パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7特集記事
  4. 名機のそこ~マコトのメーカー開発インタビュー~一覧

名機のそこ~マコトのメーカー開発インタビュー~

名機のそこ~マコトのメーカー開発インタビュー~

今やスマホを操作すればどんな機種でも解析数値が手に入れられる時代。でも、知りたい情報って設定差のある解析数値だけですか? 演出の法則や、数値化されていない様々な期待度、そして、その台が作られたいきさつなんかも聞いてみたくありませんか? 俺は知りたいです。だからこそ、(主に)自分の好きな機種を作った開発の方々にインタビューをさせてもらいます。名機の底、アナタが気になるソコを解明します!

最初(第1回)から読む

【名機のそこ:質問募集】『パチスロガメラ』開発者への質問募集!

『パチスロガメラ』の開発者インタビューを実施します! それにあたって皆様から質問を大募集! マコト氏が代表して質問してきますよ!

2021.08.02 マコト マコト
3 6

営業の要望と開発の努力から生まれた奇跡の名機『パチスロひぐらしのなく頃に 祭2』開発者インタビュー!

今回の名機のそこは『パチスロひぐらしのなく頃に 祭2』開発者インタビューです。6号機で、あの名機を奇跡的に再現出来た理由。そしてそこに潜む努力。未公開情報も含めて、オーイズミがユーザー目線を失わない理由を探ります。

2021.03.04 マコト マコト
7 193

【名機のそこ:質問募集】『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』開発者への質問募集!

『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』の開発者インタビューを実施します! それにあたって皆様から質問を大募集! マコト氏が代表して質問してきますよ!

2021.01.25 マコト マコト
3 101

『FRゲーム数振り分けなど新情報一挙解禁!』パチスロ モンスターハンター:ワールドTM開発者インタビュー!

今回の名機のそこは『パチスロ モンスターハンター:ワールドTM』開発者インタビュー。他の6号機とは一線を画すゲーム性へのこだわりを新情報盛りだくさんでお伝えします!

2021.01.21 マコト マコト
4 41

【名機のそこ】『パチスロモンスターハンター:ワールドTM』に関する質問募集!

『パチスロモンハンワールド』の開発者インタビューを実施します! それにあたって皆様から質問を大募集! マコト氏が代表して質問してきますよ!

2020.12.18 マコト マコト

『ユニバーサルの開発は簡単には諦めない』ドン2の完全再現ではなく、より面白いものを目指していた。1G完結型の出目と液晶の融合を重視した理由。

今回の名機のそこは『ドンちゃん2』開発者インタビュー。6号機第1弾のAプロジェクト機種。数々の4号機リメイク機をリリースする開発陣が、譲れない部分とは?

2020.08.21 マコト マコト
6 42

【名機のそこ】『ドンちゃん2』に関する質問募集!

『ドンちゃん2』の開発者インタビューを実施します! それにあたって皆様から質問を大募集! マコト氏が代表して質問してきますよ!

2020.07.17 マコト マコト

初出し解析情報!『パチスロ タイバニ』マコトの愛解説

パチスロ タイバニをさらにアツく打てる法則などを公開! マコト氏の解説付き!

2019.12.13 マコト マコト
2 55

『パチスロタイバニは無人島で作られた?』パチスロ TIGER & BUNNY開発者インタビュー

今回の名機のそこ開発者インタビューは、山佐の名機『パチスロ TIGER & BUNNY』でございます。インタビュアーマコトのイチオシ機種を探ります!

2019.12.13 マコト マコト
3 68

『ハナビは曖昧さ。バーサスはメリハリ』バーサス開発者インタビュー

今回の名機のそこ開発者インタビューは、アクロスの名機『バーサス』でございます。ハナビとの違いは? 意識した点は? 開発者さんにお聞きしました!

2019.11.11 マコト マコト
6 74

マコト
代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴

岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。

  • X



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報