パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4or6

【佐々木真お題帳】生涯のベストバウト | コラム

4or6

プロフィール画像
111さん
1
投稿日:2017/04/05 11:51

いいですねー、このお題いいですねー。

誰しも酒の席で皆んなに話したくなるような
(その話聞きましたよ。って言われても尚!)

・横浜高校(松坂)×PL
・ジョホールバルの歓喜
・イチローのタイムリー(WBC決勝)

みたいな戦いありますよね、パチスロで

私にもあります
新でも極でもないバリバリ4号機の吉宗を打った時のお話

そう711
そうセブンワンワン

神奈川県にあるそのホールは当時
1or6、2or4、3or4等の札つけて客を煽っていました。
そんな中、朝イチ4or6の札の付いた4号機吉宗を発見した私青年は

『確か5よりも4の方が緩やかに出るんじゃなかったんだっけ?』
と奇数設定のリスクを避けなおかつ最高設定の見込めるこの台に座りました。

ちなみに給料後すぐ、と
この日は朝まで働いていた(睡眠不足による判断力低下)
と付け加えさせて頂きます。

当時は台横のサンドは千円札しか入らないタイプ全盛期なので
とりあえず3万円両替して勝負スタート

私青年は吉宗好きでよく打ってましたが
そこまで奇遇の判別すること出来なかったので
32を超えたら190、次は250位の知識です

子役取りこぼさないように打ってると
両替した3万円はペロリと溶けてしまいました。
両替行くかとカバンの中にある銀行の封筒に入った万札を両替
※ちなみに1度カバンから封筒出した場合は肌身離さず持つようにします。

台から離れるとすぐさまハイエナ〜が近づいて来ますが
私が両替だけだと知ると軽く舌打ちし定位置へ
(シマを見渡せる壁に寄りかかってる)

『4or6あるんだから大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ…』
と自分に言い聞かせること、ハイエナ〜と目が合うこと幾ばくか

投資は10万を超え、14万目の両替に
死んだ魚のような目で立つと
朝は舌打ちしていたハイエナ〜が、もう俺の台には近づかず定位置から
[あんた漢だぜ!頑張れよ!]
とアイコンタクトをしてきました。気のせいではないはずです。

そんなハイエナ〜の応援のおかげかどうか
投資13万何千円かで吉宗が目を覚まし
爺さんはキーンキーン言うわ、
俵担いだ殿様でダブル揃い時のあのイカした音なるわ(ジュワージュワー)

結果投資をまくって勝ちました(アッサリ)

勝ち額は1万程度でしたが
大量のドル箱を流し、メダルで汚れた両手を見たら
万枚出すのと同じくらいの達成感・昂揚感がありました。

投資10万オーバーからのまくりは痺れますね。

PS、しくじり店長の設定示唆札嘘だよーんコラムを
当時の俺に見せてあげたいです。

7

111さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/05/03
遅ればせながら。

この逆転劇は、横浜高校vs明徳義塾を思い起こさせます(笑)。

この実戦、すごく良いですね。そのハイエナくんとのアイコンタクトとかも想像なわけで、そこは受け取りよう。少し斜に構えてみるバージョンとかも書けそう。

13万超えからの逆転は7500枚以上必要なわけで。そこから間に合うスピード感は、まさに4号機ですね(^^)

この頃の嘘札は怖いですよ。ホール役職者が、ノーマルしかない頃に育ったんで。4と書いておけば、そうそうバレないと思いがち。その前に、札台を打って、設定推測することを繰り返し、信頼性を確認。で、4or6でチャンス……というのが一番あると、かなりプロライターコラムっぽくもなります。

いや、ほんと。この実戦素材が素晴らしすぎます(^^)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/06
クズ田中氏が設定6(確認OK)で20万負けてましたよね。

宗はほんと天国も地獄も見してくれましたよ。

こんな台は金輪際出る事は無いでしょうけど、脳を焼く何某と言えば未だに僕の中では吉宗っす‼︎
プロフィール画像
投稿日:2017/04/06
酒の場で、ぱちんこに理解ある人の集まりなら、自分もくず話の数々話しますね。このお題で、自分は一応、選んで話せそうなところにしました。

使っちゃいけないお金使っての捲りは、自分は記憶の中では2回かな。
捲れずにひどいことになったのは、数知れず。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/05
あんた漢だゼ☆
いいですねーーー(o^^o)
14なんて、たけださん青年は貯金であったのでしょうか?!すごい!!持ってることもすごいw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報