の111→222のとこだけ33.2%なんですね…。しかも小役での継続抽選もやってるんで、なんかめんどくさい…。


この辺の抽選のめんどくささが新基準だからかARTだからか知りませんが、こういうめんどくさいシステムの機種は流行らないとぼくは思うんですよねぇ。50%なら最初から50%固定にしてほしいです。しかも疑似遊戯かと思ったら普通に小役揃うやつなんですね…。







え、お前のトライデントはどうだったんだって??





111Gに決まってんでしょ。言わせないでくださいよ。






この3桁だけど妙にテンションの上がらないARTを消化していると、





{Photo06}




また来た冥界の扉!







{Photo07}





青7~!!!!



青7は1/6553.6のポセイドンのもう1つの確定役で、恩恵はGG1セット+特化ゾーンのゴッドフューリー!



ゴッドフューリーはGGセットストックと盾ストックの上乗せ特化ゾーン! 10G+α継続で1/10の確率の青7が揃えばセットストックです!





{Photo08}





クソだわ、クソ。最後に強カットイン外したわい。







で、なんだかんだありましたよ~~。







{Photo09}





GODと青7引いてこれですよ~~~。




しかもGODは50or80%ループストック確定(ほぼ50%)なのにループなかったですよ~~~~~~~~~~。









こうして、わたぼうは、ポセイドンを、卒業したので、あった……。







▼G1優駿倶楽部:47Gシンボリクリスエス【期待値2400円】

47GということなのでART後は温泉ゾーンから始まることを考慮しても1周期目濃厚なので、天井が333or555Gですね。


で、結果から言えば333Gは越えたので天井は555Gの振り分けで、333を越えたあとの365GでCZに入って、

{Photo10}



金扉でまこちゃんコスプレ成功でART!





単発~!!!


うー、ネクストぉ!!





▼蒼天の拳2:371G【期待値1800円】


これが513Gで強スイカ直撃からATに入り、3セット目に緑オーラから上海に入って50Gスタートで30G上乗せ。続く4セット目に赤オーラから上海に入れるも30G駆け抜けて、都合6連でそれなりに勝って稼働終了!



上海2回入れて650枚くらいってちょっと微妙な気もしますが…。




∇4月11日収支
▼ドリスタせかんど:-2403円(-135枚)
▼南国育ち羽根:+1663円(+475玉)
▼水戸黄門3:+8096円(+2313玉)
▼バジリスク絆(2台合計):+11232円(+631枚)
▼ポセイドン:+14222円(+799枚)
▼G1優駿倶楽部:-3257円(-183枚)
▼蒼天2:+7191円(+404枚)

合計:+36744円(+2788玉、+1516枚)

期待値合計:14100円




次回、凱旋宵越し天井狙い0Gから&エヴァ勝利で珍しく…!!




coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/24
>>凱旋ユイリィさん!

一律50%(初回除く)。

凱旋や! 結局凱旋しかないんや! 天井80%ループからの赤7や! GODや!



ポセイドン? 捨て置け。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/24
>>あきうめさん!

一応ポセイドンでも誤爆ってるのは見るんですけど、まあ、凱旋やハーデスにくらべればその確率も低いでしょうね…。

たしかに設定入れば全然やれそうですけど、もはや客付きはお察しで、機械割を考えてもお察しで…。

いままでだったら「設定4でもまあまあ勝負できる!」だったのが、いまや「56、できれば6じゃないと無理」みたいな機種ばっかりですからね。寒い時代になり申した…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/24
>>FLEAさん!

未だに設定6の機械割が不明なのって逆にすごいですよねぇ。法律上は機械割を公表する義務はないらしいですけど、そんなの詭弁に過ぎないってみんなわかってるわけで…。

トライデントにしたって、最初は色んな情報出てましたし、天井とかリセットに関しても同じで…。結局なんもなかったわけですけども…。


新基準になってからのユ●バとサ●ーはマジでひどいですよね。その結果が北斗修羅であり、ポセイドンであり…。怒りを通り越して悲しいですわな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/24
>>すろ さん!

ドリスタ良いっすよねぇ。初打ち以来オール単発なんですがね…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/22
ポセイドンのトライデント一律50%ではなかったのか...知らんかった(´・ω・`)

凱旋は、いいぞ!

凱旋...凱旋...凱旋...。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/22
恐ろしいわ。
ただ、一撃誤爆がなくなった分、
設定も入りやすくなるなら
それはそれでいいのかなと思うけど、
新基準の設定4って、旧台の前日2くらいの価値しかないのよね…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/22
分かるわ〜〜それ、すっげー分かる‼︎

50%固定的な話はおたくらが勝手にいってるだけの話で、俺らんな事言った覚え無ぇから。

って、設定6の割すら公表せずに押し売りするメーカーさんだからそう言うんだろうけど。

まぁほんと、ユ○Br.とエ○コはガチ糞。
サミ○もそうだけど平気で嘘を吹聴する←もちろん公式は否定するけど

自社製品に自信が無い表れなんだろうけどもね。

プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/22
ドリスタすこ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報