パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

【佐々木真お題帳】家パチ・家スロにオススメの機種とは? | コラム

わたしにもやらせてよ

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。
投稿日:2017/03/20 05:40

はい。

銀チャでございます。
今回のお台帳は家パチ、家スロですね。

もう、佐々木先生をはじめ、色々な方々が書かれているので、さてどうしたもんかと考えておりました。

思い出、愛、出玉。

色々あると思うのです。



なので、ちょっと違ったアプローチの仕方ないかなぁと考えてたんですけどね、
なかなか糸口が見つからなくて、気が付いたら締め切り3日前でした。

まあ、そんな訳で、とりとめのない文章になるとは思いますが御容赦下さいませ。


うん。

あ、わたし自身現在一台所有しておりまして、気が向いた時なんかにチョロチョロ〜ンと叩いたりしてるんですが、もううん十年前にも実は叩いてたんですよ家スロを。


中学生の頃かな…気付いたら家のわたしの部屋にスロット機が鎮座しておりまして、話を聞くと兄上が彼女に頂いたものだとか。

それが、引越しで邪魔だからお前にやる的な感じでわたしの部屋に設置された訳であります。まあまあ、程のいい倉庫代わりに受け取れやー‼︎なモンです。

んでね、昔のスロット機って当時のパチンコのデザインよりも(わたし的に)スロット機の英語で書かれた台の名前なんかが外国のカジノなんかを連想してカッコよく見えたものです(当時の中学生的なイメージ)

とりあえず動くし、音も鳴る、メダルも出る。インテリアに丁度良いじゃないってなもんで、楽しく同級生と集まっては打ってましたね。


はあ、懐かしい……


で、ここまでの話で気付いた事ありますか?




何かと申しますと、引越しで邪魔だから置いて行った……





そうなんです。家スロは転勤や引越しの際、めっちゃくちゃ邪魔になるんです。









それくらい愛が超える?








もう一度振り返りましょう。




彼女から頂いたもの……






ヲイ‼︎愛を置いていくと共に、
置き去りにしてるやないか‼︎



ね(苦笑)





100年の愛も時として、
2人の空間を切り裂く魔物にもなるのですね。


あ、台に対する愛とは違うか。
まあ、よろしい。




わたしはその台が大好きでしたし、何千回転と回したかと思います。デザインもとても気に入っています。

今は倉庫の暗い闇の中でひっそりと出番を待っている……そんな余生を過ごしているわたしの譲り受けた、一台のパチスロ機。

あれ、なんかお台帳のテーマと外れてきたな。とりあえず戻しましょう。

おすすめする機種……

正直、わたしはその辺りは自己満足の世界じゃないかなと思います。←つまらない答え。

でも、これが真理なんかも知れないです。家で回すと全く大事故が起きないんですよ(裏モノとかじゃない限り)

ホールという非日常的な空間における波の強弱や、人々の色々な念や思考。そんなホールから、リラックス出来る自分だけの空間でミラクルはなかなか起きないんですよね。

いや、ホント不思議と。

なんとなーくな確率で出て、なんなーくな出玉になる事が多いんじゃないかなと。そんな気もしてます。←わたしのヒキ弱いのはほっといて下さいませ。

と、いう訳で、わたしなりの結論としては、おすすめする機種は御座いませんの。

ですが、これだけは言わせてください。

買って自己満足。

触らず、叩かず、そのまま押し入れや倉庫の片隅に置いておくのではなく、パチンコ台、スロット台を気が向いた時にでも叩いて回してください。

ましてや、邪魔だからと言って放置とかもやめましょう。

きっと、購入を考えている方々は奥様や旦那様には内緒のお金で買ってしまってか〜ら〜のぉ〜……事後報告……_:(´ཀ`」 ∠):


なんて人もいるでしょう。


で、

『買ったのに全然やってないじゃない‼︎』


『邪魔‼︎何とかしてよ‼︎』


これじゃ台も可哀想です。


そうではなく、叩いてピカピカ‼︎

7が揃って、ズババババーン‼︎

あ、なんだか面白そう⁈




『わたしにも、やらせてよ』




そんな一言が台が繋ぐ愛の在り方なーんて。


ホールを離れた、リラックス出来る我が家でみんなで一緒に楽しめる……



それが家スロの一番の機種なんじゃないかな?なんて思ったお台帳でありました(*´ω`*)











9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/03/22
凱旋ちゃんさん

うーん、正直ね何が正解か分かんないんだよね。んだけど、台の色々な引き出しがあると楽しいと思うよ。

単調に見える台でも細かい所まで打ってる内に違いが分かっちゃうから(*´ω`*)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/03/22
佐々木 真さん

わたしはそろそろ重い腰を上げて2台目を……

勿論アレです。

えぇ(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/03/22
ふかちなまさん

いったん家族に迎え入れると、ふとした時に触りたくなって、気がついたらいろんな発見したりするんですよね。

未だに、我が家の台は新たな発見をくれます。

それが、理解に繋がると良いのですが、なかなか_:(´ཀ`」 ∠):相方には伝わりませぬ(笑)
プロフィール画像
凱旋ちゃん
投稿日:2017/03/21
私も今実機が欲しいんですが…最終的にゴミになるからやめとけ!と相方に言われている次第でございます←

ただ昔ハマってた台って撤去され始めるとやたら打ちたくなるから、そうゆう台を買うべきでしょうか(º∀º)??
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/20
空気のようなものですかね。ウチの自宅の機種は、触らなくても「そこにあって当たり前」という感覚です。いろいろな愛の形(笑)。
プロフィール画像
ふかちなま
投稿日:2017/03/20
自分は、引越しをたくさんしてるのし、まだこれからも分からない。家スロ家ぱちという発想すらないです。

引越しが必要ない人で、一緒に住んでる人の理解や協力を得ているという前提があってこその家ぱち家スロですね。

銀チャさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報